『SX150Is まだまだ 人気衰えず』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX150 IS

光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚 PowerShot SX150 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX150 IS の後に発売された製品PowerShot SX150 ISとPowerShot SX160 ISを比較する

PowerShot SX160 IS

PowerShot SX160 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:140枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション

PowerShot SX150 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX150 ISの価格比較
  • PowerShot SX150 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX150 ISの買取価格
  • PowerShot SX150 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX150 ISの純正オプション
  • PowerShot SX150 ISのレビュー
  • PowerShot SX150 ISのクチコミ
  • PowerShot SX150 ISの画像・動画
  • PowerShot SX150 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX150 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

『SX150Is まだまだ 人気衰えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX150 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX150 ISを新規書き込みPowerShot SX150 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

SX150Is まだまだ 人気衰えず

2012/06/06 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX150 IS

スレ主 JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件


 レビューで「満足度 1 」の評価を受けましたが、これはまだまだ この機種に強い感心があるので、「1」を付けたように 見受けました。

 理由

  A650ISの液晶が壊れたので 本機を購入したとのことですが SX150よりも数年前の機種を長らく使用してきて、「デザイン 2」「携帯性 3 」は見れば判るもので 嫌ならこの時点で購入しないのが一般の人。

 まして650と同様な操作する 操作性が 「2 」

 バッテリーは同様に4本→2本使いとなり、使用本数からすれば能力UPとなったにもかかわらず「3」

 また650より能力UPしている「機能 2 」「液晶 3 」

 重量も50g+電池2本 も軽くなり購入する際に持ってみれば判るホールド感が「 1 」

 これらの評価を 購入したその日に「満足度 1 」 取扱い説明書を理解し、使ってみて評価 出来る時間でない。

 SX130Is は人気があり 満足度も上位でしたが、150に変わって あまり変化がないので、人気が いまいちですが このようなレビューがあると まだまだ捨てたものでないと感じました。

 CANONの関係者の方が このレビューを見て 利益の上がらない機種で廃版するようなことの無いようお願いします。

 初心者の入門機として上級機並の操作が出来 また 単三使いの機種は本機しかありませんので。

 

書込番号:14648477

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件

2012/06/06 20:04(1年以上前)

追記 画像について書き洩らしました。
 
 通常 価格.Comにレビューするような方は、購入する前に どの程度の写りが出来るのか、メーカーサンプル以外に PHOTOHITOサンプル画像、4travel画像 投稿画像 を見て 判断していると思います。

 まして 数世代前の A650ISを使用していて、改良されて来ている「150の画像に愕然とした」とは 言葉通りに受け取れば 故障しているとしか思われません。

 売る前に 修理するか 返品したほうが良いと思います。

書込番号:14648580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 21:07(1年以上前)

ついに10000円を切るショップも出てきましたね。

後継機種の登場が近いのでしょうか?

書込番号:14704728

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件

2012/06/20 22:09(1年以上前)

≫コッカースパニエルさん

 そんな感じがしますね。

 新型の発売が近くとも、この値段は 超お買得には違いありませんよね。

 カメラの操作を覚えるには、このSXOOOISシリーズは打って付けで こんな値段でマニュアル撮影が出来るなんて他機種では追従出来ません。(特に単三使用カメラでは)

 どのような New Modelが出たとしても 購入して損はないでしょう。

 1. 液晶画面が46万ドット 2. 18倍望遠 3. 通常初期設定電池を充電電池に変更

 こんなようになったら 大分 高価になるかも。・・・・・それでも売れるでしょうか。

書込番号:14705040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot SX150 ISのオーナーPowerShot SX150 ISの満足度5

2012/06/22 11:53(1年以上前)

 1万円を割ったので、つい購入してしまいました。
 いままで使っていたPentax Optio E50も同じような価格でしたが、比較にならないくらいマニアックな使い方に耐えられる機種ですね。多少の大きさ重さはむしろ使い易さにつながっているように感じます。
 あの方が云われているほど悪いとは思いません。評価が"1"とは恣意的に評価ポイントを下げたいだけでしょうね....
 この機能でこの価格、ありえません。前機種PowerShot SX130 ISよりも、大きく評価を下げる理由も分かりません。
 もっともそのせいで、安く買えたのでむしろあの方に感謝すべきかもしれませんが....
 その方も、意外と評価を落として価格低下を狙ったのかも....
 そう考えると、納得出来ますねぇ〜!フッフッフ

書込番号:14710891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/22 12:01(1年以上前)

SX130ISから大きく変わった感がありませんから値下げはしょうがないのかも・・。
でも欲しい人にはお得ですね。

150は9月発売なので後継機(あるとしたら)もそこら辺だと思いますが、
SX160ISが手持ちのSX130と仕様が良い方向で変わったら
欲しいですね。

希望は、
SX40ISの弟版(センサー・エンジン同じ)
デザインはちょいG12寄り(ファインダーやらは不要)
レンズは明るい方が良いのですがズーム倍率同等で
ボディはなるべくコンパクトで

書込番号:14710917

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件

2012/06/22 13:50(1年以上前)

≫goroちゃんさん 

 私も 納得出来ますねぇ〜!フッフッフ

購入おめでとうございます。この機能≠価格 十二分に満足ですね。

 新機種が出ても この機種は今まで 新旧で多少の違いしかなかったので この価格でしたら 良い買い物をされたと思います。

じゃんじゃん 使い倒してください。

 
≫右からきたものさん

 SX130の発売日が 8月26日だったと記憶しています。在庫一掃価格のようですのでSX150よりも 160の発売は早まるような 感じですが どうでしょうか。

 SX150を購入してしまい 160も機能差があれば また欲しくなるかも・・・・どうも我慢が出来ない性質で・・・弱いなあ(反省しきり)

書込番号:14711240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX150 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX150 IS
CANON

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX150 ISをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング