液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]
秋葉原のヨドバシで体験。
日本メーカーのは、ディスプレイ内で奥行き作ってますが、このメーカーのはビックリするくらい画像が前に飛び出てきます。それ専用のソフトをデモっているのでしょうが、他の有名どころの製品と較べても掛ける眼鏡が偏光グラスで軽い。
他の量販店では電子式の日本メーカーの専用眼鏡が時たま壊れていましたが、偏光グラスではその心配も皆無・・・とは言っても、どなたかが書いてられましたが、テレビ自体が壊れてはどうしようもありませんが(汗)
このメーカー、既に裸眼での3D(東芝もそうみたいですね)を発売していると聞いてますが、この開発スピードは何なのでしょうか。
日本メーカーが相次いでテレビ事業からの撤退、若しくは縮小を余儀なくされている中、韓国メーカーもウォン安で一見有利に見えますがその実、国内のインフレと貿易赤字で将来性不透明な感じで決して、内情は日本同様に厳しいと思うのですが、このままこの勢いが長続きするかどうかも微妙なこの業界ですしね。
でも、この機種の3Dを体験してしまうとそれまで全く興味がなかった身にとってヤバいです・・・すぐにでも買ってしまいそうで。
もう少し様子を見て、今のソニーのリアプロ(42E1000)からの買い替えをどうするか判断したいと思ってます。
書込番号:13792006
6点
>日本メーカーのは、ディスプレイ内で奥行き作ってますが、
>このメーカーのはビックリするくらい画像が前に飛び出てきます。
すこし勘違いしているように思うので...
「奥行き」や「飛び出し」は、
「撮影時の手法」でどうにでもなります。
<その中で「見え方(奥行き/飛び出し)」の調整には限界があります。
>それ専用のソフトをデモっているのでしょうが、
つまり同じ「デモ映像」を他のテレビでも見ないと違いは比較できません。
http://leo.nit.ac.jp/~isono/DL/3D/3D_07.pdf
に載っていた「立体像の再生位置の計算」が参考になるかも...
書込番号:13792312
9点
私も見ました!
他のメーカーのモノと同じ画像で比較もしました。
凄い!のひとことです。
他社の3Dが奥に立体感があって???って感じで、今まで3Dに全く興味が無かったのですけど
これは、映画館の感じで画面前に出てくる感じですね。
断然、3Dに興味が出ました。購入検討中です。
なんでも、映画館と同じ方式でやってるらしく、マイカル系映画館の100円で売ってる3D眼鏡でちゃんと3Dに見えるそうです。
2D画像の画質は良くも悪くも「普通」です。
でも素人の私にはブラビアやレグザとの違いは、気になるほどではないですね。
3Dの55インチが20万円以下で買えるなんて、凄い時代になりましたね〜☆彡
初めて買った50インチは150万円でしたから・・・・
書込番号:13810518
6点
もにぱぱさん、こんにちは。
当方もこの3Dテレビを見るまでは、各社の3Dテレビには全く興味なかったもんでいい年こいてつい、興奮して書き込んじゃいました。色々と博識な方がいらっしゃるお陰でここのクチコミはとても参考にはなりますが、もにぱぱさんみたく、同じ体験をなさった方々のクチコミは、第三者的なご意見としてとってもリアルで貴重、かつ参考になると思います。
日本メーカーのシャッター式3Dメガネはどうも納得出来ない・・・あれって電池式?分厚くって不細工。たまに動作していないまま展示されてたりしてますし・・・。
それに較べて、このLGの3Dテレビはそんな心配も皆無ですね!!
映画館では100円で3Dメガネ売ってるんですか・・・知らなかった。
マイカルシネマ、近くにあるんで今度行ったら見て来ようと思います、3D映画。
書込番号:13813674
6点
>映画館では100円で3Dメガネ売ってるんですか・・・知らなかった。
>マイカルシネマ、近くにあるんで今度行ったら見て来ようと思います、3D映画。
現在映画館での3D上映方式は4方式あります。
ワーナーマイカルは、確かに電池なし・安価なメガネ(客が持ち帰り可能、次回3D映画鑑賞時に持参すれば当日メガネ代不要なので100円引き)の方式ですが、上映館によっては電子回路制御のメガネ(家庭3Dテレビ互換)使用だとか、電池不要だが非常に特殊な素材を使用したメガネで退館時は返却とかいうところもあります。
書込番号:13813703
1点
CINEMA3Dではワーナーマイカルで採用しているRealD方式の3D眼鏡使えますよ。
試写会で頂いた眼鏡を試して見ました。
CINEMA 3Dの眼鏡がRealDで使えます。
CINEMA 3Dのクリップ式眼鏡をRealDの映画に持ち込んで確認しました。
書込番号:13819405
5点
スレ主さん、どうもです(^。^)
3Dメガネの件は、横浜のテックランド港北の店員さんがプライベートで試したそうなので
確実かと思われます。それにセットの純製眼鏡も1000円以下だし。
さらに今回のLW6500シリーズは最上級グレードらしいです。
素人なので「最上級グレード」に弱い(笑)
確かにココのクチコミって難しいこと書き込んでる人多いけど、要は楽しめれば良いんじゃないかなあって思います。
別の機種のクチコミなんか韓国がどうこうとか、もはや家電のクチコミでは無くなってますね〜(>_<)
と言う訳で購入決定♪
約18万円にポイント20%だったかな?
説明聞き過ぎて疲れ切ってたので、あまり良く分かってない・・・
貰ったポイントに2万円位足して、ブルーレイも買いました。
来週納品なので、レビューしますね(*^^)v
書込番号:13821121
5点
もにぱぱさんへ
うっっ、先を越されてしまった(笑)
是非、クチコミお願いします。楽しみにしてます。
ご指摘のスレも同感です。上から麻里子的なクチコミにはどうも(^_^;)・・・書いている方にとっては気持いいんでしょうけどね。でも、その辺も心得てカキコをされている方のは、やっぱ読んでて嫌な感じしないです。
んで、話をもとに戻してと・・・良いところばかりじゃなくって???なところもカキコお願いします。
本当は当方、55LZ9600を狙ってたんですが発売後すぐ販売中止。なんでぇって、ヤマダ電機本社にいたLGの販売員さん捕まえて問い質したところ、3Dへの集中投下との事で何となく納得してたところに、ヨドバシでの体験です。
何がどう転ぶかわからないもんですね(^^)
書込番号:13825313
3点
そんなに大絶賛なら? なぜ? 価格コム内のランク付けの順位が
140位なんだい?
もっと売れてこのクラスのベスト5内に入るのが普通だろう!
内輪の話でもりあがるな。
書込番号:13856311
7点
早起きオッサンさん>
偏光方式は手軽で良いです。東芝や日立も同方式の製品で追従していますが、まだ50インチ強のサイズはLGだけですよね。このクラスで日本製の選択肢が増えて欲しいと思います。
この方式を選ぶ場合50インチ強のサイズでは1択なのでベストだと思います。
好みなので解らない人には言わせておけばよいです。
書込番号:13859192
5点
私も Costoco で現物を実際に見て、驚きました。
メガネをかけているので昨年映画館で観た3Dのアバターはメガネの重さや
メガネを2重にかける不自然さで、ただ疲れただけでした。画面も暗くてもう2度と観なくて
いいと思ってましたが・・・・・全てが払拭されました!アノ飛び出し感、明るさにビックリ!
札幌の Costoco で ¥171,000でした。12月25日のキャンペーン期間に
15万円代になるか、見切りになるのを期待してます。
唯一の弱点は 見下ろす姿勢からでは全く3D効果はありませんでした。
通常の設置では起こり得ないかもしれませんが・・・・
書込番号:13860329
4点
皆さんの温かいフォロー、とっても感謝ですm(__)m
実際に見て聴いて触れて感じたままを口コミとして書いただけなのに、色々な反応があることにただただ驚いてましたが、やっぱ実際に実機を体験された方が同じような感想を書いて頂くと、とても嬉しくかつ参考になりますね・・・ここの口コミを見たすべての皆さんにも偏見のない、生の声を届けるのがここの口コミ本来の趣旨だと思いますので、これからも自分なりに気になる商品には口コミ参加させて頂きます・・・なので皆さん、これからも宜しくお願いします。
書込番号:13861987
2点
顔の表情、メンテ忘れてました。
うれしくって、涙 涙の・・・てご理解でお願いしますね^^;
書込番号:13862059
1点
私も先日、量販店で軽そうな専用メガネが気になってデモ映像を見たところ、映像の飛び出し具合に圧倒されました。飛んでくるボールの3D映像に対し、思わず避ける仕草をしてしまいました(笑)更に隣に並んでいたサイズ違いのモニターからも明らかに飛び出して見えたのには驚きました。国産のプラズマに買い替え検討をしていましたが完全に振り出しに戻りました。
店頭で見たテレビの中では段違いの3D効果を感じました。現時点でダントツの第一候補です。
まだご覧になっていない方、既存テレビの3D効果がイマイチだと思っている方は一度ご覧になる価値のあるテレビだと思います。
書込番号:13867587
4点
富士フィルムがコンデジの3Dカメラを発売しています。
風景を撮影しると画面の奥に立体的にみえます。
ところが、マクロモードで撮影すると画面の外に立体的に飛び出して見えます。
もちろん、再生に使ったディスプレイは、同じ物です。
3Dが飛び出すかどうかは、データ処理で決まり3Dモニターの優劣と関係ありません。
書込番号:13867639
1点
↑の方の言うことは一理あるようです。
実は店頭でデモしてる物凄く飛び出る映像は
LGがプロモーション用に作成してたものなので
特に飛び出すみたいです。
ただ、その上でやはり優劣はあるみたいですよ。
何人かの家電販売員さんに聞きましたけど、口を揃えて
LGの3Dは他より出ますよ〜って言ってました。
まあそんな事で嘘付いても意味ないので本当じゃないかな?
(特に私は同じ販売員さんからここ数年で200万円以上の買い物してますので
嘘ついて売り付けて得意客をなくす様なことはしないかと・・・)
>スレ主さん
先週、届きましたよ♪
5点満点で4.5って所です(^。^)
詳しくはレビューして置きますね。
55インチが実質15万弱なので満足してます。
これまで色んな家電買ってきたけど、結局買い時なんてないと
思うから「買って損はない」レベルだと思いました。
書込番号:13894354
2点
3Dが飛び出せば飛び出すほど技術が高いと読めるのだけど、それはちと違います。
過去に2、3回家電業界が3Dの普及にチャレンジして失敗した経緯があり、その失敗の大きな理由のひとつが飛び出すことにあるとされていた。
加えて、飽きるとか、目に悪いとか。
だから、現況はそのような経緯から奥に深く立体的に表現されているのだろうし、また過去を知っている人間は前に飛び出しているからといって簡単に飛びついたりしないと思う。
大分昔の話&私も3Dに興味ないので、上記の内容に多少間違いがあるかもですが、だいたいあっているはず。
書込番号:13899234
3点
いまの3Dが凄い!って思って飛びついたからと言って過去のこと知らないとは
限らないですよ(*^^)
先日某テレビ番組で3Dは買いか?という特集やってましたけど昔と違って今は3D機能
自体を低コストで搭載できるようになったので同じレベルの製品で3Dあるのと無いのでは
ほんの数万円しか違わないそうです。
だから今買い変える人は結構3D機能付きを買うみたいですよ。
どうせ買うなら・・・って感じのノリで。
店頭にも3D付きしか並んでませんよね。(42インチ以上の話ですけど)
ちなみにその番組でイチオシのメーカーがLGでした。
テレビが全部正しいとは限りませんけどね。
昨日LGから書留が届いたので開けて見ると1万円の為替、小切手みたいなのが入ってて
郵便局で現金1万円と交換出来ました。
そういえば「キャッシュバックキャンペーン」って言ってた様な・・・・・
なので実質14万円になりました(笑)
テレビ買った人にお金返すなんて・・逆に大丈夫か? LG(;一_一)
ではレビューも終わりましたので、これにて失礼します(^。^)
書込番号:13903580
2点
このTV私も とてもひかれました。
3D大画面は メガネを掛けなくてはいけないということに凄い抵抗を感じていたのですが
こちらの 軽いメガネならその抵抗がいくらか薄れました。
しかし色々調べたところ LGの採用した方式ですと画素数が半減してしまうという欠点があるようなので 他の企業がマネしないのではと自分ながら考えました。といっても比較した上では大差は感じませんでした。他社で流していた3D映像をこちらのモノにも流してもらいましたが 圧倒的に立体感が上がる感じは私的には感じなかったです。日本企業はこの欠点を気にして導入に手を遅らせているのではと思いました。
一時買おうかと思いましたが、こちらの2Dは、全体的白っぽいという感じがしてまだまだ発展が必要と感じ断念しました。でも日本企業と別の方式を取り入れたという工夫はとても面白く 日本企業も見習ってもらいたい。
書込番号:13924291
2点
Mr???さんへ、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20110804_464605.html
こんな記事も参考になるかも知れませんm(_ _)m
書込番号:13928678
2点
名無しの甚兵衛さん 参考にさせていただきました。ありがとうございます。
3DTVは、始まったばかり。まだまだ発展していく感じですね。
大画面で眼鏡なしの時代に早くなってもらいたいものです。勿論値段もふくめて。
まだまだ先ですね。
書込番号:13932963
1点
ようやくFPR偏光フイルム方式を日本企業が取り入れる方向にすすんだようですね。
今までのシャッタ式の企画はどうなるんですかね。やっぱりいづれはどちらか一方が生き残り最後には メガネなく見れる3Dテレビになるんでしょうかね。
書込番号:14126497
0点
3Dの飛び出し感がいいとの事ですが、この機種は3Dの飛び出し量の設定はできるのでしょうか?
パナのVT3などは、店頭の設定はデフォルト(ノーマル)では奥行き感があり飛び出しは少なめですが、3D設定を飛び出し方向に設定すると凄くきますし
また画面の縁のぼかし方の設定(画面とフレームを滑らかにする)や、3Dの奥行きを平面や凹面
に設定出来たり 自分好みにすると 物凄くよくなるのですが、この機種はどうですか?
書込番号:14175044
0点
いろいろ参考に変更方式の購入を検討させていただいています。
画質は半減しますがなによりメガネが軽いのがいいですね。
LGの5700シリーズも安くなってきています。先日東京の大手家電店で実質32インチが43800円、47インチが74800円でした、これには驚きです。
たしかにLGのデモは飛び出し感があって創りがうまくそそられます。
ちなみに よく飛び出し感といわれますが、聞くところによりますと3Dコンソーシアムで世界基準として映画のように(USJやディズニーランドは除く)画面枠沿いより飛び出しては絶対禁止となっているようです、いわゆる箱庭風に立体視するということらしいです。
そう言いますと昔のような目の前にナイフが飛んで来たりのようなものは無くなっていますね、目や脳の悪影響から保護する為 飛び出し禁止だそうです。
書込番号:14177383
0点
この方法(偏光式)はパナソニックも3/9発売の機種でも採用するようです。それを見てからでも・・・。ただまだ10万以上高いけど、それほどの機能差はないとおもいますがね。
書込番号:14203182
0点
私は店頭展示品のディスプレイを見て購入を決定しました。
好みなんでそれでいいと思います。
国産の方がいいし価格もかわらないという書き込みがありますが、同じ17万円前後の55型だと、sonyなどもない事ないですが、画質落ちます。もちろん2クラス上の機種のSONYと比較すればそっちの方が断然いいですが、コスパという部分ではLGが一番だと思いました。17万ではsonyではスタンダードクラスの物しか買えないですが、LGなら上位機種がかえます。
買ってよかったと思ってる人に対して、つべこべ文句いってる人がいますが、好みの問題で納得してる人に対して、文句を言う意味がわかりません。
価格comのランクもありますが世界的にはLG売れてますからね・・・。
店頭ではやはりLGオススメされません。しかしながら、同じ価格帯のこれとこれではどちらがいいのという聞き方をすると、正直、今回の6500に関しては、出来がいいですと答えます。
SONYの16万代の物と比較して聞いたら、このモデルの2ランク上のモデルならばSONYがいいと言い切れますが、このスタンダードモデルと、LGの6500を比較したら間違いなく6500の方がいいですと・・・。
今回のモデルはなかなか出来が良かったと数件の店舗にいわれましたので購入しました。聞かないとぜったいすすめられませんが・・・。ちなみに、LGでもこれ以外のモデルはお勧めできないといわれました。マージンとかメーカーとのしがらみがあるんでしょうね。
書込番号:14249216
0点
LGは3Dテレビの世界シェア1位になりました
ちなみに日立・東芝・パナソニックの偏光方式3Dのテレビは全てLGの液晶パネルです
パナソニックの液晶パネルが全てLG製となったとなると日本メーカーの終わりが見えますね
それに気付かずに日本メーカーがいいとか言ってる日本人があわれにみえる…
日本メーカーがしてる事はサムスン・LGがしてた2年前の事を新製品!とか言って販売してる(笑)
シャープ・東芝が作って売ってるCCFL?(笑)そんなテレビ世界的には4年前に製造中止ですよ(笑)
シェア率取る為にそんなテレビ作って安く売ってシェア率だけ取って売ってるから日本メーカーは赤字続きなんですよ(笑)
ま…4年も前に終わってるテレビを喜んで買う日本人が多いのとシェア率取る為にそんな古いテレビをいまだに作ってる日本のメーカーが悪いんだが、そんな事してるから韓国メーカーや世界に日本だけ置いてかれるんですよ
いい加減消費者気付いて欲しいものです
消費者が気付かないから日本メーカーもあぐらかいてる
消費者がその事に気付けばメーカーも消費者も発展して行くと思うんですけどね
現時点では日本はガラパコス島
書込番号:14276413
2点
私も日本企業には呆れるとこもありますがLGのパネル使ってLG以下のものを作るか同等のものを作るかそれ以上のものを作るかがこれから面白いところだとも思うんですが。
それと世界シェア1位がテレビとして優れてるのではなく、客のニーズに優れているということではないでしょうか。
LGのパネルを使っていると思われるパナソニックのET5みましたが画質的にはこちらのW6500より私は好みです。しかし値段的にはW6500が好みです。3Dしか見ないならW6500は買い得だと思いますが2Dしか見ないならほかを当たるべきだと思います。個人的感想ですけどね。私は両者とも良いものを望んでいます。それは3Dも2Dも価格的にもということでです。
書込番号:14289510
0点
こちらのスレを拝見して、
私と同じように感動した方がいらしてすごくうれしかったです。
何でスゴイことをスゴイって、単純に言えないのかなぁ?
なんだか悲しくなっちゃいますよ。
書込番号:14526443
2点
先日の「マツコ有吉の怒り新党」でステルスマーケティングのエピソードがありましたが、
それ以降これはステルスマーケティングだ!的な書き込みが目立つようになりました。
テレビで見た言葉を使ってみたい幼稚な人が多いんですね。
ステルスマーケティングの実態も知らないくせに滑稽です。
コスメ業界なんかでは、ブロガーやタレントを使ってある程度浸透してますが、大型テレビみたいな物に、細かい書き込みのコントロールなんて・・・。新規登録の書き込みならまだしも、まえからいるカカクコム住人にLGをほめさせるなんて事が出来るわけもなく。
私は購入してよかった点、悪かった点あります。過去の書き込みご覧ください。
ただ、総合的によかったと思ってます。
サポートの対応は悪くないです。
画像にこだわる人はそれなりの機種買えばいいのだし。
正直国産だろうがなんだろうが、同じ価格帯の物なら一長一短です。大きな差はないです。
普通に鑑賞するという意味では、家に来た友人みな「きれいだね」、「3Dってすごいね」と驚いて帰ります。
書込番号:14532927
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/07/08 16:52:44 | |
| 3 | 2013/05/27 8:23:42 | |
| 6 | 2014/02/04 12:33:31 | |
| 1 | 2012/08/23 0:29:45 | |
| 0 | 2012/06/12 0:37:43 | |
| 9 | 2012/06/04 10:56:54 | |
| 0 | 2012/05/10 22:11:37 | |
| 17 | 2018/04/18 21:39:39 | |
| 3 | 2012/05/28 9:23:34 | |
| 3 | 2012/04/22 21:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








