『ネットで購入のメリット、デメリットは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『ネットで購入のメリット、デメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットで購入のメリット、デメリットは?

2012/06/19 10:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 keikendanさん
クチコミ投稿数:41件

この機種を購入検討しています。

量販店で購入するか、ネットで購入するか悩んでいます。
ネットで購入して取り付け工事をされた先人の方々のメリット、デメリットを
お聞かせいただけませんでしょうか。
当方はマンションでリビング側に設置の取り替えです。
1.安価購入
2.安心できる取り付け業者
 (量販店経由は万が一の不具合時の連絡先が大手で安心かと思い込んでいます)

書込番号:14698734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/19 12:29(1年以上前)

小さくて安価な物なら購入した事がありますが工事必須の商品は
購入した事が無いので参考までに。
基本的に初期不良でも新品交換ではなくメーカー修理対応という
のが普通みたいですね。
ネット店の場合は長期保証への加入できるかどうかですが基本的に
加入できる場合はワランティーマートという保証会社が多いみたい
です。

書込番号:14699073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/06/19 12:40(1年以上前)

全国ネットの据付業者でもサービスエリアに入ってない地元が結構あるので、その場合は地元で据付業者を探さなければならなくなりこれが大変な作業になってしまいます。

書込番号:14699115

ナイスクチコミ!0


スレ主 keikendanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/19 18:40(1年以上前)

配線クネクネさん
コメントありがとうございました。
ワランティーマートと言う保証会社をネット検索しました。
対応条件は厳しいようですね。

happycommuneさん
コメントありがとうございました。
購入店指定か紹介の工事会社が対応エリア外の場合、自分で探さなければならなくなるのですか。大変そうですね。

参考になります。


書込番号:14700218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2012/06/23 12:10(1年以上前)

私もこの数週間、ネットで購入がいいか量販点で購入がいいか
悩みに悩み、ネットなどで情報を収集しました。
結局、量販店で購入したのですが、購入したあとの感想やポイントを
お伝えします。

この問題のポイントはリスクとそのリスクに対する考えを予め洗い出し
と整理、納得することだと思います。

まずリスクは
A:機器本体の初期不良リスク
B:取付工事自体の品質リスク
があると思います。

A:はどこで買っても同じだと思います。初期不良する割合やいわゆるハズレ
を引く可能性ですが、これは確立は量販点でもネット購入でも一緒だと思います。
ですので、全くの運です。
簡単に交換の効く商品なら、量販店なら交換をしてくれて、ネットはメーカー修理
になるので量販の方が”良い”となるでしょうが、
エアコンの場合工事で取り付けてしまうので、初期不良でもよっぽどのことがない
限り、買ってすぐでもメーカー修理だと思います。
なので、エアコンの場合は 量販点もネット購入も一緒だと私は思います。

B:これも一緒じゃないでしょうか
ネットで探した結果ですが、 
 ・量販店の工事業者は 量販に作業費を低く抑えられているから雑で最悪
 ・雑にやると量販店から仕事を貰えなくなるのできちんとしている
 ・量販店は万が一の時、量販が保障してくれるので安心
 ・ネットは評判が悪い書き込みをされると即工事が来なくなるので、きちんとしている
など 良い、悪いのどちらの意見もあり様々なのですが、私はすべて本当だと
思います。つまりこれも運で、担当された工事店によると思います。
 ただ、量販店の方が悪い(=丁寧でない/雑な)業者が含まれているのも事実だと思います。

なので、結局 どちらも いい機械、いい工事 にあたるかは 運次第で ほぼ同じ
というのが自分の感想です。
その上、Bの悪い業者にあたった場合の対応の保障は量販店の方が少しだけ(あくまでも個人的
感覚だけですが)上なのではないでしょうか。

これを踏まえたうえで、故障や不良だった場合(全体の数%程度?)の対応に対して、
ネット購入の場合は、自分が切り分けをして、
機器の不良ならメーカーサービスに自分で連絡、
工事の不良なら工事店に直接交渉をすることが求められ、その煩わしさとそのようなこと自体が
できるできないとで、自分で判断するしかないと思います。

最後に、自分は量販店で購入しましたが、次回は
機器代と工事費の合計の金額の差が、合計金額の2割以上安い場合は、
ネット販売で購入しようと思いました。
その際、商品購入と工事依頼が一緒にできて、工事の内容を細かく見積もりがとれる
ネット販売店(工事は決まった提携業者)で行うと思います。
逆に1割程度しか安くないなら、量販にするだろうと思っています。

書込番号:14714914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keikendanさん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/25 17:47(1年以上前)

Canada.DRYさん

懇切丁寧にありがとうございました。

工事が伴う商品はリスクが高いですよね。
自分で基準、割り切りができればネット購入もいいです。
価格差が2割基準はなるほどです。
検討して購入しようと思います。

書込番号:14724367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-401NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング