『外付けHDD対応?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 32B3 [32インチ]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

REGZA 32B3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

『外付けHDD対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32B3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32B3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDD対応?

2012/05/05 17:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]

クチコミ投稿数:278件

って意味なんですか?
三菱のBZ130持っているのですが…

書込番号:14525144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/05 17:33(1年以上前)

外付けHDDを取り付けることでテレビの録画機能を利用して録画できるようになります。
レコーダーがあるならそちらで録画すればいいので外付けHDDを追加しなくても録画はできます。

書込番号:14525150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/05/05 17:42(1年以上前)

口耳の学さん

>レコーダーがあるならそちらで録画すればいいので外付けHDDを追加しなくても録画はできます。

そうですか…。
回答ありがとうございますm(__)m
あと、もうひとつ伺いたいのですが、録画中は、テレビ見れますか?

今はアナログブラウン管を使ってますが、
毎回BZ130をチューナー代わりにしています。
おかげ様で、同時使用は出来ないでいます

書込番号:14525187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/05 17:52(1年以上前)

>録画中は、テレビ見れますか?

レコーダーで録画中にテレビで別の番組を視聴することはできます、テレビのチューナーで番組を受信するので録画中でも自由に番組を視聴できます。

外付けHDDをテレビに繋げて録画する場合はテレビのチューナーで受信して録画するので、テレビで録画中は録画中の番組以外は視聴できません、ですがこのテレビは地上波と衛星波の組み合わせなら可能ですし、レコーダーがあるならそちらのチューナーで別番組を視聴することもできます。

書込番号:14525222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/05/05 18:47(1年以上前)

口耳の学さん

>ですがこのテレビは地上波と衛星波の組み合わせなら可能ですし
>レコーダーがあるならそちらのチューナーで別番組を視聴することもできます。

つまり、BZ130のチューナーで録画可能?
確かにダブルチューナーですが。

1つ録画してるともうひとつは使えなかったような…。

地上波とBD(DVD)しか見ないので、衛星派はよく解らないです。

書込番号:14525401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/05/05 19:59(1年以上前)

このレグザの留守録は、チューナは1つですが

地デジの録画中には、地デジではチャンネルは変更できませんが
BS・CSなら好きなチャンネルを視聴できます。

BSを録画中には、BSのチャンネルは変更できませんが
地デジ・CSなら好きなチャンネルを視聴できるということです。


二世代前さんはレコーダをお持ちのようなので
このTVで録画したものはハイビジョン画質のまま移動できませんから
録画はレコーダに任せたほうが良いかもしれませんね。

仮にTVにUSB−HDDを接続すれば
レコで2番組、B3で1番組の3つ同時録画できるようにはなります。

今一度、携帯からはご覧になれるかはわかりませんが、
製品ホームページをご覧になるか
店頭のカタログなどで他の機能性能を含めて、確認なさって見てください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/recording.html#singletuner

ちなみに個人的な私見ですが、
今ではBSの無料放送でもいい番組もやってますよ。。。
画質もBSのほうが綺麗ですし。。。

書込番号:14525623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/05/05 20:37(1年以上前)

「32B3」「DVR−BZ130」どちらも「チューナー」の数は1つづつです。
 <「32B3」には「USB-HDD」を繋げないと録画は出来ません。

つまり、どちらも
「Aで録画すると、Aで観れるのは録画中の番組」
となり、
「Aで録画中は、Bで好きな番組を視聴できる」
となります。
 <「A」「B」は「32B3」または「DVR−BZ130」

書込番号:14525780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/05/05 20:44(1年以上前)

>「32B3」「DVR−BZ130」どちらも「チューナー」の数は1つづつです。

失礼しました。DVR−BZ130はシングルチューナでしたね。

書込番号:14525810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2012/05/05 20:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
サムライ人さん

BZ130はダブルチューナーですよ(;^_^A

2つあるうちのひとつをダイレクトレコーディングにすれば大丈夫です。

書込番号:14525817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/05/05 21:57(1年以上前)

>BZ130はダブルチューナーですよ(;^_^A
おっ!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz130/index.html
 <もう一度確認しました...
確かにそうですね(^_^;
あれ?何を勘違いしたんでしょう..._| ̄|○


そうすると「32B3での録画の場合」のみの話ですね...

二世代前さん、サムライ人さん、
大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:14526189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年持ったので長持ち、いつ故障するんだろ 2 2021/09/20 21:46:25
壁掛けについて 1 2018/11/13 21:00:03
TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい 6 2013/08/07 10:08:48
画質について 16 2013/01/15 23:31:24
HDMIの不具合? 6 2013/01/04 3:32:24
全面パネルの反りについて 4 2013/03/26 23:41:56
映り込みとIPSについて 4 2012/11/15 22:18:27
新宿で49800円ポイント10% 1 2012/10/20 21:11:16
視聴環境が悪いのでしょう? 3 2012/09/11 12:30:00
この青いラインの正体は? 4 2012/08/28 19:46:02

「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32B3 [32インチ]
東芝

REGZA 32B3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 32B3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング