『コペンのラジオアンテナの台座について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『コペンのラジオアンテナの台座について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 コペンのラジオアンテナの台座について

2021/08/05 21:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

スレ主 roki_77さん
クチコミ投稿数:15件


今現在、コペンのラジオアンテナが根本から折れていて、めねじの中にアンテナのおねじが残っている状況です
削り取った上で新しいアンテナを取り付ける予定なのですが、この酷暑のため、一度アンテナの台座を外して自宅で作業する予定です
その台座について、外から見るとボルト等なくどう外せば良いか思案中です
台座の脱着方法が分かる方いらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです

書込番号:24274389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2021/08/05 21:46(1年以上前)

roki_77さん

下記の方の整備手帳が参考になりませんか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/676486/car/1678239/5645309/note.aspx

書込番号:24274429

ナイスクチコミ!2


スレ主 roki_77さん
クチコミ投稿数:15件

2021/08/05 22:47(1年以上前)

迅速なご回答ありがとうございます
別のサイトで内張の外し方を見つけたのですが、教えていただいたリンクの作業方法と掛け合わせる感じになりそうです
電気系統の作業経験がほとんどないのですが、気をつけることはエンジンを切ることと、ボルトを無くさないことぐらいでしょうか?

書込番号:24274535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2021/08/06 06:08(1年以上前)

roki_77さん

そうですね。

コペンのキーをOFFにしておけば、ラジオアンテナユニットへの通電も無いでしょう。

又、ナットを落とせば回収するのに苦労しそうですから、注意して作業したいところです。

書込番号:24274742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:29〜261万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング