『ECUリセットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル

『ECUリセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイエースワゴン 2004年モデル絞り込みを解除する


「ハイエースワゴン 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイエースワゴン 2004年モデルを新規書き込みハイエースワゴン 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ECUリセットについて

2018/06/13 16:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル

クチコミ投稿数:43件

ECUリセットは、マイナス端子を外し、一時間後つなぐとできますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21892978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/13 16:44(1年以上前)

5分も外せば良いです。
その後、端子繋いで10分くらいアイドリング。

でも、リセットでできるのはセンサー類の初期値の再学習だけですよ。
ATなら、ハーフスロットル時のシフトタイミングの微妙な学習があるかどうか。

エンジン出力特性とかは学習しないです。
リセットはほぼ無駄な行為です。性能が変化することは皆無です。

書込番号:21893045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2018/06/13 16:47(1年以上前)

ありがとうございます!
詳しく説明していただき、ありがたいです!

書込番号:21893052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/06/14 22:32(1年以上前)

ATは条件走行で定期的にリセット掛かってるよ。
ヒューズボックスのヒューズ抜いて10分待てと整備書には書いてあります。
バッテリー外してのリセットは推奨されていません。

書込番号:21896149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2018/06/15 10:42(1年以上前)

ATのリセットの条件走行ってなんですか?

書込番号:21897041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗車機パート2 2 2023/02/09 6:47:15
初めての洗車機 4 2022/12/19 21:02:40
フロントの突き上げ改善方法について 7 2022/11/16 19:18:43
わかる方教えてください… 19 2021/02/16 11:43:36
ハイエースにしては、破格の条件でしょうか? 6 2019/11/27 23:43:38
運転席高さ 6 2020/02/08 23:43:37
慣らし運転?? 2 2018/06/23 14:40:47
ECUリセットについて 4 2018/06/15 10:42:10
クレーマーですか? 36 2022/07/17 6:54:42
オートマ不良 5 2018/03/02 20:29:15

「トヨタ > ハイエースワゴン 2004年モデル」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイエースワゴン 2004年モデル
トヨタ

ハイエースワゴン 2004年モデル

新車価格:295〜406万円

中古車価格:86〜972万円

ハイエースワゴン 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング