『サッカー観戦時の芝生のムラ』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『サッカー観戦時の芝生のムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 サッカー観戦時の芝生のムラ

2012/09/12 23:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日、42Z3購入後初めてサッカー中継(日本×イラク) を見ました。
そして気づいたんですが、カメラがスクロールした時に芝生の部分だけムラのようなものが出てました。
スクロールが止まると消えてまたスクロールすると現れるといった感じでした。
他の時は画面がとても綺麗でスクロールやカメラがパンした時のみ現れる感じなので仕様かと思ったのですが、皆さんのテレビでも同じでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15057222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/13 00:20(1年以上前)

デジタル放送での液晶TVでの特性で、残像感からそのように見えるんだと思います。

速い動きのある映像では、少なからず残像感はあるので仕方ないですね。

また、画面サイズが大きくなればなるほどそのように感じることが多いと思います。。。

書込番号:15057358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/13 00:30(1年以上前)

速い動きの時に静止してみると
よくわかると思います。

書込番号:15057403

ナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/14 06:17(1年以上前)

おそらく液晶パネルのムラです。
単色背景がパンすると目立ちます。

PCを接続できるなら接続して、単色画像(グレーなどの淡色が分かりやすい)を表示してみてください。
静止画でも視認できるはずです。

放送波によるものではなくパネルの個体差によるものなので、同じZ3でもムラの出方が違います。
そのムラは画質調整等では直らないので、諦めてください。

書込番号:15062563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 07:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まだ購入して一週間も経ってないのですが僅かな照度ムラもあるので交換やパネル交換してもらえますかね?、、、

書込番号:15062619

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/14 08:54(1年以上前)

私の場合、購入してまもなく気になっていたのでメーカーのサポートの方に来て現物を見ていただき、新品交換になりました。
結果、画面のムラの出方が変わっただけで、ムラ自体は無くなっていません。

気になるのであればサポートか購入店舗に連絡してみてはいかがですか?

交換しても今よりマシになるかもしれませんが、皆無にはならないと思いますよ。

書込番号:15062873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。
購入店に一応連絡してみます。
k.i.t.tさんの交換前のテレビに照度ムラは有りましたでしょうか?
また有れば交換で変わりましたか?
私のテレビの場合、
画面中央の上枠あたりが少しだけ暗いです、、、

書込番号:15064533

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/15 08:00(1年以上前)

交換前も交換後もムラがありましたが、ムラの程度が違います。
交換後のほうが少しマシでした。

あまり気になるなら一度見てもらった方が良いと思います。

書込番号:15067134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/16 18:54(1年以上前)

k.i.t.t.さんありがとうございます。
本日購入店の方に来ていただきテレビを見てもらったのですがサッカー中継などやっていないため症状を再現出来ませんでした。
お店の方がメーカーに症状を連絡してメーカーの方が来てくれるよう手配してくれるらしいのですがその時どのように再現すればよいのでしょうか?
またk.i.t.tさんはどのように主張して交換してもらえたのか教えて頂けるとありがたいです。
たびたびすいませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:15074398

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/16 20:21(1年以上前)

私はサッカー中継をブルーレイレコーダーに録画しておいたので、訪問修理の方に実際に観ていただいて交換になりました。

Z3にサッカー中継を録画しておいて、当日見せてみてはいかがでしょうか?
それで交換かどうかを判断してもらえるはずです。

書込番号:15074770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 23:07(1年以上前)

連絡して今度メーカーの方が来てくれることになりました。
録画は外付けハードディスクでも問題ないですかね? あともしよろしければk.i.t.t.さんが東芝の方に来て頂いた時の映像設定を教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15081650

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/18 07:07(1年以上前)

映像設定は「おまかせ」です。
パネルの特性によるムラが原因ならば、設定はどれでもかまわないと思います。

録画は外付けHDDでOKです。
もし本体ごと交換になった場合は、外付けHDDは初期化されるので注意してください。

書込番号:15082783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング