『PS3から見たときにメディアサーバーの内容が更新されていません』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 登録

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

3.5インチSATA HDDを最大4台格納できるNASケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのオークション

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 7日

  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

『PS3から見たときにメディアサーバーの内容が更新されていません』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASを新規書き込み裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

初めての書き込みなので、至らないところがあるかも知れませんが
よろしくお願いいたします。

CRIB35NASをメディアサーバーとして使用しております。

いままで問題なく使用できていたのですが
突然PS3でNASの中身を見てもファイルが更新されない状態になってしまいました。
PCからはファイルは見えます。
ファイルが壊れているという事もないようです。

更新されていないというか、今まで見えていたファイルも一部見えなくなっている状態です。

NASのDBが更新されてないのかと思い、NASを再起動させてみたりしたのですが
(CRIB35NASのメディアサーバー更新の方法がわからなかったので)
改善されず。

CRIB35NASの設定画面を開き
メディア→Media Server→各ディレクトリ
を確認すると、きちんとディレクトリも表示される状態です。

他に確認方法・改善方法はありますでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16872173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/11/23 22:29(1年以上前)

追記です。
iPadに入れているDLNAクライアントアプリで見てもPS3同様に
ファイルが更新されていない&今まで見えていたファイルが見えなくなっているようです。

書込番号:16872304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/24 08:46(1年以上前)

ウチでは問題有りませんが、
一度、「メディアサーバー」の機能を「OFF」にして再起動させ、
もう一度「メディアサーバー」の機能を「ON」にしてみるとか...

「DLNA」用の「DBファイル」が壊れてしまったのかも知れませんm(_ _)m
再起動することで、「作り直し」をして貰えれば良いのですが、
もし出来ないと、「フォーマットし直し」が必要になるかも..._| ̄|○

書込番号:16873554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/24 16:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

早速の返答ありがとうございます!!!

>一度、「メディアサーバー」の機能を「OFF」にして再起動させ、
>もう一度「メディアサーバー」の機能を「ON」にしてみるとか...

試してみましたが改善されませんでした・・・orz

>「DLNA」用の「DBファイル」が壊れてしまったのかも知れませんm(_ _)m
>再起動することで、「作り直し」をして貰えれば良いのですが、
>もし出来ないと、「フォーマットし直し」が必要になるかも..._| ̄|○

DLNA用のDBが壊れている可能性が大かと判断いたしましたので
現在バックアップをとっております。
その後、フォーマットを試してみようかと思います。

フォーマットが終わりましたらまたお礼に伺いたいと思います。
今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。

助言いただき、本当に本当にありがとうございます!

書込番号:16875261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/25 00:03(1年以上前)

この製品だと「SSH」等を使ってコンソールから「root」で入れる方法が無いので、
ファイルに問題が起きた場合、対応が面倒ですねm(_ _)m

「メディアサーバー」も、「1つのフォルダ」に対してしか設定出来ないので、
「RAID」を組む事が大前提だし、背面の拡張端子に「USB-HDD」「eSATA-HDD」を繋いでも、
「内蔵HDD」に設定していたら、それらを「メディアサーバー」の対象に出来ない..._| ̄|○


安いなりの理由がこの辺に有るって事なのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:16877393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/11/26 19:23(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

せっかく色々教えてくださったのですが、
初期化してもフォーマットしても症状が改善されずorz

購入して間もないので、サポートセンターで交換or修理できないか確認してみようかと思います。

ありがとうございます!

書込番号:16883857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/27 15:22(1年以上前)

>初期化してもフォーマットしても症状が改善されずorz
あら...それは変ですねぇ..._| ̄|○

そうなると、「メディアサーバー」の機能自体が壊れた可能性が有りますね。


ちなみに「ファームウェア(内蔵ソフトウェア)」は最新版ですか?
http://www.century.co.jp/support/download/crib35nas.html
 <「修正内容」が、本件と関係有りませんが、更新する事で処理が回復する可能性が有りますm(_ _)m

最新版でも「上書き」することが出来れば、また使える様になるかも知れませんが...

書込番号:16887092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/05 18:27(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

お返事いただいていたのに気づかず申し訳ございません!
そして、いつも色々解決法を教えてくださってありがとうございます!

ファームのバージョンは最新で、何度か更新も試してみました。
しかし症状は解消されず。。。

ところが、あるm2tsファイルを削除したところ問題が解消されてしまいました。
(このファイルはバッファローのNASでもPCでも普通に再生されるものです)
またファイルが見えなくなるのが怖くて再度そのファイルを入れる事ができないので
絶対コレ!コレが原因!!
とはいえないのですが・・・。

念のためCENTURYのサポートセンターにも問い合わせてみたのですが
前例がないとのこと。
謎は深まるばかり。。。
とりあえず、問題が解決してしまったので修理などは必要ないとの事でした。


ちなみに、CENTURYのサポートセンターさんもとても丁寧に教えてくださり
一緒に色々考えてくださって親切な印象でした。
電話がもっとつながりやすいといいな。


報告が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。
何度お礼を言っても足りないくらいですが、
名無しの甚兵衛さん、色々教えてくださってありがとうございました!

書込番号:16919409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/12/05 23:14(1年以上前)

>ところが、あるm2tsファイルを削除したところ問題が解消されてしまいました。
>(このファイルはバッファローのNASでもPCでも普通に再生されるものです)
ほぉ〜、良く見つけましたね(^_^;

たまに「編集」して「チャプター」などを作った動画ファイルだと問題が出たりする可能性も...
 <「CM削除」の様な事や、1つのファイルの一部分を繋ぎ合わせたファイルとか...


まぁ、上手く再生出来る様になって良かったですm(_ _)m
 <結局、自分は何も役に立っていなくて申し訳無いですm(_ _)m

書込番号:16920694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS
センチュリー

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 7日

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング