『好きな音です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-2SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-2SLの価格比較
  • XBA-2SLのスペック・仕様
  • XBA-2SLのレビュー
  • XBA-2SLのクチコミ
  • XBA-2SLの画像・動画
  • XBA-2SLのピックアップリスト
  • XBA-2SLのオークション

XBA-2SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-2SLの価格比較
  • XBA-2SLのスペック・仕様
  • XBA-2SLのレビュー
  • XBA-2SLのクチコミ
  • XBA-2SLの画像・動画
  • XBA-2SLのピックアップリスト
  • XBA-2SLのオークション


「XBA-2SL」のクチコミ掲示板に
XBA-2SLを新規書き込みXBA-2SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

好きな音です

2012/02/08 20:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-2SL

クチコミ投稿数:100件

女性ボーカル、ピアノ、バイオリンとか高音の出る音楽が好きでイアフォンを
検討していましたら、色々な方からXBA-2SLを勧められて試聴しました、
オーテックのATH−CKM99と比較検討して高音中音の鮮明な音、延び、控えめな高音に
惹かれて購入しました。ATH−CKM99は高音は良かったのですが、低音が出すぎで止めました。
まだ、エージングは終っていませんが、アンジェラアキの「SONGBOOK」聞きました。
これは伴奏はピアノだけでアンジェラの歌中心ですが、彼女の高音の澄み切った歌声に感激しました。
続いて、久石譲の「Another Piano Stories 〜The End of the World〜 」聞きました。
ストリングス、ピアノの鮮明な音色、低音もドンドンと響く物で無く適度な低音を奏でます。
「送り人」のテーマではチェロの中音の響きも素晴らしい物がありました。
いや、これを買って正解でした、自分な好きなジャンルの音楽を楽しんで聴けそうです。

ただ、問題があります、今まではオーテクのヘッドフォンES55で聞いていました。
散歩では全く影響が無かったのですが、イアフォンの場合には歩く音が骨を通じてでしょうか?
耳に伝わり歩いては足音が入り聞けないことが解りました。
これは電車とか動かないときに聞くしか無いですね、散歩用にヘッドフォンの購入を考えています。
同じ嗜好ののとなると、ヨドバシに相談したらSHUREかAKGぐらいかな?とのことで調べていましたら
AKGは昔使って居たので、他のも聞いてみたいとなり、SRH750DJ あたりが予算的にも合いそうなので
一度、試聴に行こうと思っています。

書込番号:14126050

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:100件

2012/02/08 21:01(1年以上前)

ポタアンのオーテック AT-PHA10 を使って聞き比べしました。
ヘッドフォンジャックにポタアン付けて聞くと高音の延びは更に増し、やや刺さるような感じ。
聞き比べると、付けないときは多少ぼやけた感じ?に聞こえるが、付けるとより鮮明になり
音の幅も広がった感じがしました。エージングが進むとこの刺さるような感じが取れれば
ポタアンの選択はありかな?更に、ドックに繋いでみましたら更に鮮明になりました。
ブラシボーかな?明日にでも、じっくり聞き比べてみます。

書込番号:14126228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/09 17:20(1年以上前)


スロースターさんこんにちは。

カナル形イヤホンはみんなこんな感じですよ…あんまり密閉すると心臓の音や口に含む時にさえ耳に入ってきます。

SRH750DJはあまり好みの音では無いと思うのですが…

インナーイヤー形はダメですか?ATH-CM707やATH-EC707だったら大丈夫だと思うのですが


書込番号:14129872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2012/02/09 18:02(1年以上前)

itigoitie@さん 

今晩は、インナーは考えませんでした。
今まで、外出時はヘッドフォンで足音など聞こえなかったので、どうせ追加するなら
今度はヘッドフォンと思い、早速調べて試聴に行って,散々迷ったあげく
シュアーのSRH440を買ってきました。840と散々、迷ったのですが
値段差の割には音の違いに大きな違いは無く、XBA-2SLをかったばかりなので
金銭的にも余裕無く(笑)、440にしました。440の方にレポート書きましたが
今回も好みの音の出るヘッドフォンに巡り会えたようです。
XBA-2SLは電車の中で使うことを考えています、家でも曲によって変えてみたり
するのも面白いかな?と思っています、XBA-2SL買って後悔はしていません、両方とも
使い分けながら楽しんでみたいと思っています。

書込番号:14130022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/09 18:19(1年以上前)


好みのヘッドホンがあって良かったです。

確かにヘッドホンの方が同格価格帯であれば音質でも上だと思います。使い分けでも理想的ですし

良い音楽をお楽しみ下さい。



書込番号:14130082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-2SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ有楽町店で 0 2013/03/23 22:42:30
本日、購入しました。 3 2012/03/25 15:48:50
ままあかなぁ 0 2012/02/21 22:38:09
好きな音です 4 2012/02/09 18:19:20
なんかすっごい低音が・・・ 7 2012/01/22 21:31:26
ヨドバシ新宿で視聴しました 1 2011/12/17 13:43:41

「SONY > XBA-2SL」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

XBA-2SL
SONY

XBA-2SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-2SLをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング