『全面パネルの反りについて』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 32B3 [32インチ]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

REGZA 32B3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 32B3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32B3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32B3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32B3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32B3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32B3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32B3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32B3 [32インチ]のオークション

『全面パネルの反りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32B3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32B3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

全面パネルの反りについて

2012/11/22 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]

クチコミ投稿数:160件

再びの質問すいません。
過去のクチコミを読んでいたのですが、
パネルの四隅の接合が甘く、徐々に全面パネルが反り返っていくとのクチコミを読みました。
ヤマダ電機の店員さんも、理由ははっきりとは言いませんでしたが、
「ほこりがたまりやすく、何年ももたない」とは言っていました。

自分の中では、32型、LED、IPS、ノングレアと決めているので、
この機種と同性能、同価格といったら、R3かRE2といったところでしょうか?

書込番号:15376215

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/22 21:52(1年以上前)

こんばんは
>この機種と同性能、同価格といったら、R3かRE2といったところでしょうか?

同性能は?ですが
機能が違います。
B3はシングルチューナー
RE2 R3 はW(2)チューナーで裏録が出来ます。
もしも選択なら R3かRE2を自分だったらお勧めします。
他にDTCP-IP 機能 インターネットなど 機能的にB3とは別物といった物です。

>パネルの四隅の接合が甘く、徐々に全面パネルが反り返っていくとのクチコミを読みました。
接合が甘く? パメルは自分のを見る限り 接合などありません
大型ならともかく 小さいサイズで分割(接合)などするでしょうか?
隙間はある程度ないと液晶パネルとパネル自体の熱膨張などでの異音防止などで、
隙間(クリアランス)の必要性と聞きます。
>「ほこりがたまりやすく、何年ももたない」とは言っていました。
>店員さんも、理由ははっきりとは言いませんでしたが、
店員さん???
何年も持たない根拠 何故言えるのでしょうね?
長期保証も5年で5年目に買った金額の50%までは保証は変わったみたいなので
保証加入を一応お勧め致します。

書込番号:15376580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2012/11/24 21:12(1年以上前)

一休みさん、返信ありがとうございます。

R3かRE2にしようと思います。
カタログを見る限りでは光沢パネルではないようですが、
実際、店頭で確認します。

書込番号:15386446

ナイスクチコミ!0


monaxさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/26 11:45(1年以上前)

もう別のを買われていると思いますが、質問の通り
前パネルと本体とは別で、ネジで結合されています。
おっしゃるとおり、四隅に隙間ができます。

回答している方で「隙間は、ある程度必要」と書かれていますが
熱の放出の穴は背面に沢山あり、前パネルと本体の間に出来るような
見窄らしい隙間は必要ありません。なぜなら東芝以外に同様の隙間が
出来ている製品など無いからです。東芝でもパネルと本体との隙間が
無いのが殆どです。

ただこの製品に限っては、4隅に隙間ができます。隙間があればホコリや湿気が入りやすいため、店員がそう言ったのでしょう。
また、自分のに限っては設定が戻る症状に悩まされています。電源を半日間入れてないと、スイッチを入れたらBSになっており、音量も30と高めになっています。

映りはIPSですし大変良いですが、一癖二癖もあるレグザの中では最低な製品だと思います。まあ安物それなりという感じでしょうか。

画像が見たいならアップしますよ。

書込番号:15940191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/03/26 23:41(1年以上前)

monaxさん、ありがとうございます。

結局買いませんでした。
昨秋、何店かの量販店を見て回ったのですが、
レグザシリーズ自体の売り場が小さくなっていて、機種比較もままならない感じでした。

結局今は、2010年性廉価品のレグザA1で我慢してます。
パネルもやや奥行きがありますが質感があるし、台座も四角なのでどっしりした感じです。
ただLEDではないので、画面が明るくなるまで3分くらいかかります。
明るくなっても、LEDにはかないませんね・・

書込番号:15942753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年持ったので長持ち、いつ故障するんだろ 2 2021/09/20 21:46:25
壁掛けについて 1 2018/11/13 21:00:03
TOSHIBA REGZA BC3で地デジを録画したい 6 2013/08/07 10:08:48
画質について 16 2013/01/15 23:31:24
HDMIの不具合? 6 2013/01/04 3:32:24
全面パネルの反りについて 4 2013/03/26 23:41:56
映り込みとIPSについて 4 2012/11/15 22:18:27
新宿で49800円ポイント10% 1 2012/10/20 21:11:16
視聴環境が悪いのでしょう? 3 2012/09/11 12:30:00
この青いラインの正体は? 4 2012/08/28 19:46:02

「東芝 > REGZA 32B3 [32インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32B3 [32インチ]
東芝

REGZA 32B3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 32B3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング