『エンジン始動時のアラーム音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『エンジン始動時のアラーム音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動時のアラーム音

2020/06/26 12:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

質問を失礼致します。
私は130型マークX前期に乗ってるのですが、
ふとYouTubeでエンジン始動動画を閲覧してますと、
エンジン始動時に「ポーンポーン」と鳴っている動画が複数ありました。
私は聞いたことがなかったので、何の音が分かる方いらっしゃいますか?

↓添付しときます↓
https://youtu.be/lfbfBa1eu70

↑0:00〜0:02のポーンポーン音です。

私も運転席開けた状態でエンジンプッシュスタートしてみても、トランク開いた状態でプッシュスタートしてみても「ポーンポーン」と鳴りません。

分かる方お願い致します。

書込番号:23493903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2020/06/26 13:45(1年以上前)

キーリマインダー音です。

キー抜き忘れ警告音ですがスマートキーなのでキースイッチ切り忘れ警告音かな

本来ならエンジンスイッチがACCの位置の時に運転席ドアを開けると鳴るはずです。

書込番号:23494020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/06/26 14:23(1年以上前)

>kmfs8824さん
早速のコメントありがとうございます。

ではドアを開けた状態でブレーキ踏まずにプッシュすると鳴るということなんですね。

後で確認してみます!

書込番号:23494082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2020/06/26 22:50(1年以上前)

最近は、キーレスが当たり前なので聴いたことの無い人が多いんですね。
うちの81は古いクルマなので、キーを指したままドアを開けると
ソノ音が鳴ります。kmfs8824さんがおっしゃる通り、正にキー抜き忘れ防止音です(笑)

ソノ音は、同じ車種でも音色が違って知った時は奥が深いなぁと
感じた次第です。

書込番号:23494988

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:46〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング