『年賀状印刷について』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

PIXUS MG4130

2.4型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(4色)

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG4130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG4130の価格比較
  • PIXUS MG4130のスペック・仕様
  • PIXUS MG4130の純正オプション
  • PIXUS MG4130のレビュー
  • PIXUS MG4130のクチコミ
  • PIXUS MG4130の画像・動画
  • PIXUS MG4130のピックアップリスト
  • PIXUS MG4130のオークション

PIXUS MG4130CANON

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG4130の価格比較
  • PIXUS MG4130のスペック・仕様
  • PIXUS MG4130の純正オプション
  • PIXUS MG4130のレビュー
  • PIXUS MG4130のクチコミ
  • PIXUS MG4130の画像・動画
  • PIXUS MG4130のピックアップリスト
  • PIXUS MG4130のオークション

『年賀状印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG4130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG4130を新規書き込みPIXUS MG4130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀状印刷について

2012/12/16 12:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG4130

クチコミ投稿数:13件

MG4130(4230)か6330のいづれかで購入を検討しています。

プリンタは以下の用途で主に利用予定です。
・WEBページ印刷(文字印刷) 20枚/1か月
・年賀状 150枚


<<質問1>>
 トータルコストを安く抑えたいので最も本体価格が安い4130(4230)と考える一方、
 年賀状(インクジェット用)の写真印刷イメージの品質が気になります。
 (家族写真を入れたいと思っています。)
 6330と比べて4130(4230)では品質は劣ると思いますが、
 4130(4230)でも特に問題ないレベルで印刷はできるのでしょうか?
 実イメージが見えないので…何か分かるような指標や実際にハガキ印刷をした
 ものがわかるようなサイトが有れば教えてください。


<<質問2>>
 手書きナビの機能は、年賀状のハガキでも利用可能でしょうか?

書込番号:15486317

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/12/16 14:53(1年以上前)

素人あひるさん、こんにちは。

<<質問1>>

年賀状150枚のように、同じものを大量に印刷する場合、カラーインクの使用頻度に大きな差が出るため、一体型のインクではインクコストがかかってしまう可能性があります。
ただインクジェット葉書は、それほど写真印刷に向いておらず、MG6330の性能を活かしきることができないため、MG4130でもそれほど変わらない結果を得ることができます。

<<質問2>>

同世代の同じ機種では可能でしたので、おそらく候補に上げられてる機種でも可能だと思います。

書込番号:15487027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/12/16 15:09(1年以上前)

素人あひるさん、こんにちは。

コストを抑えたい、写真印刷の品質が気になるなら、プリンタを買うより写真屋さんに出した方がよいと思います。
例えばキタムラでしたら、基本料金945円〜1,470円+プリント代49円×150枚=8,295円〜8,820円。
これに宛名シールが基本料金500円+プリント料金30円×150件=5,000円。
トータルで13,295円〜13,820円で出来ます。

キタムラの年賀状
http://nenga.kitamura.jp/

宛名シール
http://nenga.kitamura.jp/atena/seal/#price

自作するとなるとプリンタ代1〜2万円+インクが5,000〜6,000円+画質にこだわるなら写真用はがき10円増し×150枚の1,500円でトータル16,500円〜27,500円かかりますし、ミスプリ代も自腹です。
本体はともかく、インクがとにかく高いので、写真印刷を150枚したらこれでも足りるかどうかです。
画質は6330で写真用光沢はがきを使っても、写真屋さんにはかなわないです。

すでにプリンタを持っていて、印刷するのが少ないなら、自作は経済的メリットあるのですが、これからプリンタ買うなら外注の方が安くてきれいですよ。
本体の安さに惑わされますが、プリンタでの自作ってコストパフォーマンスは悪いんです。
自分で作るのが楽しいというなら止めませんが、それならコストは抜きで考えましょう。

WEB印刷だけなら、安いのでいいのではないでしょうか。
モノクロレーザーが一番経済的です。
手書きナビはわからないのでごめんなさい。

書込番号:15487096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/12/20 16:41(1年以上前)

この機種は写真には向いていません。エプソンとは雲泥の差があります。今年買って後悔しました。なので写真店に出すかエプソンを買った方がいいです。私はエプソンンを買い増ししました。宛名はこの4130を使い、裏面はエプソンにします。モニターに映る写真とこの機種は全然違う色調で出ます。

書込番号:15505305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG4130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG4130
CANON

PIXUS MG4130

最安価格(税込):¥25,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG4130をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング