『画質について』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]

LEDバックライト採用した3D液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ:エッジ型 CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の価格比較
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の純正オプション
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のレビュー
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のクチコミ
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の画像・動画
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のオークション

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の価格比較
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のスペック・仕様
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の純正オプション
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のレビュー
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のクチコミ
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]の画像・動画
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のピックアップリスト
  • CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]を新規書き込みCINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

画質について

2012/06/02 02:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]

クチコミ投稿数:68件

数日前に購入しましたが、画質の低さに辟易しています。
田舎なもので、LG製品を店頭で見比べた訳では無く通販で購入した為、この型番商品そのものの画質が悪いのか初期不良なのか、イマイチ判断がつかない状態です。

・顔や文字の滲み(ノイズ?)が強く、バラエティやドラマで引きのアングルだと誰だか分からない程。
・映画などで、動きの早い物にかなり大きな残像のようなノイズが付きまとう。

特に残像のようなノイズは非常に気になり、まともに見る気を失います。

数年前に購入したパナのテレビと見比べるまでも無く、明らかにおかしいと思われるレベルかと感じます。
価格からしても別に高画質を期待して購入した訳ではありませんが、ここまで酷いとちょっとって感じです。
それとももしかして国産と韓国産のテレビには未だにこれほどの差が存在しているのでしょうか?
初期不良として報告すべきか悩んでおりますが、全く見られない状態とまでは言えず、主観的な問題として取り合わない可能性も高い気もします。
皆さん、どう思われますか?

書込番号:14631484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/06/02 03:23(1年以上前)

LGは超解像が無いのでTV等の画質はあまり期待できないとは思いますが
ちょっと異常のように思えます。

サポートに連絡して症状を伝え、出来れば同じTVを持ってきてもらって
比較してみてはどうでしょう。

故障ならその場で交換してもらう。
同じなら、残念ながらTVの性能でしょう。

まずは別固体で比較しないと故障かどうかわかりませんのでサポートへ連絡ですね。

書込番号:14631536

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/02 03:56(1年以上前)

話がそれますが、超解像がないときれいに表示できない地デジって何なんでしょうね。
こんな低画質の規格に決めたのはだれだ?

書込番号:14631557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/02 04:29(1年以上前)

同じ地デジでも、番組によって綺麗なものと、汚いものがありますよ。
例えば、日曜洋画劇場でも、もっぱら、日本で制作された相棒という映画と、アメリカで制作されたプレデターデジタルリマスター版を、比較すると、相棒が粗い映像に対して、プレデターは綺麗でした。
超解像なしのTVです。
地デジの規格が云々ではなくて、つくる製作者が、お金をかけてるか、かけてないかで、地デジ映像はかわりますよ。
もっと、簡単な例だと、CMでも差がありますよ。化粧品のCM、海外映画の後悔予告CMは綺麗なのに対して、バラエティ番組の予告CMはかなり汚いです。
局によってもかわりますね。テレ朝、テレ東、神奈川TV、TVMAXはかなり汚い番組が多いです。

地デジ規格であっても、金さえかければ、綺麗な映像をながせますよ。

・顔や文字の滲み(ノイズ?)が強く、バラエティやドラマで引きのアングルだと誰だか分からない程。
・映画などで、動きの早い物にかなり大きな残像のようなノイズが付きまとう>

LGのこのTVにも、ノイズリダクション(ノイズ軽減機能)があるはずなので、それを強にしてみてください。
スピードの早い映像では、ブロックノイズ化しやすいし、さらに55インチだと粗もかくだいされます。

数年前に購入したパナのテレビと見比べるまでも無く、明らかにおかしいと思われるレベルかと感じます。>

私も自宅に東芝、ソニーの液晶TVがあって、つい最近パナのDT3という液晶TVを買ったんですが、東芝、ソニーとくらべて、パナのブロックノイズはかなりひどいんですが、そのパナのTVよりLGのノイズが多いってことですか?
そりゃあ、ひどいワ(`Δ´)!
でも、店に展示されてるLGのTVの映像は見れないほどひどくないけどね。
ノイズリダクションいじっても、改善されないなら、お店にといあわせてみてはいかかですか?もし、そういうTVでも、買ってすぐなら、事情を話せば、別のメーカーのTVにかえてくれるかもしれませんし。(←理解のある店員さんなら)

書込番号:14631582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/02 04:33(1年以上前)

レビューをよんでみたら、スレ主さんと同じ感想の方がいましたよ
tukune12345さん のレビューです。

書込番号:14631585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/06/02 04:36(1年以上前)

>こんな低画質の規格に決めたのはだれだ?

お役所ですよ(笑)。
さらに言えばデジタルTVはプログレッシブなのにインターレースとはブラウン管かって
言いたいですね(笑)。

まあ、規格策定当時はH264/AVCが放送用には無かったので時期が悪かったのは確かですね。
今ならAVC使えば地デジでもフルHDでBSに近い画質になり、BSでAVC使えればBDソフトに
迫る画質になったでしょうね。

スレ主さん、脱線すいません。
もし、故障でなくLGの画質なのだとしたら、まともに見れない旨を強く主張して
LGに購入店への返品、交換に助力してもらうのも手ですよ。

書込番号:14631587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/06/02 08:26(1年以上前)

>数年前に購入したパナのテレビと見比べるまでも無く、明らかにおかしいと思われるレベルかと感じます。

比較されたパナのテレビは何インチでしょうか?
LGの当機は55インチなので同じフルHDでも画面サイズが大きい分ドット(ピクセル)も大きくり、荒っぽく見える様になります。

両機を画面サイズ比と同じ比率となる視聴距離で比較してみてください。
それでも明らかにLGの画質が悪い様であれば、画像処理技術の差と言えると思います。
当然ですが、比較は必ず同じソース映像で行って下さい。

書込番号:14631923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/06/02 10:48(1年以上前)

皆さん、ご返答頂き有難うございます。

>メカタれZさん
家に有ったパナのテレビは37型プラズマです。
ですので、今回の55型液晶と比較すれば、近距離の解像感やブロックノイズが増えるのはある程度予想しておりましたが、それを考慮してもこれは・・・と感じている次第です。

>エックスピストルさん
確かにそれなりに綺麗に映る番組と汚く映る番組があります。だたし、当方は逆に洋画だとノイズが極めて強く出ます。何なのでしょうか。

こちらのテレビは販売終了している為、もし、初期不良が認められた場合でも返金のみの対応との事です。ですから、同機種を持ってきてもらっての比較は難しいと思われます。

書込番号:14632289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/06/02 11:18(1年以上前)

>こちらのテレビは販売終了している為、もし、初期不良が認められた場合でも返金のみの
>対応との事です。ですから、同機種を持ってきてもらっての比較は難しいと思われます。

うーん、であれば今期のLGの同グレードモデルを頼んでみてはいかがでしょう。
画質差はあれど、まともに視聴出来るレベルなのかの判別位は付くかと。
またはパナのTVと比較して酷すぎるとLGに強く主張してみましょう。

あと、BD、DVD等の市販ソフトの再生は試されましたか?
これらにも異常があれば間違いなく初期不良でしょう。
逆にBD等は綺麗に写るのであればLGのTV画質がその程度という事になります。

いずれにしてもサポートに確認してもらわないと判断できませんね。

書込番号:14632368

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/04 10:56(1年以上前)

アンテナの接触不良ではないですか?

私の場合はブロックノイズ感じません。もちろん顔がわからないほどあれる事もないです。

前機種ブラビアと比較しても大差ありません。

基本的に地デジだから、色出しとシャープネスとか好みの問題はあるけど、テレビによるそこまでの解像度の差は
ないと思いますけど、逆に技術的にそこまで悪くするのって難しいような・・・。

あきらかにその個体がおかしいか、電波状態です。初期不良で交換依頼してください。

書込番号:14639940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]
LGエレクトロニクス

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

CINEMA 3D 55LW6500 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング