『HDMIの不具合?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 40B3 [40インチ]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40B3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40B3 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40B3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40B3 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40B3 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40B3 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40B3 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40B3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40B3 [40インチ]のオークション

REGZA 40B3 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 40B3 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40B3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40B3 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40B3 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40B3 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40B3 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40B3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40B3 [40インチ]のオークション

『HDMIの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40B3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40B3 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40B3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの不具合?

2012/12/30 14:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40B3 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

NETで新品を購入してから5ヶ月目くらいです。

ソニーのBDz-AT700で録画やブルーレイで視聴している時に突然画面が真っ黒になり音声も消えて、数秒後に画面にHDMIのチャンネルの表記が出て、それでも画面と音声は出ないまま。
少し待っていると映り出すという現象が起こっています。(録画などの映像は映り出すと再生は続いています。)

こんな現象になっている方いますでしょうか?


2ヶ月くらい以前からなっていたんですけど、HDMIの接触の悪さかなと思って最近交換したらまた起こったのでTVかレコーダーのどちらかの不具合だと思いました。

TVの接続部分をHDMIの1 からHDMIの2の端子に差し変えたので次に同じように起きるかはまだ
わからないです。

検索しましたがどちらの機種もそんな書き込みが無いのでメーカーへの問い合わせが聞き辛い
所です。宜しくお願いします。

書込番号:15547360

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/30 15:14(1年以上前)

こんにちは
>HDMIの接触の悪さかなと思って「最近交換したらまた起こった」ので
 TVかレコーダーのどちらかの不具合だと思いました。

最近交換ってHDMIケーブルを交換と言う事ですか?
ケーブルはどの様な物ですか?

バッファローの細いケーブル2m以上のケーブルでは無いですよね
事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000136253/#tab
上記ではケーブも可能性有るので、ご注意

(HDMIケーブルのスレッド 参考までに)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401824/SortID=15484106/#tab

別のテレビがあればそれで確認もされたが分かり易いと思います。

書込番号:15547455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/30 16:42(1年以上前)

交換はHDMIケーブルの方です。不具合かなと思っていたそのケーブルでPCのモニター接続に使っているのですが、使用し始めて1ヶ月は経たないですけど今の所は何も影響は出ていませんでした。

書込番号:15547741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/31 07:23(1年以上前)

まず、「レグザリンク」と「ブラビアリンク」の「HDMI連動機能」の設定はどうなっていますか?

片方で「連動する」、もう片方で「連動しない」にしているとかは?

書込番号:15550462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/01 03:51(1年以上前)

TVの方のレグザリンクは連動するの設定になっています。レコーダーの方も連動するになっています。設定は連動が切れている方が良いのでしょうか?

書込番号:15554537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/02 06:37(1年以上前)

>設定は連動が切れている方が良いのでしょうか?
「どういう設定が良い」というモノではありませんが、
「連動する」でおかしいなら「連動しない」にして様子を見てみるとか、
確認する方法は有ると思いますm(_ _)m

連動させないで、改善出来れば、
「HDMI連動機能の相性が悪い」か
「どちらかの連動機能が故障している」って事だと思います。

書込番号:15558526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/04 03:32(1年以上前)

HDMI接続の1で真っ黒になる状態が出てから2に接続しなおしてから様子見をしております。
それで同じような現象が起こるようでしたら両方切った状態でも試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15567307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40B3 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年持ったので長持ち、いつ故障するんだろ 2 2021/09/20 21:46:25
壁掛けについて 1 2018/11/13 21:00:03
TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい 6 2013/08/07 10:08:48
画質について 16 2013/01/15 23:31:24
HDMIの不具合? 6 2013/01/04 3:32:24
全面パネルの反りについて 4 2013/03/26 23:41:56
映り込みとIPSについて 4 2012/11/15 22:18:27
新宿で49800円ポイント10% 1 2012/10/20 21:11:16
視聴環境が悪いのでしょう? 3 2012/09/11 12:30:00
この青いラインの正体は? 4 2012/08/28 19:46:02

「東芝 > REGZA 40B3 [40インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40B3 [40インチ]
東芝

REGZA 40B3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 40B3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング