『SONY KDL-32EX720から浮気心で・・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 32B3 [32インチ]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

REGZA 32B3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

『SONY KDL-32EX720から浮気心で・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32B3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32B3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY KDL-32EX720から浮気心で・・・・

2012/02/22 05:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]

SONY BRAVIA KDL-32EX720の購入準備中でしたが発色が悪く迷っていたところ、店頭でこちらを見つけました。

自然な発色でTOSHIBA製品の好感度UPしました。

第一印象は◎でした。

購入された方、使ってみて分かった残念な事が有れば教えて頂けると助かります。
お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:14187434

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/02/22 06:07(1年以上前)

>>店頭で
ぶっちゃけ、テレビの発色なんて慣れればどちらもOKです。

倍速とか、HDMIの数とか、3D対応とか、画素数とか..
モノとしてはSONYが良いのでは?

対して

お安さ重視なら東芝ピカイチ!

書込番号:14187448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/22 06:21(1年以上前)

おはようございます

発色がEX720よりよく感じたのは、パネルのちがいが大きいですね。
東芝のB3はIPSパネルで、EX720はVAパネルです。
IPSパネルは発色が、構造上VAパネルよりいいです、そのかわり、色のメリハリや、クッキリさはおとります。つまり滲むというのが、IPSパネルの欠点です。
そのかわり、視野角(画面から角度をかえても、発色がいいです)が広いです。

ソニーが、VAパネルをつかってるのは、液晶の応答速度が優れていて、早い動きにつよいからというのが大きいと思います。

スレ主さまが、B3の発色を気に入られたのなら、たぶん、ソニーの絵づくりより、直感的によく感じたので、B3を選択されるのもいいのではないでしょうか。
ただ、3D機能は、EX720にしかないですけど。

私は、RE1をつかっておりますが、シングルチューナーのB3だと、外付けHDD録画中、他の番組が見れないので、不便なので、32RE2も選考にいれられるといいですよ。ネットでも3万円代になってますしね。

書込番号:14187464

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/02/22 10:31(1年以上前)

>SONY BRAVIA KDL-32EX720の購入準備中でしたが発色が悪く迷っていたところ、店頭でこちらを見つけました。
>自然な発色でTOSHIBA製品の好感度UPしました。

自分も、総じて同じ評価ですかね。
各自の好みも有りますが。


>使ってみて分かった残念な事が有れば教えて頂けると助かります。

持っていないので店頭比較のみですが、あくまでも、BRAVIA KDL-32EX720との比較なら、発色の傾向を除けば、

・倍速=残像低減技術が無い
・ノイズ感というか、ザラザラ感が少ない

大きな機能違いは、

・3D未対応
・IP放送を含めたインターネット関連機能や、DLNAを含めたネットワーク機能が無い

比較を除けば、エックスピストルさんが触れているシングルチューナーですから「留守録」しか出来ません。(EX720も同じ)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/recording.html#singletuner


書込番号:14188045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/02/22 18:04(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

勉強になります。

いろいろ確認中ですが、接続関係が弱いですかね?
USBも出力専用みたいですね?
SONYだとカードリーダーを使って、デジカメの写真も家族で見れるのですがね・・・・。

HDMIも音声が出ない場合が有るとか・・・。


書込番号:14189536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年持ったので長持ち、いつ故障するんだろ 2 2021/09/20 21:46:25
壁掛けについて 1 2018/11/13 21:00:03
TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい 6 2013/08/07 10:08:48
画質について 16 2013/01/15 23:31:24
HDMIの不具合? 6 2013/01/04 3:32:24
全面パネルの反りについて 4 2013/03/26 23:41:56
映り込みとIPSについて 4 2012/11/15 22:18:27
新宿で49800円ポイント10% 1 2012/10/20 21:11:16
視聴環境が悪いのでしょう? 3 2012/09/11 12:30:00
この青いラインの正体は? 4 2012/08/28 19:46:02

「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32B3 [32インチ]
東芝

REGZA 32B3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 32B3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング