『エアコン故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『エアコン故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン故障

2017/06/07 17:19(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

クチコミ投稿数:3件

2011年モデルのエクシードクリーンディーゼルに乗っております。
先日、まったくエアコンが効かず、ディーラーで見てもらったところ、ガスが全く入っておらず、補充で、復活、そして様子見。
その後、また作動しなくなり、入院。
ディーラーが電装で見たところ、リアへ送るパイプ?に腐食が見つかり、見積もり6万円。
パイプは、下回りを通っているらしく、腐食したのでは・・・との事。
新車時、タフコート(下回りの保護錆止め)を勧められ施工。何のためのタフコートなのでしょう?
ディーラーのサービスの方いわく、タフコートが入り組んでいるそのパイプにうまく着かなかったのでは・・・みたいな
走行距離も、6年で5万Kmくらいと乗らない方かと思いますが、同じ様な経験が有る方いらっしゃいますか?

書込番号:20948852

ナイスクチコミ!4


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/07 18:38(1年以上前)

質問への回答ではありませんが、購入後、6年も経過し、そらなりに距離も乗られているように思います。6年も経過し、新車時にコートしたのにというのは如何なものでしょうね。
工業製品、いつまでも新車時と同じというのは求められません。
モノは壊れない、メンテナンスフリーを求める、典型的な日本人のように思います。

書込番号:20949018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2017/06/07 18:51(1年以上前)

補足致します。
書き忘れておりました。
3年目に、メンテナンスをタフコート施工業者に受けており、再度、施工して頂いておりました。

書込番号:20949043

ナイスクチコミ!3


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/07 20:14(1年以上前)

>ひろおんちゃんさん
エンジンルーム配管同様にアルミパイプが使用されていれば不思議ではありません。走行系の部品ではないので設計上の耐久年数も短いでしょうし、そんなもんかと思います。

書込番号:20949220

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/07 21:26(1年以上前)

そもそもタフコートが下回りから細かい配管まで全てに塗布されるのですか?

普通はボディーに対してのコートであり、配管までは範囲外かと。

書込番号:20949423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/06/08 06:48(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見 本当にありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:20950168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:94〜474万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング