『保証期間を過ぎて5ヶ月で壊れました』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]とREGZA 19B5 [19インチ]を比較する

REGZA 19B5 [19インチ]

REGZA 19B5 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月上旬

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のオークション

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

『保証期間を過ぎて5ヶ月で壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

保証期間を過ぎて5ヶ月で壊れました

2013/11/22 08:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

クチコミ投稿数:30件

同系色の縦縞でコーディネイトしました

2012.6.21に購入、2013.11.18に突然映らなくなりました。
¥17,590で買ったものが、修理すると¥20,000以上になるであろうと言われました。
しかも、修理を予約した日の3日前(平日)に画像を送ってあり、
先方からも確認したとのメールがあったのに、価格などを知らされたのは修理当日の
朝です。
早く言ってくれれば修理の予約なんか入れずに早々に諦めたのに、
予約の電話では出張費以外教えてくれませんでした。お互いの時間の無駄だよ....

書込番号:16865611

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/22 10:05(1年以上前)

長期保証に入る入らないはあくまでも個人の自由です

書込番号:16865771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2013/11/22 12:23(1年以上前)

おっしゃる通り!!
ありがとうございます!!

書込番号:16866138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/22 17:44(1年以上前)

拝見しました

修理必要はほとんどのメーカーだどサイトに金額が書いていますのでご参考に

次回延長保証にも加入できるなら安心して使えます

なお今回の様に保証が無い場合でもし修理をご 検討 される場合でお急ぎで無ければ

他店で購入した物も対象機関なら保証するヤマ ダのザ安心もあります http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

登録に時間がかかりますが修理がお得になりま す

では

書込番号:16867055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/11/22 18:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

修理金額について、東芝では液晶パネルは
「東芝テレビ相談センターへ問い合わせ」とあり、
電話で尋ねましたが出張費以外回答は修理当日朝まで
得られませんでした。

延長保証などの存在はもちろん存じております。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:16867122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/22 18:38(1年以上前)

この経過年数での故障であれば部品代の無償化くらい交渉して良いと思います。

書込番号:16867229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/22 18:52(1年以上前)

液晶パネルの故障は確か保証期間は2年じゃないですか?
その辺りも詳しくメーカーに聞いてみては?

書込番号:16867271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/22 22:12(1年以上前)

皆さん回答よせてるけど、スレ主さんが、一番に納得がいかず、一番に怒っている点は、

値段17000円のテレビに、修理費20000円?

ってところじゃないのかな?
違うのかな?
しかも、直前にそれが判明。


やっぱり、これはおかしいですよね?


おそらく、人件費なんだろうけど。
しかも修理費の一部。


このテレビ、非常に気に入って使い続けようにも、修理のたびに最初の代金以上を払う形になる、ってことですかね?


それって、詐欺??
あるいは究極の粗悪品??
そう思われても仕方無しだよね?

書込番号:16868090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/11/22 22:49(1年以上前)

液晶が壊れると本体以上の修理費がかかるのは、昨今の異常な低価格にあるともいえます。

テレビにせよ、タブレットや携帯であっても、同様の事は起こり得ます。
ここのスレで知った方は後学のために覚えておいたほうがよいです。

保証期間を超えての無料修理を訴える方は、仕事で契約外のお客に寛容なのだろうかと思います。

保証期間外の無料修理は逆の立場として、延長保証を支払っている方に対して失礼であると言えるのではないでしょうか。

書込番号:16868263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/11/22 22:58(1年以上前)

メカタれZさん
ブラックキティさん
よりどりちどりさん
天地乖離す開闢の星さん

関心を持ってくださってありがとうございます。

保証期間はやはり1年です。修理価格についても、今朝修理に来る予定だった
技術の方の話では、使用年数が浅いので値引きもありだけども2万以下には....
とか、そんなことを言っていました(うろ覚えですが、2万以下にはならないという印象でした)

 当初の価格はロンドン五輪直前でもあり、安かったとは思います。
修理費2万が法外に高いとは思いませんが、今回引っかかったのは

1.購入からせめて2年経っていれば少しは納得できた
2.何故修理費を(概算でもわかりませんか?と聞いたのですが)
事前に聞いたとき教えてくれなかったのか

この2点です。修理待機で仕事を半日休んだのはこちらの都合としても....。
半休ついでにのぞいたノジマでは、
その修理費は妥当ですが1年5ヶ月とはババを掴んだんですね、
うちでも通常は国産メーカーを薦めますよとのことでした。

長期保証に入っているlenovoは丸3年ぴんぴんしているし、
保証の切れたSO-ZIは何故か無償で修理してくれるしで、
今回のことは厄落としか何かだと思うことにします。
当分REGZA&東芝には近寄りませんし、次に買うTVは延長保証を付けるか
1年無事使えればあとはおまけの寿命と思うことにします。
皆さん重ねてありがとうございました。

書込番号:16868301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/22 23:31(1年以上前)

不慣れなものでさん、こんばんは。

ちょっと気になって調べてみたら19B3のパネルはIPSですね。
今の19型は軒並みTNパネルになってます。19B3のパネルはLG製ですが、LGでも19型はありません。
東芝で保守用パネルの在庫が無ければ修理できないで他の機種にリプレースになる可能性もあります。
そうなったらお好きな新品を買った方が良いかもしれませんね。

書込番号:16868444

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/23 01:27(1年以上前)

東芝なんで壊れるのは仕方がない事です。
次もまた東芝製品を購入お願いしますね。

書込番号:16868806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/23 01:46(1年以上前)

mypageさん

我が家にはREGZAが2台、実家には4台あり1台を除き3年以上、1台は約2年経過してますが1台も故障もせず満足に使えてますよ。
Z9000あたりはそろそろやばいかなと予想はしてますが・・・。

更に会社の同僚もREGZAユーザーが何人もいますが誰も故障したなんて聞きません。

REGZAが故障しやすいって何を根拠に言ってるのですか?

REGZAの故障が多いと感じるのは単にREGZAが売れているので必然的故障する個体が多くなるのと、そのユーザーさん
がここで報告しているからってだけじゃないですか?
液晶テレビの故障率なんてどのメーカーも一緒ですよ。

書込番号:16868847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 15:50(1年以上前)

>REGZAの故障が多いと感じるのは単にREGZAが売れているので必然的故障する個体が多くなるのと、そのユーザーさん
 がここで報告しているからってだけじゃないですか?
 液晶テレビの故障率なんてどのメーカーも一緒ですよ。

以前は大変失礼なことを申し上げ失礼いたしました。
上記のとおりだと思います。

書込番号:16870719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/23 20:03(1年以上前)

サントスNO2さん、こんばんは。

私の方こそ、熱くなってきつい事を言ってしまいました。
申し訳なかったです。

あの件はお互いに水に流して頂ければ、と思います。



書込番号:16871591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 23:30(1年以上前)

>メカタれZさん

はい。今後も宜しくお願いします。

書込番号:16872625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/11/29 22:42(1年以上前)

その後の経緯などです。
カンデラの19型を、メーカーアウトレットで¥16,800で購入しました。
スペック的にはほとんど変わりなさそうです。
(音質はいまひとつですが)
もう割り切って、1年見られれば良しとします。
そしてダメ元で出品したこのREGZAが、ヤフオクで数千円で
落札されました。
(修理して売るのでしょうか?安易に処分しなくてよかった、驚きました)
これにて一件落着?ということで皆様ありがとうございました。

書込番号:16896401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]
東芝

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング