『マークX 生産終了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『マークX 生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マークX 生産終了

2019/08/19 13:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

マークX生産終了との事で2019年に新車で買われた方居られますか?
契約してどれぐらいで納車されました?
今駆け込み購入が多いのですかね?
6月に2.5のGR SPORTSをトヨペットにて契約しました。
契約時に今契約しないと増税前に間に合いませんよ!と言われ焦って契約!
契約時9月中旬〜下旬の納車ですと聞かされていました!
別の用事でディーラーに電話した時担当の方が実はまだ何もトヨタの方から連絡が無いんですと言われました!もしかしたら増税後の納期になる可能性もありますとの事!
契約してから約2ヶ月過ぎてからのその言葉だったので増税とか関係無しで本当に発注した車を生産してもらえるかどうかという不安が出てきました!
このまま生産終了です残念でした!みたいな事にならなければいいのですが!

書込番号:22866996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/19 13:37(1年以上前)

表現が良くないかもしれませんが、マークXは元々大して売れていない車です。どうしてもクラウンの下位モデル、廉価版イメージがあるため、中古車市場にてプレミア価格かつく可能性も限りなく低い。

限定のファイナルエディションに拘らないなら、新古車を含め程度の良い中古車が相当安く買えるのではないかと思います。
ファイナルエディションが欲しいならともかく、急ぐ理由はないかと思います。

書込番号:22867044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/19 13:39(1年以上前)

質問内容を誤認してましたので上記を取り消しさせてもらいます。失礼しました。

書込番号:22867048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/19 13:54(1年以上前)

契約した以上はメーカーは責任を持って生産しますよ。
天下のトヨタが契約不履行なんてことすれば大問題です。

納期は気長に待つことです。増税は関係ありません。

書込番号:22867065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/08/19 14:37(1年以上前)

>すもぱんさん
こんにちは。

トヨタ公式のニュースリリース内で「2019年12月をもって生産終了となります」と記載されていますので、ほぼ間違いなく生産はされると思います。
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/27847378.html

皆さんおっしゃるように、注文を受けておきながらやっぱり作れません、となる事は基本的に無いと思います。

ただ増税に間に合うかどうかはどうなんでしょうね…。
吉報が早く届くと良いですね。

書込番号:22867124

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/19 16:59(1年以上前)

>どうしてもクラウンの下位モデル、廉価版イメージがあるため

そんなイメージは無いですよ。
あくまで別物。
BMWの5シリーズに乗ってる人が7シリーズを羨ましがらないのと同じ。

書込番号:22867356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/08/19 19:53(1年以上前)

安価でハイパワーな最後のFRとして人気だそうです
それ以外は目をつぶります。

書込番号:22867646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/20 09:00(1年以上前)

>別の用事でディーラーに電話した時担当の方が実はまだ何もトヨタの方から連絡が無いんですと言われました!もしかしたら増税後の納期になる可能性もありますとの事!

最近は国産車でも一年待ちなんてかつての輸入車みたいな納期になっていますので待つしかないです。
漢だったら、あみんの「待つわ」(古!)でも口ずさんで気長に待ちましょ。

書込番号:22868565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/08/22 11:49(1年以上前)

>JTB48さん
>麻呂犬さん
>横道坊主さん
>でそでそさん
>kyonkiさん
>すべての病ますはまぬけさん

皆さんありがとうございました!
気長に待つ事にします♪

書込番号:22872467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:45〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング