『スマートキーの電池切れ計画について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『スマートキーの電池切れ計画について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートキーの電池切れ計画について

2016/12/23 13:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:22件

マイナーチェンジ前のプリウスαに乗っています。
スマートキーの電池が少なくなった場合、何か事前に警告が出るのでしょうか?
マイナーチェンジ前はマルチインフォメーションディスプレイがありませんから、何かランプが点滅するのでしょうか?
過去ログがありましたら申し訳ありません。

書込番号:20507084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22件

2016/12/23 13:18(1年以上前)

タイトル修正です。
電池切れ計画→電池切れ警告
でした。失礼しました。

書込番号:20507092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/23 13:40(1年以上前)

こんにちは。
電池が少なくなると、警告灯に鍵マークが表示され、電池が少ないことが警告されます。
ちょうと今、私は警告が出たので、電池交換しました。電池はCR1632です。

書込番号:20507145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2016/12/23 14:49(1年以上前)

こんにちは。他車オーナーですが、ご参考で。

警告が出てからでも電池は暫くもちますし、最悪は電池切れでもキー自体があればクルマは動かせますから(手順はクルマの取説でご確認を)、
のりぴーです。さんの仰る警告が出たのを見てから、代わりの電池を調達する→暇を見て交換する、ってくらいの構えでよろしいかと思います。
事前に電池を入手し手元に持っておくほどの備えは不要でしょう。

CR1632って最近ではダイソーなど100円ショップでも扱うようになったので、調達は楽になりました。
とはいえどこでも置いているわけではないので、近所のショップを覗いたついでにでも、在庫しているかを把握しておくといいかもしれません。

また、複数キーがあればどれも一時期にまとめて電池交換してしまうことをお勧めします。
同じ時期から保有されていれば、一つが電池切れなら他方も大差なく切れますので。

書込番号:20507280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/12/24 17:08(1年以上前)

>みーくん5963さん
>のりぴーです。さん

ご回答いただき、ありがとうございます。
しっかりと警告表示は出るのですね。
安心しました。

書込番号:20510584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング