『連射などの試し撮り』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『連射などの試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

連射などの試し撮り

2011/10/29 15:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ハイスピード連射HQを使ってみました

まずはハイスピード連射HQの作例
同じような写真が続いても面白くないので
8枚のうちの最初の4枚だけ。

この速度の連射の必要性は余り感じませんが
野球やゴルフなどスポーツを撮るのは便利かも?

書込番号:13694037

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/29 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

次は連続撮影の作例

こちらの方が頻度が高いでしょうね。

書込番号:13694050

ナイスクチコミ!2


スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/29 15:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これも連続撮影です。

書込番号:13694060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/10/29 15:31(1年以上前)

コンデジでも動きのある撮影では素晴らしいですね
気になるのがすべての画像が四隅がケラレのように暗く見えるのが気になります

書込番号:13694117

ナイスクチコミ!4


スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/29 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Tomo蔵。さま

昨日メーカーに画像を送ってあって
その件は判断待ちしています。
 

書込番号:13694168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2011/10/29 16:54(1年以上前)

mad-crocさん
連写10.3コマは8枚迄ですが
2.4コマはShutterきってる間は連写続きますか?
動き物は難しいですよね!

書込番号:13694370

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/10/29 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

● mad-crocさん、こんにちは。

今少しずつ北海道に白鳥が来ているらしいので
来月からは飛んでいる白鳥を撮る事が出来そうですが
もう紅葉も終盤だしこれから雪が積もる12月末まで
被写体が少なくなるのでしばらく寂しくなります。

書込番号:13694412

ナイスクチコミ!4


スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/30 14:13(1年以上前)

アポロ7さま

おそらく連写は止まらないと思いますが
良いシーンや構図を狙って連写する場合だと
一枚目か二枚目以降はただ無駄な写真でしかないので
ほとんどのケースで2〜4枚程度しか撮りません
そのような関係で10枚とかそれ以上は未確認です。

書込番号:13698507

ナイスクチコミ!1


スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/30 14:26(1年以上前)

幻氷さま

青空を飛ぶ白鳥とか鶴の写真に期待しています
鳶とか鷺とか鴎ではいまいち絵になりません
身近な公園とか港に沢山いるからでしょうね。

書込番号:13698561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/30 15:45(1年以上前)

スレ主様、こんにちはm(__)m

私も四隅のケラレのようなものが気になります。
新品から不具合じゃなければ良いですね(>_<)

連写は、私も精々3~4枚程度ですからあまり気にはならないのですが、AFは作動してるのでしょうか?

鷺には、20年程前にハマりました。
関西地区では、9月下旬から朝冷え込むと池に霧が立ち込めて、そこに朝日が差し込む少しの時間に鷺たちが水面を飛ぶのを狙いに行ったものです。

書込番号:13698854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2011/10/30 23:09(1年以上前)

mad-crocさん
今日、ヤマダ電機で皆さんの画像&書き込みを拝見し自分で試してみて買いだと思い衝動買いをしました!CANON販売員が居てDIGIC5を自信を持って推してましたよ〜裏面CMOSをベースに高感度&高画質を高速で処理するエンジンに仕上がったと‥他メーカーの方々からも評判が良いらしいですよ!!
連写10.3コマも書き込み2〜3秒位ですかね!?8枚制限は書き込み時間を考えてのCANONの仕様かなと??使う場面は限られるかも知れませんね。
今度、休日に撮影行くのが愉しみです!!
幻氷さん共々色々、有難う御座居ました。

書込番号:13700951

ナイスクチコミ!2


スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/31 14:50(1年以上前)

てるてる親父さま

昨日も画像をキヤノンに送りましたが
多分サービスに送ることになりそうです
購入直後なので保障で揉める事もないですし
他にカメラも2台あるので問題はありません。

AFは固定ですが幻氷さんの飛行機や電車の
連射の作例を見てもらうと分かり易いですね
(被写体が向かって来るような状況)
コンデジは被写界深度がとても深いので
ある程度の距離が離れた被写体なら1〜2秒の間に
10m以上移動していてもピントに影響がありません。
(少しでもズームを使うとF値が上がるので尚更)

ワイド端で絞りを開放にして最短撮影距離で撮ると
一枚目と最後の写真でピントに差が出そうですが
背景に地面とかが入ると大きく狂わないかも?
その辺は一眼とコンデジの大きく違う部分ですね。

書込番号:13703098

ナイスクチコミ!0


スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/31 15:11(1年以上前)

アポロ7さま

ご購入おめでとうございます♪

ハイスピード連射HQは用途が難しいですね
野球のバッティングのインパクトシーンとか
ゴルフのスイングを確認したいとか・・・
最初はパラパラ漫画みたいで面白いので
何度か試しましたが大量だと削除も面倒です(笑)

私の経験上、最初に構図を頭に浮かべておいて
被写体の動きや位置を見て一枚目のシャッターを切るから
連射で撮っても残す写真は1枚目か2枚目にあって
残りの写真はただの失敗写真でしかありません
連射の中盤や終盤に良い写真があったとしても
狙って撮ったという実感がないから面白くないですね。

きっと次の休日が待ち遠しくて仕方ないでしょう
次回は沢山の作例を紹介して下さい。

書込番号:13703138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/31 15:15(1年以上前)

スレ主様、こんにちはm(__)m

ご解答、ありがとうございます。
被写界深度の件、了解しました。
人間が古いというか…どうしても露出とピントには拘ってしまいます(^-^;

ということは、連写中は追尾機能の様なものは無いということですね。

書込番号:13703149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2011/10/31 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

てるてる親父さま

AF連写もあるんですが速度が遅いですね
まぁ飛行機とか電車とか車とかの速度なら
鳥みたいな変則的な動き方さえしなければ
ほとんどの物は単写でもちゃんと撮れるので
今のところサーボAF+単写or連続撮影で満足しています。

書込番号:13704051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2011/11/01 01:40(1年以上前)

mad-crocさん
有難う御座居ます!
早く撮影したいですね。
HQ連写参考になります!自分なんて連射後、数中当たるで偶然にも善く撮れてると残しておきます(笑)確かにカワセミ等、連射し過ぎると削除面倒に為ります。作例貼りたいのは山々ですがパソコン有りませんのでスイマセン。
mad-crocさん
昨晩、三日月見事な描写ですね!!

書込番号:13705795

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/11/02 14:56(1年以上前)

当機種
当機種

iso1600

iso1600

●アポロ7さん、こんにちは。

おぉ、このカメラを買われていたんですね。

SX1と比べると望遠も伸びているし高感度に強くなっているので
自然の中で鳥等を撮るのがかなり楽になると思いますよ
いつも鳥が見通しの良い日向に居てくれるわけじゃないですからね。

動物が相手だと暗い日陰や木の陰に隠れているのも普通だし
下手にこちらが移動すると察知されて逃げられてしまうものなので
大抵は光量が足りないとか逆光とか条件の良くない事が多いです
画質が悪くなっても残したいシーンに必ず遭遇するので
このカメラの高感度の強さはきっと見方になってくれるでしょう。

私の地元だとリスには高確率で遭遇出来ますが黄色く色付いた
イチョウと一緒には一年先まで撮れないのであえて高感度で撮ってみました
動かない景色や風景なら手持ち夜景も使えるんですけどねぇ

書込番号:13711682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2011/11/04 00:29(1年以上前)

mad-crocさん
日付変わり昨日、撮影してきましたよ!
東京スカイツリー&東京タワー&葛西臨海公園で野鳥撮影しました。
24mmに成りスカイツリーが真下から全体撮れます!
東京タワー夜景もISO AUTOで中々、綺麗です!自分はISO100で撮れた画像が好きですが‥
幻氷さん
野鳥も薄暗く為ってもShutter速度過なり上げられましたよ!流石に夜、新幹線1/500でShutterきったらぶれなかったけど先端&窓枠の光で云えば新幹線と解る様な周りが真っ暗写真‥ISO3200でも意外とザラザラしないですね。遠くの野鳥は慣れてるせいかテレコン×2・0=70倍を使ってました!
中々、綺麗にとれます。
之からもドンドン撮影して活きますよ!!

書込番号:13718619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング