『クローズアップレンズ』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『クローズアップレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズ

2013/09/09 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:116件
当機種
当機種
当機種
当機種

ゴイシシジミ♂

イチモンジセセリ♂

ツバメシジミ1♂

ツバメシジミ2♂

クローズアップレンズを使用して、小形の蝶を撮影しました。画像は、トリミング無しです。

ゴイシシジミは、日陰で、やや風があったため、被写体ブレが多かった中の一枚です。この写真は、ISO250ですが、400を超えると、かなり粗い画質になります。このカメラでは、ISO400が実用レベルの限界かな?

イチモンジセセリは、夏から秋にかけて、個体数が増え、この日も、10頭ほどが、花に群がっていました。

普段は、三脚または一脚を必ず使用するのですが、忘れてしまい、ツバメシジミは、手持ち撮影になってしまいました。ツバメシジミ1は、ややオーバーですが、水玉の中央に、撮影者が写り込んでいるのが判ります。ツバメシジミ2は、適正露出です。隣粉一枚づつ、体毛一本づつを識別できるほどです。

このカメラとレンズ、すごいですね。FZ200のような、無理なレンズ設計をしていない分、写りは、FZ150のほうがいいかも知れませんね。

書込番号:16564802

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/09 23:21(1年以上前)

いちろくべーたさん

すごく綺麗な、写真ですね
どの位、離れて、撮影出来るんですか?

FZ150と言わずに、そのままアップしたら、誰もが
コンデジとは、思いませんね

書込番号:16564939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/09/09 23:36(1年以上前)

チャリカメカメさん、返信ありがとうございます。

レンズ先端から40cmほどの距離です。

きれいなのは、蝶そのものの美しさだと思います。アップにすると、それが良くわかりますね。

書込番号:16565022

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 09:30(1年以上前)

きれいに撮れてますね。三脚等は使用したのでしょうか?

書込番号:16566052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/10 11:13(1年以上前)

いちろくべーたさん
綺麗に撮れていますね。
クローズUPレンズの型番教えてください。
と何処で購入されたのですか?

書込番号:16566311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/09/10 20:10(1年以上前)

じじかめさん、こんばんわ
ゴイシシジミは一脚、イチモンジセセリは三脚を使用しました。ツバメシジミは、手持ち撮影です。アップした写真は、手ブレ補正が上手く効いていますが、やはり手持ちでは、手ブレの確立が高いようです。

dell220sちゃんさん、こんばんわ
純正のクローズアップレンズです。DMW-LC55に、レンズアダプターDMW-LA5が必要です。
ネットで購入しました。品番で検索してみてください。

書込番号:16568071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/11 08:28(1年以上前)

いちろくべーたさん
ありがとうございました。

結構値段しますね。でもきれいに写るからほしいなあ。

書込番号:16570216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/11 09:16(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
クローズアップレンズは合焦距離の範囲が狭いので、手持ち撮影はやりにくいですね。

書込番号:16570354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/09/15 23:35(1年以上前)

Good!とっても綺麗に撮れてますね。コンデジとは思えませんよ♪

書込番号:16591879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/09/16 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマトシジミ

ヒメウラナミジャノメ

ウラギンヒョウモン

スズメバチ

テクマルさん、こんばんわ

クローズアップレンズは、購入したばかりで、アップできる写真が、あまりありません。ヤマトシジミ、ヒメウラナミジャノメはクローズアップレンズを使用しましたが、ウラギンヒョウモンの交尾+1と、スズメバチは、未使用です。

同じ撮影倍率だとしたら、クローズアップレンズ使用の方が、写りが好いように思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:16596481

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング