『VPNの設定がうまくいっていない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ RTX810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RTX810の価格比較
  • RTX810のスペック・仕様
  • RTX810のレビュー
  • RTX810のクチコミ
  • RTX810の画像・動画
  • RTX810のピックアップリスト
  • RTX810のオークション

RTX810ヤマハ

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • RTX810の価格比較
  • RTX810のスペック・仕様
  • RTX810のレビュー
  • RTX810のクチコミ
  • RTX810の画像・動画
  • RTX810のピックアップリスト
  • RTX810のオークション

『VPNの設定がうまくいっていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RTX810」のクチコミ掲示板に
RTX810を新規書き込みRTX810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

VPNの設定がうまくいっていない?

2013/06/12 06:09(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RTX810

クチコミ投稿数:14件

VPNを使用したいと重い自宅でこのルーターを使用しはじめたのですが、
ユーザーマニュアルの設定どおりに(PPTPを使用したパスワード認証のリモートアクセスVPNサーバー(Anonymous))で設定を行ったのですが、
外部から通信を行う際にクライアントPC側で「ネットワークにコンピューターを登録中」でとまってしまい
「エラー 720 リモートコンピューターへの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワーク設定の変更が必要である可能性があります」
といった感じでエラーが出てしまいます。クライアントPCではモバイルルーター HE-WR01を使用し、VPNパススルーも設定済みです。
どなたか原因の見当がつく方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

書込番号:16242714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/12 06:26(1年以上前)

IPアドレス自動割り当てのプロバイダ契約だとWAN側IPアドレスが変動するため接続できなくなる。
固定IP回線に変更するか自動割り当てのままでいくなら別途DDNSサーバーを経由させる必要がある。

書込番号:16242733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/06/12 07:31(1年以上前)

> 外部から通信を行う際にクライアントPC側で「ネットワークにコンピューターを登録中」でとまってしまい
「エラー 720 リモートコンピューターへの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワーク設定の変更が必要である可能性があります」

現象的には
http://blog.odorokutamegoro.com/archives/2008/09/vpn720.html
とほぼ同じでは。
この方は
http://blog.odorokutamegoro.com/archives/2008/09/vpnalmail.html
で対応されました。

書込番号:16242828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/12 09:44(1年以上前)

こんにちは。

モバイルルーターで使用している回線(たぶんdocomo回線ですよね?)とプロバイダが不明ですが、
このモバイルルーターのWANに割り当てられているIPアドレスはグローバルアドレスなのでしょうか?
ひょっとして(10.*.*.*)のプライベートアドレスではないですか?

もしプライベートアドレスの場合、プロバイダ側でもPPTPのパススルーが必要になるので、
プロバイダに仕様を確認して下さい。
プロバイダ側でPPTPがパススルーされない限り、PPTPでVPN接続はできません。

もしグローバルアドレスの場合、この話は関係ありませんので無視してください。

書込番号:16243095

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件 RTX810のオーナーRTX810の満足度4

2013/06/12 20:08(1年以上前)

 「HE-WR01」ですが、もしかしてSPモード搭載機種ではないですか?
 SPモードですと、ドコモ・プライベートIPサービス利用回線ですので、PPTP-VPN接続出来ませんよ。
 L2TP-VPN構築をしてみて下さい。L2TP-VPNアクセスの場合、認証モードはmschap-v2認証+NetvolanteDNSサービスの利用で恐らくはOKかと存じます。※NATトラバーサル・トランスポート転送設定も必要です。
 静的IPマスカレード設定も、UDP4500、1701、500、espパケットの解放(パススルー設定)が必要です。
 参考サイト・・「http://jp.yamaha.com/products/network/solution/vpn-smartphone-setup_rtx810_gui/
 なお、古いファームウェアですと、L2TP-VPN(NATトラバーサル未対応)ですので、最新ファームウェア(Rev.11.01.12)に更新する必要があります。

書込番号:16244785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/06/12 21:48(1年以上前)

IPを確認してみたところグローバルだったので特に問題はないさそうです。
これから羅城門の鬼さんのおっしゃってた方法を試してみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:16245251

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件 RTX810のオーナーRTX810の満足度4

2013/06/26 07:58(1年以上前)

 時間経過での投稿ですが、RTX810の方に相違なくPPTPパススルー設定(静的IPマスカレード)登録していますか?
「nat descriptor masquerade static * 1 (RTX810のIP) tcp 1723」、「nat descriptor masquerade static * 2 (RTX810のIP) gre」の登録は必要です。*は、nat descriptor type 1 nat-masquerade」「nat descriptor address outer 1 primary」、「nat descriptor address inner 1 auto」、「nat descriptor masquerade incoming 1 through」であった場合、1です。
 それと、ARP代理応答コマンドが必要です。「RTX810」のコマンド投入で、「ip lan1 proxyarp on」の投入は必要かと存じます。
 

書込番号:16296499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RTX810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RTX810
ヤマハ

RTX810

最安価格(税込):¥22,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

RTX810をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る