『ブルーレイレコーダーのメーカー選択について』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『ブルーレイレコーダーのメーカー選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

クチコミ投稿数:42件

42Z3にHDDを接続して録画再生を行って視聴しております。
録画した番組は録画したテレビでしか再生できないこと、録画したものをBDRにダビングすれば他のテレビで再生できると解釈しております。
テレビを購入した際に、店員さんから「ブルーレイレコーダーを買うなら東芝製を買ってください。他社のレコーダーで録画したものは再生できない」と言われました。東芝製と他社製のブルーレイレコーダーとでは、リモコンのリンクが出来ない(支障がある)ほかに何か不具合がありますか?(価格.comの製品の選び方ガイドのFAQにはQ.テレビとレコーダーは別のメーカーでも大丈夫ですか?A.大丈夫です。とあります)本来、ブルーレイレコーダーのスレッドで質問するべきなのかもしれませんが、機種が多々ありどの機種のクチコミにて質問するのか分からずこのページで質問させていただきました。ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

書込番号:14116504

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/06 19:47(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

>「ブルーレイレコーダーを買うなら東芝製を買ってください。他社のレコーダーで録画したものは再生できない」

こういうアホゥヘルパー?がおるから困りものですな・・・・・・

事実ならREGZAの売上がた落ちでしょう。

パナやソニーのレコユーザーはREGZA買う訳にいかんのですから( ̄∀ ̄)

書込番号:14116541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 REGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2012/02/06 19:59(1年以上前)

>「ブルーレイレコーダーを買うなら東芝製を買ってください。他社のレコーダーで録画したものは再生できない」

本当に悪意を感じる店員ですね、東芝の販売員だったんじゃあないんでしょうか。

書込番号:14116583

ナイスクチコミ!4


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/06 20:08(1年以上前)

パナで録画したものをレグザで見てますよ。

書込番号:14116617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/06 20:57(1年以上前)

テレビの外付けHDDに録画した番組をディスク化したいなら東芝製のレコーダーが
ダビング時間が短くて便利と解釈してください。
パナ機でも間にRECBOXを中継させれば実時間X2の時間で移動自体は可能という
スレッドもありますよ。

書込番号:14116840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 22:05(1年以上前)

オッチョンジ―さん、こんばんは。


ご質問の件ですが、

>録画した番組は録画したテレビでしか再生できないこと、録画したものをBDRにダビングすれば他のテレビで再生できると解釈しております。

この文面からすると、外付けHDDを使用されているように感じますが、どうでしょうか?この場合、東芝機を購入すると(一部機種を除く)、レグザリンクダビングといって、LANケーブルでTVとレコーダーを接続することで、外付けHDDの録画内容を、レコーダーへダビングできます。つまり、ディスク化ができて、他のプレーヤーなどで再生できるようになるわけです。(ちなみに、ほかにディスク化する方法もあり、パナソニックのレコーダーとRECBOXという装置があれば、ディスク化は可能です。ただ、レグザブルーレイを使用した時よりダビングに時間がかかります。)

レグザブルーレイを選択するメリットは、これくらいですかね・・・
はっきり言って、メーカーを合わせることはありません。素直に、レコーダー単体の性能・機能で選ぶことをオススメします。

書込番号:14117232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/02/07 00:19(1年以上前)

>録画したものをBDRにダビングすれば他のテレビで再生できると解釈しております。
「テレビ」に依っては、「Z3で録画した番組をネットワークを使って直接再生」も出来ます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/function.html#regzalink_share


お持ちのテレビの情報なども判れば、
もっと具体的なアドバイスも貰えると思いますが...
 <本当に「レコーダー」が必要なのか...

書込番号:14118000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/02/07 07:33(1年以上前)

皆様、早々のアドバイス有難うございました。

現在、テレビは東芝42Z3で、外付けHDDはIOデータのHDCA-U2.0Kを使用しております。

名無しの甚兵衛さんがおっしゃる「本当にレコーダが必要なのか」は自分も自問しております。
HDDは一時保存でディスクは永く保存・・・はたして永く残すものがあるのだろうか?
でも、ディスク化したものは家の中の他のテレビでも見られる・・・つまり、人にあげることが出来るくらいしか使い道は考えておりません。

書込番号:14118604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/02/07 08:50(1年以上前)

>ディスク化したものは家の中の他のテレビでも見られる・・・
>つまり、人にあげることが出来るくらいしか使い道は考えておりません。
「他のテレビ」って、「他人のテレビ」って事ですか?..._| ̄|○
 <それでも「家の中」というのが良く判りませんが...

そうなると、「メディア化」は必須条件になりますね...


「他のテレビ」がもし、「家族の別の部屋のテレビ」って話なら、
その「型番」が解れば、「ホームネットワーク」を組むことで、
「メディア化」する必要も無く、「Z3」の録画番組をシェアすることができると言う話なんですが...

書込番号:14118738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/02/07 19:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんへ
スレ主のオチョンジーでございます。

度々、ご丁寧に有難うございます。

私の言葉足らずでうまく伝わらないかもしれませんが
インターネット(NTTの光)に接続された42Z3とインターネットに接続されていない環境(この先も接続の予定はありません)の別(両親)の部屋にVIERA TH-P42VT3があります。

@両親から録画を頼まれたときに42Z3に接続した東芝製のブルーレイレコーダーで録画ディスク化して、それをブルーレイレコーダーごとVIERA TH-P42VT3に繋ぎ変えて録画した番組を見せてあげられるか?
Aまた、こんなに便利なものか!と後々で、もし、VIERA TH-P42VT3に(父親は偏屈なのかパナソニックの製品愛用していないので)パナソニック製のブルーレイレコーダーをつないだ場合は東芝製のレコーダーでディスク化したものをパナソニックのレコーダーで再生できるか?の2点をご教授いただければ幸いです。

書込番号:14120785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/02/07 23:09(1年以上前)

>インターネット(NTTの光)に接続された42Z3と
>インターネットに接続されていない環境
>(この先も接続の予定はありません)
>の別(両親)の部屋にVIERA TH-P42VT3があります。
「インターネット接続」は、また別の話になってくるので、
余り関係は無いと思います。
 <そのために「ルーター」という製品が有りますし...

「DLNA」を組むことは、最近のネットワーク製品を使えば、
それほど難しいことでは無いのですが、
「環境(それぞれの部屋の関係)」が解らないので、
ネットワークを組むのに必要な方法が提案し難いですm(_ _)m
 <「有線LAN」「無線LAN」「PLC」

「隣同士の部屋」なら、
http://kakaku.com/item/K0000120584/
こんな製品を双方に繋げるだけで「DLNA」を構築できます。
 <「距離5m程度」「遮蔽物が壁1枚程度」の場合にお勧め
   ※「無線LAN」「PLC」は「やってみないと判らない」ので、
    上手く再生できない可能性も有りますm(_ _)m


>@
もちろん出来ますが、「TH-P42VT3」なら、
http://panasonic.jp/viera/products/vt3/p_3dlink.html#3dlink03
に有るように「DLNA対応」なので、
「ネットワーク」を組めば、いちいち「繋ぎ直し」も不要になりますが...


>A
東芝の型番が判らないので、コレはちょっと微妙かも...
 <「パナ製品を愛用していない」なら、他のメーカーの製品になる可能性も有るのでは?
  「東芝同士」になれば、互換性は高いと思いますし...

「東芝のBDレコーダー」のクチコミを良く読んでみると解りますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293976/SortID=14053295/
こんな書き込みも有るので、注意していろいろ見て回ることもしてみては?

さすがにこの質問は、お持ちの「東芝のレコーダー」のクチコミでした方が良いかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2027/ItemCD=202780/MakerCD=80/

書込番号:14122181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/02/07 23:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんへ

オチョンジーです。
またまた、ご丁寧なアドバイスをいただき有難うございました。
今のところHDDで録画が出来るので、時間を掛けて検討してみようと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:14122377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/09 17:44(1年以上前)

はじめまして、

レコーダーも買うならパナかソニー製にするべき!アホな店員の言う事を聞いて東芝製のブルーレイレコーダーを買うと後になって後悔しますよ。詳しくは東芝製レコーダーのスレを見れば判ります。

書込番号:14129952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング