『USBケーブル延長時の電源供給』のクチコミ掲示板

2011年 9月13日 発売

ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:14型(インチ) 解像度(規格):WXGA 入力端子:USB ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]の価格比較
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のスペック・仕様
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のレビュー
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のクチコミ
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]の画像・動画
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のピックアップリスト
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のオークション

ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月13日

  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]の価格比較
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のスペック・仕様
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のレビュー
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のクチコミ
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]の画像・動画
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のピックアップリスト
  • ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Lenovo > ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]

『USBケーブル延長時の電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]を新規書き込みThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブル延長時の電源供給

2014/01/22 19:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Lenovo > ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]

この製品の最大消費電力が5W=USBポートの規格上限で
余裕がないため、2つのUSBポートから付属の「二叉ケーブル」を
使って電力供給していると理解しています。

テレビ録画・視聴のため、大画面テレビにつなげたディスク
トップPCがありまして、ブラウジングやメールなどは
こちらのモニターを使いたいと思っています。
PCからテーブルまでの距離がクネクネと合計5mほどありまして
USBリピーターケーブルが使えないかと思っています。

例えば、ELECOMのUSB2-EXA50(5m)を付属の二叉ケーブルの
後に配置しても電力供給的には大丈夫でしょうか?
ケーブルが熱くなったり、中の回路が10Wに耐えられない
なんてことはないでしょうか?

特にUSBケーブルを延長して使われている方がいらっしゃいましたら
是非、コメントをお願いします。

書込番号:17101050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/22 20:22(1年以上前)

>ケーブルが熱くなったり、中の回路が10Wに耐えられない
電力系の影響を信号系回路が受けるとは、考えにくいです。
発熱は、接触抵抗が問題になりますが、発熱するのは不良品でしょう。
まず、普通の延長USBケーブルでためされたらいかがでしょうか?
たった、5mなら問題ないと思います。

書込番号:17101146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/22 20:38(1年以上前)

発熱の心配はないが、信号の減衰が心配ですね。
USBのケーブル長は最大 5mだから、Yケーブルの次に
5mにリピーターケーブルなら規格上は大丈夫と思います。

こういうチャレンジの場合は、やってだめなら
普通のモニターに変更ということで。

書込番号:17101209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/22 21:16(1年以上前)

環境によるので絶対大丈夫とは言えませんが、
私は、10mの規格外ケーブル使ったことあります。
何をつないでも特に不具合が起きたことはありませんでした。

なお、接続方法ですが、二股ケーブルは信号線と電力線が合わさっているはずです。
電力線はPCにつなぐ必要がないので
[LT1421]-[二股]-(信号側)-[延長]-[PC]
...............................-(電力側)-[USB-ACアダプタ]
このように接続すれば安全に電力確保と延長が両方できますよ。

書込番号:17101379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件

2014/01/23 08:06(1年以上前)

みなさま、早速のアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
メトラさんの方法なら絶対大丈夫ですね。
みなさまのアドバイスを参考にさせて頂いて、
試行錯誤したいと思います。

引き続き、実際にこのモニターでUSBケーブル延長を
試された方のコメントをお待ちしております。
自分が試した結果は、またここで報告しますね。

書込番号:17102848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件

2014/02/04 18:19(1年以上前)

二股とミニUSB変換ケーブルの間を5mのリピータでつないで大丈夫でした!

これとは別な話なのですが、延長ケーブルを使わなくても、
YouTubeの動画を全画面表示しようとすると、フリーズしたようになり
うまくいきません。画質が240PでもHDの動画でも関係なく止まってしまいます。
マウスポインタは自在に動くのですが・・・。
もちろんメインのHDMI接続したモニターでは問題無いです。
それなりにハイスペックな自作PCにWin7でクロームを使っています。
仕様でしょうか?

書込番号:17152015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]
Lenovo

ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月13日

ThinkVision LT1421 1452DB6 [14インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング