『山野草の撮影』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『山野草の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

山野草の撮影

2014/04/06 00:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:116件
当機種
当機種
当機種
当機種

カタクリ1

カタクリ2

カタクリ3

カタクリ4

4月5日、近所の山を散策中に、カタクリの花を見つけました。花びらの開き方や、首の傾き、木漏れ日の具合などにより、様々な表情を見せてくれました。普段は蝶の撮影しかしませんが、美しさに魅せられ、シャッターを切らずにはいられませんでした。純正のクローズアップレンズを使用しています。

新芽もまばらな季節でも、色々な花が咲いています。植物の撮影も楽しいですね。そして、FZ-150は、まだまだ現役続行です。

書込番号:17384140

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 09:00(1年以上前)

近所の山でカタクリが見られるとはウラヤマしいですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17384808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2014/04/06 19:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

葦毛湿原(豊橋) カタクリ群生

葦毛湿原(豊橋) カタクリ 望遠 MF

葦毛湿原(豊橋) ショウジョウバカマ

葦毛湿原(豊橋) ショウジョウバカマ 望遠 MF

>いちろくべーたさん

私のところは、車で50分ほどでカタクリ等が見れる場所に行けます。
が、カタクリの群生地は葦毛湿原から50分ほど歩いた場所に存在します。
葦毛湿原で検索すると見つかると思いますので、場所の詳細は割愛します。

FZ150は、紫・淡い紫の発色がFZ200よりナチュラルで良いです。
FZ200は、全てオートだと青色が強くなります。
今回は、ホワイトバランス:曇りM+1・R+1 にしました。
ここ、管理地ですので手持ち望遠の撮影になります。
1週間前なら、柵付近にも咲いていたようですのでクローズアップも可能でした。

FZ200は、何故かショウジョウバカマを撮影するとノーマルだと青紫の発色になりました。
私も、FZ150を所持していましたが紫系の植物はFZ150の方がナチュラルに撮影出来ます。

一緒に持ていった、MX-1の方がナチュラルな気がします。(汗
望遠マクロが、何気にFZ200より優秀です。(発色・シャッター速度)

書込番号:17386595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ150のオーナーLUMIX DMC-FZ150の満足度5

2014/04/06 19:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

葦毛湿原(豊橋) タチツボスミレ

葦毛湿原(豊橋) タチツボスミレ

葦毛湿原(豊橋) ハルリンドウ

葦毛湿原(豊橋) タチツボスミレ MX-1

タチツボスミレは、わかりにくいですね。
日本の代表的なスミレらしいのですが、ニオイが強いタチツボスミレがニオイタチツボスミレだそうです。
私も葦毛湿原のブログ画像を見比べながら勉強しています。

タチツボスミレは、恐らくFZ150の方が良い発色すると思います。
なんか、MX-1と比較しても少し違う気が…

書込番号:17386637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2014/04/06 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

返信ありがとうございます。

じじかめさんの「浦山しい」は、ナイス!です。

テンプル2005さん、葦毛湿原での写真、ありがとうございます。色々なカメラを使いこなしておられるようですね。
私はFZ150のみで、殆どの場合iAモードと5.5コマの連写です。この方法ですと、フォーカスが微妙に変化してくれるので、後から気に入ったピントの写真を選択できます。色合いは、あまり気にしませんでした。重要な要素ですね。

私が撮影した場所は、秩父長尾根地域の殆ど人が入らない場所です。カタクリは、まだ咲きはじめで、葦毛湿原よりも遅いようです。

私も今日、枯葉の中から顔を出しているスミレを撮影しました。タチツボスミレ、マルバスミレなど色々な種類があるので、間違いそうです。

書込番号:17387605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2014/04/13 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も、近くの山を歩きまわりました。

スミレを見ていたら、小さなハチが飛んで来たので、撮影しました。

葉がギザギザなのは、エイザンスミレでしょうか。

カタクリの花の鮮度が、先週に比べ、だいぶ落ちました。

春先に発生する蝶、ミヤマセセリの吸蜜です。

書込番号:17410725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/07 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんにちは。

桜を撮ってきました

月とのコラボがよかったですね〜^^

書込番号:17489498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング