『LCD-32MR2リモコンで操作できない』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-32MR2 [32インチ]

USB HDD録画に対応した液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32MR2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MR2 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MR2 [32インチ]のオークション

『LCD-32MR2リモコンで操作できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MR2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MR2 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MR2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

LCD-32MR2リモコンで操作できない

2022/10/12 13:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MR2 [32インチ]

リモコンが効かないのです
、リモコン自体は赤外線でているの確認しています、受光部の交換が必要でしょうか?その場合どのようにすればいいのか?横のスイッチでは操作?できますが、やはりふべんです。どうかご教授願います

書込番号:24961837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/10/12 15:00(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンが効かないのです
>、リモコン自体は赤外線でているの確認しています

「赤外線が出ている」と言っても、出力までは計れていないと思うので、「強い/弱い」の問題が有るかも知れません。
つまり「電池が減ってる」という事を確認する必要が...(^_^;

この内容だけでは、「リモコンの電池が減っている」かどうかは分からないので、ご確認をお願いしますm(_ _)m
 <購入時に付属している電池は「動作確認用」なので、1日でも使えればOKなレベルです(^_^;

書込番号:24961901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2022/10/12 15:01(1年以上前)

>テンダイテンダイさん
こんにちは。
一度テレビ本体の電源コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度入れ直してみてください。放電してリセットがかかれば復帰するかも知れません。またリモコンの電池を抜いて入れ直すとか新しいものに入れ替えるというのもやってみる価値はあります。

それでだめならリモコンか本体の修理と言うことになりますね。本体が壊れているとしても受光部が壊れているのか基板がこわれているのか素人では切り分けもできませんし、修理するにも部品の手配ができません。

書込番号:24961905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/10/12 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。電池は交換して色々やってましたが、ダメでした、、、
電源ぬいて5分くらい放置しましたがだめです。
とりあえず夜抜いて放置してあるので家帰ってからまたやってみます。

書込番号:24962104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2022/10/12 20:15(1年以上前)

>テンダイテンダイさん
であれば修理するか買い換えるか決断ですね。

上位機種ならREAL REMOTEというスマホアプリで操作できる可能性がありますが、本機は未対応です。

書込番号:24962263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/12 21:04(1年以上前)

これは最終手段かもしれませんが
リモコンの接点部が汚れていて
接触不良などかもしれません
分解できるなら分解して
接点などを拭いてみたり
ゴム部を洗ってみたりしたら
あら不思議治る場合があります

このリモコンは分解できないやつなら
忘れてください。

書込番号:24962330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MR2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LCD-32MR2リモコンで操作できない 5 2022/10/12 21:04:29
PS3でのHDMI連動 2 2013/02/16 12:33:24
録画モードについて。 3 2013/01/11 11:41:44
USB HDDで録画中について? 1 2012/12/03 6:18:46
スペック表には 2 2012/06/27 9:48:27
フナイ製 6 2012/05/28 12:48:02
綺麗な画像はどちらがいいでしょうか? 5 2011/11/24 21:53:28
最悪電気屋 5 2011/11/08 11:09:11

「三菱電機 > REAL LCD-32MR2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MR2 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MR2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-32MR2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング