『OBERONシリーズについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

  • 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
  • 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
  • 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『OBERONシリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

OBERONシリーズについて

2018/09/12 22:32(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]

クチコミ投稿数:2件

OBERONシリーズが発表されたようです。
現行シリーズとの違いが数値だとよくわからないのすが、やはり新しいもののほうがスペックはよくなっているのでしょうか?
今後どちらかのシリーズでFRONTとCENTERを揃えようと思っているのでご助言いただけると助かります。

https://www.dali-speakers.com/loudspeakers/oberon/
https://www.phileweb.com/news/d-av/201809/01/44915.html

書込番号:22104574

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/13 05:58(1年以上前)

どうも。

数値的な高性能と人の耳で感じる官能性は違うかも
例えば、HARBETHやStirling Broadcastなんかは人の耳で最終的に仕上げているみたいやね、
これらのスピーカーは発売から結構な年数が経っているけど、未だに色あせない
因みにウチの寝室で使っているのはRogers LS2
毎晩ゴキゲンに鳴っておりまする(笑

話しの回答として、新しければ良いという物ではない。
評価の高い物を検索して最終的に自分の耳で確かめる
コレが後悔しない方法かと

書込番号:22105011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/14 21:06(1年以上前)

9月下旬の発売のようですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000061-impress-ind

書込番号:22108963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/14 22:39(1年以上前)

国内でも販売が正式発表されましたね。
以下の説明によると「ボーカルなど中域が大きく向上」とのことです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1142808.html

これは実際に聴いてみるのが楽しみになりました。
ただし、価格もだいぶ上がっているようですね。
ZENSORとの能力差による実際の音の違いが気になります。

>卵じゃないよ卯だよさん

私も同じように色褪せず末永く楽しめるスピーカーとめぐり合いたいです。

>痛風友の会さん

情報ありがとうございます。
こちらにも新たな情報が公開されていました。
早く実機を聴きたいですね。身近(東京)で展示がされる場所も引き続き探したいと思います。

http://dm-importaudio.jp/news/l3/Vcms3_00000979.html
http://dm-importaudio.jp/vcms_cf/files/DALIOberonnewsrelease.pdf

書込番号:22109217

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとアンプ選び 11 2019/01/13 22:23:17
OBERONシリーズについて 3 2018/09/14 22:39:11
ホームシアター検討中です 13 2018/08/26 10:20:29
Chorus 716、DIAMOND 240で迷われたかたへ 10 2018/07/01 22:42:58
スピーカーのインピーダンス 5 2018/06/23 22:32:16
本日購入しました。 12 2018/06/09 21:13:30
試聴したのですが 15 2017/10/03 19:01:48
スパイクについて 21 2017/07/27 16:57:14
使用レビュー 0 2017/01/26 2:16:52
スピーカーケーブルについて 6 2016/10/20 17:52:53

「DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]
DALI

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング