『SIGMAのレンズ 作動しました』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

FT1

FマウントのNIKKORレンズを「Nikon 1 マウント」に装着するためのマウントアダプター

最安価格(税込):

¥28,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,000¥28,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,200

タイプ:マウントアダプター 対応マウント(ボディ側):ニコン1マウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

FT1ニコン

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月22日

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

『SIGMAのレンズ 作動しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FT1」のクチコミ掲示板に
FT1を新規書き込みFT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

SIGMAのレンズ 作動しました

2012/04/09 15:59(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > FT1

クチコミ投稿数:99件 ヤマレコ 
機種不明
別機種
機種不明

J1に装着

テレ端・J1

HS20EXRのテレ端

FT1購入しました。同時に、SIGMAの70-300mm F4-5.6 DG MACROを買って、J1で試してみました!
レンズ自体はさほど大きいような気はしませんが、J1に付けると、巨大に感じる。カメラというより、レンズが置いてある、という感じ。V1のほうがバランスが良いかも。
気になるAFの動作は、テレ端でやや迷うものの、良好。画質もまあまあじゃないでしょうか?30倍ズームのコンデジ(HS20EXR)と比べると、解像感あり。ただ、音が大きい。静かにしなきゃいけない所ではマニュアルフォーカスで。
動画は、AFが追従しません。シャッター半押しにするか、マニュアル操作になります。

書込番号:14413894

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/11 07:41(1年以上前)

Mr.Cycling Manさん ご購入おめでとうございます。
SIGMAレンズとの相性は、絞り環のあるもの・・・○:ないもの・・・×のようです。

書込番号:14421002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 ヤマレコ 

2012/04/11 15:58(1年以上前)

ガリオレさん
ありがとうございます。
絞り環の部分で相性を見分けれるのですか!?良いことを教えていただきました。sigmaのレンズはコストパフォーマンスが高いので、これから少しずつ増やしていこうと思っているので。

書込番号:14422394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/11 17:22(1年以上前)

絞り環のあるものでも動作する(AF撮影もできる)ものとレンズ装着確認表示が出てシャッターも押せないものと両方ありますよ。

書込番号:14422698

ナイスクチコミ!2


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/11 17:25(1年以上前)

訂正です。
前の書き込みは「絞り環のないものでも」と読み替えてください。
絞り環のないものでも問題なくAF撮影できるレンズもあるのです。

書込番号:14422705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 ヤマレコ 

2012/04/11 18:00(1年以上前)

T3Tさん
なるほど。やはり付けてみなければはっきりとわからないようですね。ニコン純正レンズでも、モーター内蔵してないものはAFがきかないようですし、モーター内蔵のものは値段が跳ね上がります。SIGMAの、安くてもモーター内蔵しているレンズは作動するかな?と思って買ったのですが、うまく作動しました。他に、ニコンの一眼レフを持っていれば、心配しなくてもいいんでしょうけども‥。

書込番号:14422843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/05 14:51(1年以上前)

Mr.Cycling Manさん、

ほしみかんです。

情報ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011924/#15257924

それから、サンプル画像も見せていただき感謝です。
結構よく解像していますね。

たしかにV1はファインダーがあるので一眼レフ的構え方ができて便利です。
ご回答ありがとうございました。

返信遅くなりすみませんでした。

書込番号:15298479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 15:03(1年以上前)

こんにちは。

参考になるスレッドありがとうございます。
ナイス!です。

書込番号:15298532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 ヤマレコ 

2012/11/07 17:30(1年以上前)

みなさん、ありがとございます。

SIGMAのレンズ・続編もご覧ください!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291128/#15307814

書込番号:15307843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FT1
ニコン

FT1

最安価格(税込):¥28,000発売日:2011年12月22日 価格.comの安さの理由は?

FT1をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る