『USB接続可能か否かの質問です』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 47Z3 [47インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z3 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z3 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z3 [47インチ]とREGZA 47Z7 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z7 [47インチ]

REGZA 47Z7 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z3 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z3 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z3 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z3 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 47Z3 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z3 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z3 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z3 [47インチ]のオークション

『USB接続可能か否かの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z3 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z3 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z3 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続可能か否かの質問です

2012/03/03 20:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z3 [47インチ]

クチコミ投稿数:33件 REGZA 47Z3 [47インチ]の満足度5

REGZA 47Z3を購入予定の者です。東芝のホームページでREGZA Z3の動作確認済みUSBハードディスクを確認したところ、バッファローの2TB HD-LB2.0TU2/Nは掲載されていませんでした。
ところがこの製品のパッケージには東芝液晶テレビREGZAシリーズにUSB接続可能と表記されています。バッファローの2TB HD-LB2.0TU2/Nは手に入れやすいのですが、東芝のホームページで動作確認がとれている機種はその多くが販売終了などで購入しにくい状況です。
REGZA 47Z3にバッファローの2TB HD-LB2.0TU2/Nを接続可能か否かご存じの方がいらっしゃいましたらご教示をお願いいたします。

書込番号:14235353

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/03 22:07(1年以上前)

持っていないので、実例の報告ではないですが、

>この製品のパッケージには東芝液晶テレビREGZAシリーズにUSB接続可能と表記されています。

そのパッケージの通り、

http://buffalo.jp/taiou/tv/toshiba/hdd.html#Z2

に「HD-LBU2シリーズ」は載っています。


>REGZA Z3の動作確認済みUSBハードディスクを確認したところ、バッファローの2TB HD-LB2.0TU2/Nは掲載されていませんでした。
>東芝のホームページで動作確認がとれている機種はその多くが販売終了などで購入しにくい状況です。

東芝の更新が遅いか、追加の動作確認を行わないかも知れませんね。

I/Oデータの方は、「その他のハードディスクについては[www.iodata.jp/regza/]をご確認ください。」と書いているくらいだし。


書込番号:14235961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/03/03 22:33(1年以上前)

この手の
「このUSB-HDDは録画に使えますか?」
という質問が多く上がりますが、自分としては、
「PC用の周辺機器であるUSB-HDD(マスストレージクラス)」
を使用するに当たって、
「PCで使えますか?」
と聞いているのと同等と思いますm(_ _)m

「USB-HDD録画機能付きテレビ」は、
「LinuxPC」です。(^_^;
 <もしかしたら、違うOSを搭載している製品もあるかも知れませんが、
  「OS」が搭載されている状況を考えれば「PC」と同等かと...m(_ _)m


「テレビ」「周辺機器」双方のメーカーが「動作確認」しているのは、
「繋げたら使えました」程度の話であって、
「この製品を使えば問題ありません」
という「動作保証」でも有りませんm(_ _)m
 <そういう意味では「動作確認」の程度が低いと思われるため、
  http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090904.htm
  http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090817.htm
  こういう事態が起きる場合があるのだと思います_| ̄|○
   ※両方とも、当時は「動作確認機器」として掲載されていた機器なので、
    この発表はその後の「USB-HDD選び」にも影響したと思います。

書込番号:14236120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 REGZA 47Z3 [47インチ]の満足度5

2012/03/04 16:17(1年以上前)

スレ主です。
m-kamiyaさん、名無しの権兵衛さん、さっそくのご返信どうもありがとうございました。
お二人のご意見、たいへん参考になりました。
東芝製品は高機能で魅力的な製品が多いのですが、多くの機種で安定性に問題があると強く感じて
いるため、今回このような質問をさせていただきました。
ちなみにヤマダ電機では、USBハードディスクをテレビに接続して認識できなかった場合に返品に応じてもらえるか質問したところ、初期不良など故障の類以外ではいっさい返品に応じないとのことでした。
私はZ3にハードディスクを接続して使うことを前提としているため、それがかなわない場合はZ3の購入そのものを見送ろうとも考えています。
引き続き、自分でも調べてみます。

書込番号:14239492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2012/03/04 17:03(1年以上前)

率直に言うと…
USB-HDDに録画しっぱなしという使い方
だと後にTVに不具合が出て修理又は代替え
となった場合に録り貯めた録画番組が
観れなくなる可能性があるので、
スレ主さんの使い方だとZ3の購入より
録画機能レスのTV+BDレコーダーのセット
購入が良いと思います。

そのUSB-HDDがZ3で使えたとして、
2TBの容量なら約190時間分録画出来ますが、
TV又はHDDが壊れた時は、一時で観れなくなりますよ。
あと…レグザの場合、録画した番組をメディア
(主にBD)にムーブ出来ますが、東芝のBDレコ
(レグザリンクダビング対応機種)以外だと
ネットワーク経由のムーブになります。

書込番号:14239705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 REGZA 47Z3 [47インチ]の満足度5

2012/03/04 17:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
テレビはトリプルチューナー内蔵で価格も下落傾向にあるZ3を購入したいと考えています。
BDレコーダーの購入も考えていないわけではないですが、私は録画した番組を見てすぐ消す派ですので、とりあえずは主に深夜番組などを一時的に録画できればそれでいいという使い方がメインです。
現在、パナソニック製品でやはり2テラのハードディスクをつないで使っているのですが、いかんせんシングルチューナーであるため、テレビを見ながらの裏番組録画ができず大変不便な思いをしています。
Z3だと地デジチューナーが3つあるので、テレビを見ながら別の2番組を同時録画できる点に大きく惹かれた次第です。
実際にZ3にハードディスクを接続して使っている方のご意見をお聞きできれば幸いです。

書込番号:14239838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 02:31(1年以上前)

もう問題解決されましたでしょうか。
同機種でHD-LB2.0TU2/Nつなげています。
認識は問題なしです。私も同じでシングルでは用が足りないので
この機種にたどり着きました。ちょっと前までは12万ぐらいでしたが
在庫の関係なのかちょっとあがってしまっていますね。
ずっとWOOOを使っていましたが、TOSHIBAが一番かゆい所に手が届いているような気がします。

書込番号:14265935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 REGZA 47Z3 [47インチ]の満足度5

2012/03/10 08:10(1年以上前)

スレ主です。westlife200xさん、貴重な情報、本当にどうも有り難うございました。
私が待ちわびていた情報です。これでZ3を購入する決心がつきました。
ハードディスクはすぐ生産完了になってしまうので、HD-LB2.0TU2/Nは買うつもりでいたのですがもしZ3が認識できなかったらどうしようかとずっと悩んでいました。
Z3の値段が多少上がってしまったのは残念ですが、トリプルチューナー搭載の本機は私にとってもっとも魅力的なテレビです。私も東芝製品の高機能さに魅入られた者の一人です。
westlife200xさん、本当にどうも有り難うございました。

書込番号:14266335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z3 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z3 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 47Z3 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング