『42Z3のパネル?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『42Z3のパネル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

42Z3のパネル?

2012/03/20 16:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 yoda08さん
クチコミ投稿数:22件

42Z3はIPSαパネルですか?

書込番号:14318823

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/20 16:24(1年以上前)

LGのIPSです。

書込番号:14318867

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/20 16:50(1年以上前)

機能差とか、画質差を無しに、なぜIPSαパネルへの拘りが有るのか不明ですが、IPSを採用しているのが、東芝,日立,パナの3社。

東芝は、すでにLGに切り替えており、日立がIPSαを歌わなくなっている現状では、パナのVIERAくらいでは?

そのパナですら、42インチモデルすべてではなく、

TH-L42DT5
TH-L42G3

辺りくらいしかIPSαを仕様表上で歌っていません。


書込番号:14318970

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoda08さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 17:39(1年以上前)

拘りと言うより品質の問題です。海外パネルは不良率が高いイメージがあるため。42インチでIPSα製を使用しているのは先ほどの回答がありましたパナの2機種と日立のZP05だけですかね?

書込番号:14319196

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/20 18:55(1年以上前)

現行機の範囲では、

>42インチでIPSα製を使用しているのは先ほどの回答がありましたパナの2機種と日立のZP05だけですかね?

だと思います。
あくまでも仕様書等で明記された機種ではですが。


>海外パネルは

もうパナソニック液晶ディスプレイか、SHARPしか国産はないですからね。

そのパナとSHARPも、今後海外比率を上げてくるでしょう。
どちらも自社製に拘ってきていたのですが・・・



書込番号:14319513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/20 22:20(1年以上前)

厳密にいうと、ZP05でも、37インチIPSα、42インチIPS(LG韓国製)かな。

書込番号:14320749

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/20 22:46(1年以上前)

>42インチIPS(LG韓国製)かな。

http://av.hitachi.co.jp/tv/pr/spec/42v.html

では、「フルHD IPS αパネル(LEDバックライト)」と書かれているのですが・・・
誤記かな?


http://av.hitachi.co.jp/tv/zp/l_lcd/l42_zp05/spec/42v.html

は、XPシリーズと同じく「IPS方式」ですが。


う〜〜ん、LGの普通?のIPSかな?
正直、解らない。

書込番号:14320967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング