セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012
Norton Internet Security の2013年版が公開されたようです。
ソフトウェアのバージョンは、20.1.0.24です。
シマンテック社のNoroton Update Centerからダウンロードできるようです。
http://updatecenter.norton.com/?inid=jp_hho_NortonLP_navbar_updatecenter
まだ、公式には製品情報などはアップされていません。
書込番号:15024412
1点
こんにちは
人柱で?一台だけアップグレードしてみました。^^
Windows 8用っぽく?なってるのですかね。
デスクトップにアイコンなくなりました。
メイン画面の色がなんかきたない・・・
インストールしたばかりなので、気がつかないだけかもですが
パッとみは、おかしなとこないですね。
(2012みたいに、たまにメイン画面の項目がグレーアウトしていて、オンオフできなかったなど)
ヘルプがダメダメなのは、いつものことですが・・・
Core i5 2500K
メモリ 8GB
Windows 7 SP1 64bit
書込番号:15025304
1点
ヘルプは昨日はまともに見られませんでしたが、だいぶ改善しました。
(すべて確認したわけではありませんけど)
Engineフォルダに、すでに新しいバージョン (20.1.1.2) 出来ています。
設定項目は、新しく出来たのありますね。画像をちょこっとだけ。
(この辺も昨日はヘルプ確認できませんでしたが、できるようになってます)
IDセーフは、私は単純なサイトしか利用してませんので
2012でダメなとこが改善されているのかは、わかりません。
2012で一部のサイトが表示できなかったのは、新しいバージョンでは
表示されるようになってます。
プログラムの自動制御がちょっとおかしいかも?
今回はアップグレードしても、プログラム制御の一覧は引き継がれていました。
拡張設定でプログラムの自動制御オフにしていても
プログラム制御のリストに載っているのを一度削除して
そのプログラム起動した時に、確認してこなく勝手にプログラム制御されている・・・
私の環境のせい?・・・ちょっとよくわからない。(ーー;)
書込番号:15030421
0点
再起動したら、プログラムの自動制御オフで確認求めてくるようになりました。
何かおかしかったんでしょう、お恥ずかしぃ・・・^^
書込番号:15030800
0点
私も試してみました。
特に不具合はない感じです。
大したことではないのですが気になったのは
・ライブアップデートのでっかいアイコンをクリックしてもメニューが開くだけで
もう一度ライブアップデートをクリックしなければいけないのが何となく面倒。
・ネットワークセキュリティーマップを開くと縦に長くて画面から少しはみ出ている
とりあえずこの2点です。
実害はないので良いのですが。
JoshinWEBで2012の在庫が引き上げられていたのでもう発売かなと思ったのですがさっき
確認したら在庫が復活していました。
何かあったんでしょうかね?
書込番号:15036916
0点
本日、LiveUpdateでバージョン20.1.1.2になりました。
ちょっと適用に時間かかって、再起動かかる前に一瞬赤くエラー出て ・・・ん?と思いましたけど
再起動後は、きちんとバージョン上がってました。
ついでに、Firefox 15.0.1でのNorton Toolbarも、2013.1.1.4になりました。
Norton Vulnerability Protectionは、変わらず11.1.1.5 - 1です。
書込番号:15047427
0点
録画に使用しているPCに入れている分がアップデートに失敗してエラーとなり
nortonの動作が終了した状態になっていました。
また、普段使っているPCは熱い男が大好きさんが貼られている画面になったので
今すぐ適用をクリックしたのですが、エラーが出てnortonが動作終了し、再起動
してやり直すように出ました。
しかし再起動したら何もしなくても20.1.1.2になっていました。
norton360の体験版を入れているPCの方も全く同じことが起きました。
アップデートできずにセキュリティソフトが終了した状態になってしまうのは
ちょっと嫌な感じがしました。
書込番号:15050568
0点
こんにちは
まぁ正式に発表あったわけでもなし、人柱〜なのでしょうがないかもしれませんね。^^
20.1.1.2になってから、パソコン起動してタスクトレイにアイコン出てくるのも
すご〜く遅くなりましたね。
(ウイルスバスター クラウドの保護が開始されるの遅〜いと思うような感覚でしょうか)
とりあえず正式に発表あって、体験版が出たら
(おそらく20.1.1.2でしょう?)
Nortonインストール前の、バックアップイメージからまた試してみますけど。
それとも出始めは、やはりだめかなぁ〜・・・^^
書込番号:15055307
0点
>20.1.1.2になってから、パソコン起動してタスクトレイにアイコン出てくるのも
すご〜く遅くなりましたね。
うちも遅くなりましたがシステムの完全スキャン2回ぐらいしたのが良かったのか
起動して直ぐ出るようになりましたよ
書込番号:15058041
0点
siku89さん こんにちは
完全スキャンしてみましたけど、私のとこではダメでしたね。
ありがとうございます。^^
どうも、20.1.1.2へのアップデートでエラーがあったのが、おかしいかもしれません。
今日試しに、新しくNISDownloader.exeダウンロードして
XPで試してみましたところ (Nortonインストールされていない状態から)
ダウンロードされたのは、20.1.0.24だったのですが
以前と違い 「再起動時のみ更新を適用」 の項目がなく (XPだからかはわかりませんが)
ライブアップデートして、20.1.1.2にしたところ
Firefox 15.0.1でのツールバーも、「IDセーフデータベースは閉じています」 から
「IDセーフデータベースの設定」 に変わっていました。
(先に試しで入れたWindows 7は、20.1.1.2でも名称変わらずです)
XPでは、アイコンの表示も遅くないです。
なのでwindows 7の方も、またインストールしなおして見ます。
あっ、書いている途中で返信が ^^
ダメでしたか。
書込番号:15059380
0点
私の環境ですとWin7PRO64bitに入れている方は、アイコンが出て来るのが遅いです。
Win7HOME32bitの方はアイコンはすぐに出ます。
ですが度々エラーが出ます。
今も急にエラーが出て自動修復できないのでwebへみたいな誘導があり、アクセスすると
解決には通常再インストールが必要と出てきました。
指示に従いながら再インストールしようと思ったのですが、途中から言語が英語になって
しまいました。
まだ日本語ページが用意できていないみたいですね。
書込番号:15059416
0点
僕もWin7 64bitで使用していますが、起動時のアイコンは遅いですね。
32bitだと早いと言うことなので、WOW64での起動で、タイムラグが出てるんですかねぇ。
2012だと、早かったのに・・・。
書込番号:15059761
0点
こんにちは
Windows 7 SP1 64bitでノートンインストール前のバックアップイメージから
入れなおしたり、試してみました。
皆さんの仰るように64bitだと、アイコン表示されるの遅いようですね。
向こうでも報告されてるみたいです。
http://community.norton.com/t5/Norton-Internet-Security-Norton/Norton-Antivirus-2013-Icon-in-a-system-tray/td-p/797974
それからIDセーフは、ちょっと勘違いしていました。
新規でまだ設定していない状態だと、ツールバーの名前が 「IDセーフデータベースの設定」 で
設定したあとは、 「IDセーフデーベースは閉じています」 になるんですね。
ただ今までログイン情報をローカルに保存していた場合は、新規で設定しようとすると
面倒になってます。
https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?docid=v54500320_NIS_Retail_2013_ja_jp&lg=japanese&ct=japan&product=home&version=1&pvid=f-home
私は失敗したのかうまくいかず、やり直す羽目に・・・(>_<)
2012でローカルに保存していて、アップグレードするのなら
何も問題ないですが。
20.1.0.24からライブアップデートで、20.1.1.2にする前に
今回は、 「再起動時のみ更新を適用」 はオンにしました。
前回ちょっとエラーなったのは、もしかしてNorton製品の改変対策がらみ?かもと思ったりしたので。
それで今回は、エラー出ませんでした。
書込番号:15068274
0点
アイコン表示遅いだけならいいけど 表示されるまでネットにつながらない・・・
CドライブSSDなのに・・・遅くなった感でHD戻ったみたいだ(泣)
書込番号:15068869
0点
こんばんは
そうですね。上で貼った向こうのコミュニティでもそう報告されてますね。
私のとこもSSDですが、アイコン表示されるまでブラウザ待たされます。
他のソフトのアイコンは、すぐパパッと表示されますけど。
一応向こうのシマンテックの人も認識しているみたいなので
そのうち改善されるのを待ちですね。^^
書込番号:15081820
0点
バージョンアップは起動画面のサポート→新しいバージョンの確認でインストール可能。
正式発表がないので2013とは思わず、インストールしてしまいました。
Windows 7 SP1 64bitですがNorton Internet Securityの起動が遅い遅い。立ち上がってもInternet Securityの何かを動作させるとくるくるマークが止まらず別の動作を受け付けずフリーズ状態。
で2012版?19.8.0.14へ戻しました。
発表もなしにベータ版でもなく2013が最新版となっているのはだまし討ちにあったような気分です。
いつもなら半年以上待ってから次年度版へ変更していたのですが、魔がさしたとしか...。
そういえば更新画面には年度の表示がありませんね。
リムーバーでのアンインストール時に2013の表示がでるので2013年版なのは間違いないとは思います。
書込番号:15087046
1点
>発表もなしにベータ版でもなく2013が最新版となっているのはだまし討ちにあったような気分です。
勉強不足で2013以降は製品にバージョン名をつけないことになっていたのですね。
ということは今までのように旧バージョン名のパッケージの値下げは期待できないということですかね。
書込番号:15087742
0点
こんにちは
やっとシマンテックのページで新バージョン発表になりましたね。
アンチウイルスとノートン360も同時に体験版出ています。
書込番号:15089022
0点
熱い男が大好きさんが紹介したコミニティ見ると起動が遅いのWIN7 64ビットだけみたいですね
WIN8 64ビットとか問題ないと書いてあるような・・・WIN7が原因ならノートンさん対応してくれるかな?心配だな・・・
新製品正式発表されましたか。。。ノートン2012買うなら値下がりした今かな?(シリアル共通だし)
中国版の2年版がアマゾンで安いので考え中です(今の社会的に中国って聞くと暴動が浮かんで嫌だけどw)
ちゃんと2年使えるのだろうか
書込番号:15089417
0点
あらホントですね。^^
Windows 8 評価版で体験版 (20.1.1.2) インストールして試してみましたら
アンコン表示遅くないですね。
XPとVistaは64bit所持してませんので、わかりませんけど。
OSに依り多少、設定項目の有無違いますね。
・ 再起動時のみ更新を適用 Windows 7と8のみ
・ 早期起動マルウェア対策による保護 Windows 8のみ
・ データ通信ポリシー Windows 8のみデフォルトは自動
パッと気づいたのこれくらいでしょうか。
私も10月いっぱいくらいに期限切れますので、どうしようかなぁ・・・と考え中です。
書込番号:15090348
0点
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0045D4Z40/ref=oh_details_o00_s00_i00
日本語対応(国不明)ノートン2011 3年 3ユーザー 3980円 ポチってしまいましたw
自分はノートン2011のシリアルで2012の期限更新したから使えるはず♪
サポートの人もokって言ってたし♪
そして2012から2013に更新して現在に至る。。。
日本語版なら 現在1年4580円ぐらいだねたしか・・・
あ〜win7 64ビットのノートン2013の不都合早く直して〜
書込番号:15090980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/08 11:27:43 | |
| 3 | 2013/01/12 10:42:27 | |
| 6 | 2012/11/09 1:38:59 | |
| 5 | 2012/11/19 20:52:52 | |
| 5 | 2012/10/27 14:22:26 | |
| 18 | 2012/10/05 9:58:41 | |
| 3 | 2012/10/15 23:52:44 | |
| 5 | 2012/10/02 17:29:05 | |
| 0 | 2012/09/22 10:42:23 | |
| 5 | 2012/09/20 17:03:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)










