『タイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2001年モデル

『タイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2001年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2001年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2001年モデルを新規書き込みヴォクシー 2001年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤのサイズについて

2012/06/02 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2001年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めまして!今AZR65Gのヴォクシー煌に乗っています。支払いも終わり外見をいじりたくなりイエローハットへ行きました!ショッパジメにインチアップをしたいと、考え相談するとホイールが決まり、タイヤのサイズを215/40R1783Wを進められました。正直このサイズでディーラー車検が通過するか大変気になりここえ投函させていだきました!!

宜しくお願いします!

書込番号:14634578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/06/02 23:08(1年以上前)

215/40R17は選択ミスで、ロードインデックスが完全に不足しています。
又、外径が小さくなる事で速度計も3%程度速く表示されるようになります。

17インチなら215/50R17がベストサイズでしょう。

書込番号:14634679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/02 23:12(1年以上前)

型式からみると、4WDですね。
純正タイヤサイズは195/65R15でしょうか?
とりあえず上記タイヤサイズを前提に話を進めます。

>タイヤのサイズを215/40R1783Wを進められました。

LI(ロードインデックス)が不足しますし、タイヤの外径も純正比−31mmになります。
外径は何とかなりそうですが、(それでも通常ならあり得ないです)LIはさすがにマズイですね。
車検は通らないでしょう。

普通であれば、205/50R17・215/45R17のXL規格か215/50R17を勧めるべきところ・・・。

イエローハットの店員さんのねらいは一体・・・。
そのサイズ、処分したい在庫があるのでしょうか?それともノルマがあるのでしょうか?

書込番号:14634693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/03 07:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァサンご返事ありがとうございます!(^^)また遅くなり申し訳ございません!!

やはりインデックス不足でしか〜!僕も薄々は変だな〜と思ってました!!SPEEDメーターも狂うようなら駄目ですね!!

なんか信用がなくなり別のお店で購入します!!

ご返信ありがとうごさいました!!

書込番号:14635539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/03 07:32(1年以上前)

BerryBerryさんご返信ありがとうございます!!(^^)また返信が遅くなり申し訳ございません!!

車検が通らないタイヤサイズは僕には論外です!!イエローハットはもう信用ありません!!

僕はお二方に感謝です!!ありがとうございました!!(^^)

書込番号:14635561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/03 17:53(1年以上前)

>イエローハットはもう信用ありません!!

間違ったものを購入した後ならともかく
今回は購入に至らなかったわけだし
実害はなかったわけですよね。

ならば、
215/40R17 83Wじゃなくて
215/50R17か
205/50R17・215/45R17のXL規格が適正って聞いたんだけど・・・って
話をしたらどう?

実害があれば別ですが
(その時には間違ったものを提案されてそれに従って購入したんだから
ちゃんとしたものに変えてくれ、という交渉が必要でしょう)
無かったわけだし
そうやって話をしていくことで
信頼関係ってできていくものだと思いますけどね。

嘘をつかれた、信用できないって切り捨てていったら
信用できる人を見つけても、
その人が何かの関係で間違ったものを提案したらまた信用できないって切り捨てるんですか?

書込番号:14637442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/03 22:32(1年以上前)

みなみだよさんご返信ありがとうございます!!
最初から車検の通るタイヤサイズとお願いをし何度も車検を通るものと何回も伝えたにも関わらず車検の通らないタイヤサイズを見積もりを出して来たお店を信用は私には出来ません!

きつい言い方になりすみません!!

もうわたしは見積もりの時点で確認を怠るのはあり得ません!

書込番号:14638561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2001年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2001年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2001年モデル

新車価格:198〜307万円

中古車価格:24〜105万円

ヴォクシー 2001年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング