『電気代について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ファンヒーター 燃料:電気 dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]の価格比較
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のスペック・仕様
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のレビュー
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のクチコミ
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]の画像・動画
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のピックアップリスト
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のオークション

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]の価格比較
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のスペック・仕様
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のレビュー
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のクチコミ
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]の画像・動画
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のピックアップリスト
  • dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]のオークション


「dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]」のクチコミ掲示板に
dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]を新規書き込みdyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代について

2011/11/12 23:18(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイソン > dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]

子供が小さいということもあり、購入するか検討しております。わかる方がいれば教えていただきたいのですが、使用電力はどのぐらいなのでしょうか。当然使用量に応じて電気代があがることは当たり前なのですが、たとえば1日何時間程度でいくらかかるという目安がわかればありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13758462

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/11/12 23:57(1年以上前)

【「Dyson Hot + Cool」羽根のないファンヒーター発売!何が素晴らしいのか?まとめ】 によると、最大風力・首振りオンで暖房
運転した場合の消費電力は1200W。  http://matome.naver.jp/odai/2131607647214389501
1日8時間使用した場合、●1200Wh × 8時間/日 = 9.6kWh/日 ●9.6kWh/日 × 21円/kWh = 201.6円/日 ●9.6kWh/日 × 30日 = 288kWh/月 ●288kWh/月 × 21円/kWh = 6048円/月  …くらいかかるようになると思います。

書込番号:13758700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/13 00:16(1年以上前)

電気代がいくらかは使用時間以外にも使用環境、設定温度、電力会社との契約内容等によって
大きく変わる為明確に答える事は不可能です。
特にこの製品の場合、温度の設定が可能な事や普通のセラミックファンヒーターと比較して風量調整の幅が広いので使い方によって大きく変わると思います。

とは言え全く分からないかと言えばそうではないので条件を以下のように仮定すると以下のようになります。

仮定@設定温度より部屋の温度が低い状態で常に使用する。(設定温度に達してヒータがOFFにならない)
仮定A最大出力で使用する。
仮定B1KWh=22円とする。


この製品の消費電力は最大で1200Wである為、1時間使用すると1200Wh=1.2KWhとなるので
1時間使うと22×1.2=26.4≒26円 となります。

後は、1日何時間使うつもりなのか?1月に何日使うのか?1シーズンに何ヶ月使うのか?
等々計算してみては如何でしょうか?

例えば1日に4時間、1月に30日、12月から2月の3ヶ月間使うと想定すると

1日:26円×4時間=104円
1月;104円×30日=3120円
1シーズン:3120円×3ヶ月=9360円

となります。ちなみにこの金額は最近のエアコンで同じだけ暖房した場合の数倍は高い電気代のはずです。1Kw22円であれば最大でこの程度と言う事になります。

書込番号:13758791

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2011/11/13 06:27(1年以上前)

愛のメロディーさん、いぐいぐらぷたさん、早速の返信ありがとうございます。よくわかりました。ある程度予測はしていましたが、やはり電気代は結構かかりそうですね。購入については改めて検討してみます。

書込番号:13759376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/13 10:50(1年以上前)

タンスの角に小指さん

>やはり電気代は結構かかりそうですね。

そうですね。電気代はかかります。ちなみに電気ストーブである以上この製品にかかわらず部屋を暖める効率は基本的にどの製品も同じです。
(パネルヒーター、遠赤外線ヒーター、オイルヒーター、セラミックファンヒーター、ハロゲンヒーター・・・等々)
当たり前と言えば当たり前ですが、電気を熱に変えている以上どんな電気ヒーターでも使用した電気以上の熱を作る事はできません。部屋ではなく人間をメインに暖めるとか、コタツのように狭い空間だけを暖める等工夫しないと費用対効果は低いでしょう。

それから参考までに1200Wの出力と言うのは高出力のようで部屋を暖めると考えると決して大きいものではありません。例えばエアコンでは外気温に影響されるものの6畳用の小出力な物で最大4000W程度、20畳以上といった大出力なもので最大12000W程度の熱を発生します。石油ストーブでも3000W以上は普通です。やや極端な話ですが同じだけのパワーを求めるならこのヒーターを何台も使う必要があると言う事です。当然電気代も何倍にもなるでしょう。

ちなみに最新の6畳用エアコン(例えばCS-222CX)では、
出力が2.5(0.3〜5.9で変動)kWで消費電力が420(105〜1480)Wなので2.5KWと420Wという値に注目するとこのダイソンのヒーターの2倍以上の熱2500Wを1/3程度の消費電力420Wで発生する事になります。単純に考えると暖房器具として同じだけ暖めると電気代は約6倍違うと言う事になります。

なのでお勧めの使い方はメインの暖房としては使わず足元をあっためるなどのサブで使う・・でしょうか?

書込番号:13760099

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2011/11/15 16:01(1年以上前)

タンスの角に小指さん こんにちは。

う〜ん、、、ファンの付きの電気ストーブが5万とは、、、ボッタクリやなぁ。。
これならエアコンが買えますね。
唯一、持ち運びが出来ると言うことが利点でしょうが、それだったら、価格1/10のハロゲンヒーターで十分かと思います。

書込番号:13769571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/11/16 03:21(1年以上前)

このファンはそうゆうこんせぷとじゃないでせう?

書込番号:13771872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2011/11/16 09:35(1年以上前)

>ももかーどさん 

少なくとも、この板のコンセプトは「電気代」の事を聞いているのですから、合っていない事は無いと思います。
別に、あなたが所有したと喜び勇んで報告する板に、私が
「ダイソンにホイホイ乗せられた残念な人だ」の類の非常識な書き込みをしたわけでは無いので、
他所の掲示板まで来てコンセプトのゴリ押しをする必要は無いと思いますが?

これを冷静に見れば、エコでも何でもなく、熱効率もファン付き電気ストーブと何ら変わりありません。
デザインに金を払ったと思えば、それはそれで納得出来る金額なんだろうなぁと想像しますが、
非効率部分が許容出来るかどうかは人それぞれです。
ちなみに、私なら安藤忠雄がデザインする家には安くても絶対に住みたくは無いですね。

書込番号:13772289

ナイスクチコミ!6


法勝寺さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 21:00(1年以上前)

CMでは部屋が暖まるように思われるでしょうが
3畳程度です。パーソナル用として使われたほうがいいです。
電気代はエアコンの6倍です。

書込番号:13774334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/10/16 14:06(1年以上前)

っていうかこれをフルパワーで使わなくても6畳間なら普通にあたたまるよ。
うちの場合 深夜電力なんで10円/kwくらい 風量は立ち上がりから3程度 温度は28°設定
これで1/3程度の出力で400Wくらいかな。すると上記計算の金額ベースで半額の1/3なんで1年に1300円。
この商品価格で買う人は1000円はケチらないでしょ。
外車買ってリッター10km切るとか騒ぐ人がいないのと一緒。

うちはアメリカ購入なんで普通の扇風機程度の金しか出してないけど^^

書込番号:18057890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]
ダイソン

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

dyson hot + cool AM04 ファンヒーター [ホワイト/シルバー]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング