『インチダウン計算 フォレスターSG』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『インチダウン計算 フォレスターSG』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インチダウン計算 フォレスターSG

2013/05/03 21:01(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 ilmsonicさん
クチコミ投稿数:74件

18年式LL.Bean
乗り心地悪いのでインチダウン計算中です。
純正215/55R17です。7Jオフセット+48

無理だと思ってましたが15インチ入るようです。
見てると15インチはリム幅が6Jとかになります。

1インチって25.4ですよね?
そうなると6×25.4=152.4?

純正のタイヤ外径が668のようですが、
15×6Jのホイールの場合、タイヤ幅はどれくらいが理想なのでしょうか?

↓ここにいろいろあるのですが、外径がそろうのはとりあえず205/70R15です。
http://spectank.jp/tir/007102029.html

ようはリム幅に対してどれぐらいのタイヤ幅がりそうなのかよくわからないです。
誰か教えてください。

書込番号:16090497

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/05/03 21:09(1年以上前)

外径が純正サイズと同じ205/70R15で良いと思います。

この205/70R15の標準リム幅は6Jで、15インチ×6Jのホイールに何ら問題無く装着出来ます。

又、205/70R15のロードインデックスは96で、純正タイヤの94を上回ります。

従いまして、205/70R15のタイヤの負荷能力も全く問題ありません。

書込番号:16090532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ilmsonicさん
クチコミ投稿数:74件

2013/05/03 21:21(1年以上前)

ウホッ!
ありがとうございました!

書込番号:16090570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/17 15:48(1年以上前)

今頃ですが、サイズは215/60/16がいいと思います。
15インチ迄ダウンするとふわふわし、車酔いの原因になります。

書込番号:16479418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング