『高速走行時の高音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『高速走行時の高音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 高速走行時の高音?

2013/03/25 02:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:6件

以前に『慣らし』について質問させて頂いた…スバル初心者です…。

3/初に納車も完了し、皆さんのおかけで『慣らし』を行いつつ、レガシィライフを満喫しております。
そこでまたまた質問なのですが、高速走行の時に100km/hくらいでは何も感じませんでしたが、更にプラス〇〇km/h速度を上げると…『キーン』という金属音の様な…聞こえるんです。
気になりだすと、どんどん気になり…

これって仕方のなぃ事なのですか?

またまた素人的な質問ですみません…。
皆様は聞こえませんかぁ?

書込番号:15935056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/03/25 02:38(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/401548/blog/27061542/
こんな話も...

書込番号:15935116

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/03/25 23:54(1年以上前)

リニアトロニックCVTの音だと思います。私のDITでも同様の音が聞こえますが、高速走行よりも低速時の方が目立つような気がします。

私は、気に障ると言うほどでもないと感じますが、人によっては気になるのでしょうね。年をとると若い人が聞こえる高音が聞こえなくなるので、単に年齢上の理由で気にならないのかもしれませんが…。

書込番号:15938841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2013/03/26 10:05(1年以上前)

ダムダムmanさんの別の書き込みの  「『ならし』について」
を拝見すると
>この度、レガシィツーリングワゴン 2.0GT DIT
>T車を3台乗り継ぎ、初のスバルで初のターボ車となります。

とありますので、もしかしたら単純にターボの音ではないでしょうか。
エンジン回転数が上がると、ヒューンやキーンなどの音がします。
これはターボ車、特有の音です。(タービンが回っている)

書込番号:15939925

ナイスクチコミ!0


wau2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 16:41(1年以上前)

踏み込んだ時になるキーンですよね?
ならターボの、タービンの音です。

CVTの音は聞こえるとしたら低速でアクセル抜いた時にヒュルヒュル聞こえます。

書込番号:15953022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 20:42(1年以上前)

高速時に聴こえるキーン音・・これは、紛れもなくタービンが過給している音ですね。
自分にはキーンでは無くヒューンと聴こえますが・・。
スバルでは天使の歌声と表現してるそうですよ。
自分には心地良く聴こえますが、人によっては耳障りに感じるのかもしれないですね。
CVTの金属音はD型になってから随分と静かになりましたが、パドルシフトでエンブレなどをかけるまだ、ご指摘のキーン音が結構聴こえてきます。
きっと、そのうち慣れてくると思いますよ。

書込番号:15953840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング