『H3000からの買い替えで・・』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『H3000からの買い替えで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

H3000からの買い替えで・・

2012/03/15 15:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 孫2008さん
クチコミ投稿数:11件

自己解決できないので質問させてください。

今度、この機種に買い替えの予定です。

そこで現在のH3000の内臓HDDと外付けのHDD(eSATA)の番組をZ3でも見ることができるのでしょうか?

いろいろ調べるとRECBOXを購入すればできそうな気もしますが、
eSATAで接続できる?とか
できそうもない様な気もしますし・・

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:14292550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/15 15:26(1年以上前)

H3000はレグザリンクダビング機能が無いので無理ではないでしょうか。

書込番号:14292562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/03/15 16:17(1年以上前)

H3000はダビング10の番組に限って、レコーダー等にSD画質でのアナログダビングが可能です。
RECBOXにはアナログダビングはできないので、スレ主さんの希望していることは不可ですね。

書込番号:14292697

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/15 18:58(1年以上前)

>RECBOXを購入すればできそうな気もしますが、

は、ニ ィ ニ ィさんが言う様に、REGZA側に「レグザリンク・ダビング」機能が有る機種のみ、LAN経由でRECBOX=DTCP-IP対応NASにダビング出来ます。

残念ながら、H3000はこの「レグザリンク・ダビング」機能が有りません。


>eSATAで接続できる?とか

過去から現在も含めて、REGZAからLAN-HDD,eSATA-HDD,USB-HDD内に直接録画した映像を録画したREGZA以外で視聴は出来ません。
認識しない等も有りますが、録画映像が暗号化されていて、録画したREGZA以外では視聴出来ない様になっています。


録画映像をどうしても残したいのなら、ずるずるむけポンさんが言う様に、「アナログダビング」の方法しかないです。

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/h3000/rec.html#REC002

ただ、色々な制約も有りますが、Z3には外部入力からの映像を録画する機能を持っていないので、他の録画機器は必要となります。


書込番号:14293282

ナイスクチコミ!3


maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 23:31(1年以上前)

私も H3000を2台 所有しておりますが
私も諦めております・・・

2台持っているので リビングのH3000のHDDを抜き 和室のH3000に挿しましたが
認識してくれません・・・ その反対も試しましたが駄目でした
同じ機種でも HDDごと持って行っても無理でした

eSATA接続でPCに繋げても やはり無理でした(汗)

東芝のレコーダーの x7とS304Kも持ってますが
H3000自体が DNLA機能を持たないので ネットでの移動も出来ないようです
子供達からブーイングですが 諦めてしまいました(涙)
リビングにZ3を置く予定なので 残念な反面 楽しみにしてます

H3000は 録画出来る時間が少ないので いつも数%しか残量が無く
しょっちゅう消してましたが そんな悩みが無くなるのが嬉しいです

書込番号:14294958

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫2008さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/16 11:32(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。

どうも諦めるしかなさそうですね。

H3000は実家の両親の元へ行くので、外付けHDDもそちらへ持って行くことにします。

書込番号:14296606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング