『電源』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源

2012/08/11 00:40(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 kunyneoさん
クチコミ投稿数:66件

現在、PC機器などをこのプリンターと一緒に集中電源SW付きコンセントアダプターにつないでいます。集中SWを入れるとプリンターのon/offを触らないでも一瞬モニターが応答しSWを切りますみたいな表示が出てやがて切れます。皆さんも一緒でしょうか?このときインクの消費は無いのでしょうか?インク消費が考えられるならプリンターと集中電源SWのあいたにもうひとつプリンター専用の電源SWをつけようかとも思っています。よろしくお願いします。

書込番号:14919868

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/11 01:19(1年以上前)

集中電源SW付きコンセントアダプター
っていうのがよく伝わらないのですが、OA用とか書かれたスイッチ付きの電源タップの事でしょうか。

その電源タップの最大電力量を超えていたり、故障している事も考えられます。
いきなり電源を切ってもプリンタのインクは減る事は通常はないです。
それよりも、その集中電源SW付きコンセントアダプターが大丈夫なのか心配です。

書込番号:14919985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/08/11 02:15(1年以上前)

DCP-J925N にはテーブルタップは使用しても元の電源 OFF はお勧めしません。
DCP-J925N は本体電源 OFF 状態でもプリントヘッドのコンディション維持の為定期的に
電源が ON に成り、自動でプリントヘッドのクリーニングが行われます。
テーブルタップで元の電源を OFF にしてしまうと之が出来ませんので CDP-J925N を使用する
たびにプリントヘッドのクリーニングが開始されてしまう為電源 ON から使用可能な状態に
成る迄の時間が長く係り又インク量も通常より多く廃インクパッドに廃棄されて仕舞います。
又 PC との接続に USB 接続では無く、有線/無線LAN 等のネットワーク接続の場合接続不良を
起こしやすく成る場合も有ります。

書込番号:14920104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kunyneoさん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/11 22:45(1年以上前)

kokonoe_hさん集中電源SW付き〜は一度にすべての電源がonoffできるいわゆるタコ足配線のSWつきです。許容電気容量内であればこれは現状問題ないと思われます。(panasonicのメーカー品ですし)。いきなり電源きることはPCの電源もつないでますし無いのが現状です。sasuke0007さんcanon mp640からの買い替えで以前は問題なかったのですが今回からは常に”コンセント”電源はつないだままにしたいと思います。エコには??ですが・・

書込番号:14923373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/12 05:23(1年以上前)

どうやらスレ主さんは電気代が気になるご様子ですが
総合的に考えた場合、仮に幾らかの電気代を節約できたとします

しかし、その節約分を得る為に毎回使用時にフルヘッドクリーニングを繰り返したとしたら?
当然この動作は電気代も多く必要ですし、通常より多量のインクも消費します=資源とお金の無駄遣い
また最悪の場合インク詰まりを起こしプリンタが要修理状態になる確立が上がったとしたら?

時々、ほんの数分でも場を離れるなら全てOFFにするべき!なんて極端な方が居ますが
どんなものでも起動時には連続運転中よりも多くのPowerが必要です

使用頻度にもよるので一概には言えませんが本当のエコロジーを考える場合
この様に多方面から総合的に判断する必要が出てくるわけですが
このプリンターに限って言えばコンセント通電使用が総合的に○になうように設計されてるので
皆さん一律に電源は切ってもコンセントを抜かない方が良いと言う訳です
まぁ、どこに重きを置くかは個人個人の考え方一つな訳ですが・・・。

書込番号:14924257

ナイスクチコミ!5


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2012/08/12 12:44(1年以上前)

結論から書くと、使用しないときにプリンタのコンセントを抜くとか、スイッチ付のタップで通電しないようにするのは、とにかく止めて下さい。

インクジェットプリンタは、メーカを問わず、クリーニングしないとヘッドが詰まります。コンセントを刺して通電状態だとこれが自動的に行われます。このプリンタの場合、いわゆる待機電力が0.2Wですから、それにかかる電気料金は月10円以下だと思います。

他の方も書いておられるように、コンセントを刺して通電したときに、自動的に初期クリーニングをしますが、このときのインク消費量はかなり多いものです。とても月10円どころのレベルではありません。

私の知り合いのお年寄りで、とにかく使わないときにコンセントを抜きまくる人がいて、その人の場合、ほとんど印刷しないのに1か月半ほどでインクが無くなり、1年ほどでヘッド詰まりで故障してしまいました(この機種ではないが、ブラザーのA4複合機)。ちなみにこの人はTVのコンセントも抜きまくって、HDD内蔵の録画TVも短期間で壊しました。つまり最近のデジタル機器は、コンセントが刺さって通電されてることを前提に非使用時も何かしらの動作をしているものが多くあります。その代わり、待機電力が以前と比べて非常に小さくなってきています。

というわけで、このプリンタに限らずインクジェットプリンタは24時間通電しておいてください(もちろん電源ボタンでのOFFはかまいません)。その方がインク消費も少なく、プリンタ自体も長持ちします。

書込番号:14925427

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング