『ムーブしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『ムーブしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーブしたいのですが・・・

2011/10/30 15:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

昨日納品されてきました。
今まで37型だっただけに最初はでかいと思いましたが
見慣れると、ちょうど良い大きさのように思えます
設定も簡単です
MDR1では3Dメガネが2個ついていたように記憶し
ているのですが本機は1個しかついていないのが残念です

以前使っていたWoooのHDDに録りためたものを本機に
ムーブさせようとHDMIを繋げたのですが双方認識せず
困っています
i.LINKケーブルを繋げればできるのでしょうか?

書込番号:13698703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 15:19(1年以上前)

DVL-BRT11取説操作編P85

Woooの型番は?

仮にi-linkムーブ対応機種だとしても
相手が日立レコ(中身パナ)でないと出来ません

MDR2にあるi-link端子はTSで
規格上は出来るでしょうが保証が出来ません
(注意:CATVのSTBからのムーブ受けしか動作保証していません)

書込番号:13698770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 15:28(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん超早レスありがとうございます
W37P−HR9000です

書込番号:13698799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 15:47(1年以上前)

画質が落ちてもいいのなら
方法がないこともないけど…

HR9000のモニター出力端子と
MDR2の外部入力端子を赤白黄色のコードでつなぎ
MDR2でHR9000の番組を「録画」する方法です

ただこれはダビ10の番組でないと出来ないし
それにまだ取説を確認してないけど
HR9000が録画番組をモニター出力しない仕様の場合は
このやり方でさえ出来ません

書込番号:13698864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 15:57(1年以上前)

一度トライしてみてダメなようならあきらめます
本当にありがとうございました

書込番号:13698901

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/30 16:43(1年以上前)

基本的なことから、

>WoooのHDDに録りためたものを本機にムーブさせようとHDMIを繋げたのですが双方認識せず困っています

両機共、入力端子ですから。
仮に、入力端子ということを抜いても、デジタル放送の映像は著作権保護が掛かっており、HDMIの仕様上と併せて、映像信号のコピーは出来ません。


>i.LINKケーブルを繋げればできるのでしょうか?
>W37P−HR9000です

当時のWoooは、ivポケットも無く、唯一の方法は、i.Link(TS)接続ですが、当方液晶テレビスレしか見ていないので情報が曖昧ですが、Woooのi.Link(TS)はかなり特殊で、日立製レコーダーかRec-Potしか動作しないと記憶しています。
(当時のパナのi.Link(TS)付きレコーダーも不可だった様な・・・
同時期の日立製レコーダーがパナのOEM生産品だったのに、です。)

どちらの機器も、かなり以前に生産終了。
Rec-Potにいたっては、後までオークションで手に入れている人が居ました。

本機の過去スレを少し覗いてみると、同様のことが書かれています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014601/SortID=7600856/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014601/SortID=8713872/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014601/SortID=10608339/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014601/SortID=7502749/

さらっと見ただけで多くの質問が有りましたから、もっと過去に遡って見れば、もう少し情報が手に入るかも?


情報は提示しましたが、現パナのi.Link(TS)付きレコーダーや本MDR1に出来るかどうかは何とも言えません。
当時出来なかったことが、現在出来ない様な気はするのですが・・・
試してみるにしても、録画済み映像の重要度を考えて判断してください。


あとは、万年睡眠不足王子さんがいうアナログダビング(画質はSD(Standard Definition)画質に低下)の方法。

現在、回線が遅いところに居るので、取説を見ることが出来ず、出来るかどうかも不明です。


なお、W37P-HR9000は、途中「ダビング10対応」にバージョンupされていますからファームウェアのVer確認をしてください。

http://av.hitachi.co.jp/link/tv_0811_9000_10000.html


書込番号:13699087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/10/30 19:06(1年以上前)

一応、W37P-HR9000からのi.LINKダビングが可能なBDレコーダーとして、DVL-BRT11(パナDMR-BW1100のOEM)が
まだ販売されているみたいです。
http://kakaku.com/item/K0000245608/

書込番号:13699701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 19:15(1年以上前)

ヤス緒さん

DVL-BRT11はBWT500のOEMです
http://ameblo.jp/mannensuiminbusokuoji/entry-10858782006.html

書込番号:13699727

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/10/30 19:30(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>DVL-BRT11はBWT500のOEMです

ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
ウィキペディアの間違った情報を書いてしまいました。
たいへん失礼いたしました。

書込番号:13699794

ナイスクチコミ!0


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 20:05(1年以上前)

特技検索回答・・・
書き込み内容に関して、その正確性・速報性・合法性・完全性・有用性など、いかなる保証なし、利用者ご自身の責任に基づくご利用が必須ですね(笑。

書込番号:13699944

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/10/30 22:27(1年以上前)

誤解を招きかねないので補足しますが・・・
W37P-HR9000からのi.LINKダビング対応については、DVL-BRT11の取扱説明書(操作編 85ページ)に
記載がありますので正確かと思います。m(_ _)m

書込番号:13700688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/31 14:04(1年以上前)

沢山の皆さんからご返信頂きありがとうございました
息子がちょっとTVに映ったところを残しておきたくて
試行錯誤しておりました

DVL−BRT11は7万近いお値段・・・ちょっと痛いですね
もう少し値段が下がってきたら考えたいと思います

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13703002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング