『パナソニックのET5と比べて』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 42ZP3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA ZP3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZP3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

『パナソニックのET5と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZP3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZP3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZP3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックのET5と比べて

2012/11/30 10:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZP3 [42インチ]

クチコミ投稿数:5件

TVの買い替えにあたり、当初はパナソニックのET5を考えていたのですが、用途がゲーム半分、映画半分といった感じなので、ZP3のがいいのかと思いました。
昨日、家電店にZP3を見に行ったのですが、すでに取り扱いが終わっていて、いくつか並んでいたのはその後の新しい商品(型番は忘れました…すいません)とのことでした。
実物を見ることができなかったので、店員さんの話で気になったことを質問させてください。
まず言われたのが、パナソニックは横から見ても白っぽくならないが、いまある東芝はLGIPSパネルで横から見ると白っぽくなると言われました。
確かに、横からだと白っぽく見えました。
あと、最近の東芝は前より画質が悪くなったと言われました。
ZP3は画質や横から見たときの白っぽさは、どうなのでしょうか?
映画もよく見るので、ET5のほうが良ければ再検討を考えています。
もう1つ聞きたいのですが、倍速のアクティブスキャン240というのは4倍速ということですか?
いろいろ質問しましたが、よろしくお願いします。

書込番号:15411890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/11/30 13:07(1年以上前)

>ZP3は画質や横から見たときの白っぽさは、どうなのでしょうか?
逆に伺いたいのですが、「横から観る」という必要が有るのですか?
 <無いなら関係無いのでは?

用途とは関係無いモノを気にしても意味が無いのでは?
 <家族が多くて、「テレビ」を囲うような座り方になり、
  端の人が、「テレビ」を横から観るような状態になるっていうなら、
  「視聴可能角度」の広い「テレビ」を購入する必要が有ると思いますm(_ _)m
   ※「視聴可能角度」≠「視野角」


>倍速のアクティブスキャン240というのは4倍速ということですか?
製品ページに書いて有ります。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/quality.html#activescan240

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8


>あと、最近の東芝は前より画質が悪くなったと言われました。
「画質」は「好み」でも有るので、人の感性を受け入れるならそうなのかも知れませんm(_ _)m
「自分がその製品の画質をどう観るか」が重要だと思いますm(_ _)m
 <「最新機種」は「42Z7」だと思いますから、それをご自信が観て、
  「こんなモンなんだぁ」と思えば、そういう事なのでしょう。
  もちろん、他のメーカーの製品などとも比べて見た方が良いとは思いますm(_ _)m
   ※「画面サイズ」は、できるだけ揃えて比較してください。
    「視聴距離」も同様に揃えることを勧めますm(_ _)m

書込番号:15412401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/30 15:02(1年以上前)

視野角や倍速機能も、気になるのもわかりますが

ZP3が店頭にないならZ7の画質と見比べながら
メーカー違いや機種違いの画質そのものも
少し気に留めながら、好みの画質のほうを選んだほうが後々の後悔も少ないかと思いますね。



個人的には、画質だけでなくゲームで使用と機能的には
やはりZP3のほうが後悔はないとは思いますが・・・。


書込番号:15412735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/30 22:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
TVを1度買うと、なかなか買い替える機会がないので、ちょっと神経質になっていたと思います。
確かに言われてみれば、その通りでした。
もう一度いろいろ見に行ってみて、ZP3を購入することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:15414611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/30 22:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
TVを1度買うとなかなか買い替える機会がないので、決心がつかなかったのですがもう一度いろいろ見てみてZP3を購入することにしました。
まだしばらくはゲームメインになりそうだったので。
ありがとうございました。

書込番号:15414622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/11/30 23:14(1年以上前)

販売員としては
すでに置いていない機種より、目の前にある機種をススメてくるのは
当然ですよ。

おそらく、Z7が気をひくようなことをいったなら
一転、Z7を持ち上げて、アレが良いだのコレが良いだの
言ってくるような気がします。

まあ、それが仕事ですからね。

書込番号:15414715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZP3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZP3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 42ZP3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング