『USBディスクに録画した番組を別の部屋のTVで視聴できますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]

LEDバックライト採用した3D液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型 CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の価格比較
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の純正オプション
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のレビュー
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のクチコミ
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の画像・動画
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のオークション

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の価格比較
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の純正オプション
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のレビュー
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のクチコミ
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の画像・動画
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のオークション

『USBディスクに録画した番組を別の部屋のTVで視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]を新規書き込みCINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]

スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

録画機能でUSBのハードディスクに録画した番組を他の部屋の例えば、WoootokaRegzaでネットワーク越しに(ルーターを介して接続したLANで繋がっている)視聴は可能なんでしょうか?
DLNAは対応しているようなんですが、録画した番組を他の機器で再生が出来るような機能(DTCP−IP対応?)は付いているのでしょうか?

書込番号:14470511

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/04/22 15:12(1年以上前)

>視聴は可能なんでしょうか?

多分、不可だと思います。
DMS(デジタルメディアサーバー)が無いはずなので。


>DLNAは対応しているようなんですが、録画した番組を他の機器で再生が出来るような機能(DTCP−IP対応?)は付いているのでしょうか?

DLNAには、機能ごとにデバイスクラスが有り、少なくとも配信用のDMS(サーバー機能)と視聴用のDMP(プレーヤー機能)の有無で分かれます。

http://www2.dlna.org/digital_living/devices


今年のモデルから、DMS搭載のテレビが増えてきましたが、去年までは、テレビのDLNA対応はDMP”のみ”搭載でした。(Woooや一部レコーダー機能搭載機を除き)

DTCP-IPは、あくまでも著作権保護映像をLAN上に流す際に必須な技術で有り、DLNAで著作権保護が必要なデジタル放送映像を流す際、DMSにしろDMPにしろ、DTCP-IPと組み合わせることにより、配信,視聴が出来ることになります。


要は、DLNA対応だけでなく、各機能(DMS,DMP)の有無を確認し、その上でそのDMS,DMP機能がDTCP-IP対応をしているか確認することになります。


書込番号:14470616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/22 18:51(1年以上前)

m-kamiya さん
早速ご回答有難うございます。
DMS(サーバー機能)がまず必要で、さらにその機能がDTCP-IP対応でないと
他の機器からの視聴は出来ないという事なんですね。
アナログの頃はテープに録画した番組をデッキがあればどのテレビでも
視聴出来たのに、デジタルになってこういうところは不便になったような気がします^^;

書込番号:14471574

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/04/22 21:29(1年以上前)

>アナログの頃はテープに録画した番組をデッキがあればどのテレビでも
視聴出来たのに、デジタルになってこういうところは不便になったような気がします

デジタル放送になって著作権保護に雁字搦めになりましたから。

ただ、ビデオデッキ→記録型BD(Blu-ray Disk)/DVD(CPRM対応)と考えれば、出来ないことがないし、今は廃れましたが著作権保護にも対応したD-VHSも有りました。

また、Woooが採用しているivポケット(iVDR-S)も有りますね。
テープがHDDになったカセットです。


まあ、著作権保護仕様の固まりのデジタル放送が使いにくいことは事実です。


書込番号:14472418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング