『連絡先登録のことで・・・』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先登録のことで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

連絡先登録のことで・・・

2011/12/04 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:4件

たびたび質問をさせていただきます。過去のスレッドに遡っても見当たらなかったもので・・・。

連絡先の登録のことなのですが、例えば、伊藤A、伊藤Bみたいに同じ苗字の人が複数いると、伊藤Aの表示だけがされ、その中に伊藤Bのデータが入ってしまいます。

解決する方法ご存知の方いたらよろしくお願いします。

書込番号:13849683

ナイスクチコミ!0


返信する
Ocean^さん
クチコミ投稿数:3件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2011/12/04 20:59(1年以上前)

自分ので試してみたんですが、複数の連絡先がひとまとめになると言うことはないのですが……

もしくは苦肉の策ですが、名字のふりがなの欄に例えば、佐藤 A(さとうえ)、佐藤 B(さとうび)というように名前の一文字目を付け足してみるとか。これなら順番も入れ替わりませんし…。

でも本当はこんなことしなくてもきちんと振り分けてくれないと駄目ですよね…。自分のでは同じ現象が起こらないので、なぜそうなるのかちょっとわからないです…

書込番号:13850058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2011/12/04 23:49(1年以上前)

私も試しに登録してみましたが、特に重なってしまうことはないですよ。個々に新規登録した際になるのでしょうか?インポートした際とかではないですよね。
私はデフォルトの連絡帳は使いにくいので違うアプリを使ってて、デフォルト連絡帳を使い込んでなくお答えしにくいですが、好みの合う違うアプリを試しに使ってみるのもいいのでは?
ちなみに私はg電話帳を使ってます。

書込番号:13851122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/05 00:27(1年以上前)

>Oceanさん

返信ありがとうございます。自分だけの不具合なのか、自分の操作が何かおかしいのかは分かりませんが、伊藤Aさんという中に伊藤Bさんのアドレスや電話番号だけが一緒に入ってしまって、結局ごっちゃになってしまってどっちがどっちか分からなくて困る状態になってますね;;

自分もよく分からないですが、とりあえずフリガナをふらずにおけば対処できてるみたいです。
フリガナがないので順番ばらばらでかなり使いにくいですが;;

>まさきパパさん

同じく返信ありがとうございます。
やはりみなさんそうなのですね。インポートした際に、前携帯ではフリガナがふってあったのに、フリガナがふられてない状態になってしまっていて、こちらでフリガナをふると、いつのまにか伊藤 Aの中に伊藤という名字の人全てのデータが入っていってしまいますね;;

自分も別アプリとかで対処してみようかと思います!

お二人ともありがとうございました!

書込番号:13851285

ナイスクチコミ!0


fuminicoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/08 00:03(1年以上前)

この症状ですが、私も同じようになりました。
お店で店員さんとかなり四苦八苦して、解決しました。

統合されている人の連絡先を開き、
メニュー → 連絡先を編集
ここでさらに
メニュー → 分割(右下にあります)

この操作でばらばらになりますよ。

書込番号:13863646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2011/12/17 23:21(1年以上前)

この症状 ドコモから今日移行した自分もなりました

自分の苗字でなったので親族全部まとまってて分割するにも面倒すぎです
ふり仮名の後ろが違っていても姓名の間にスペースがあってもなくても
関係ないみたいですね

面倒でもとりあえず何とか修正するしかないですが
メーカーには現象を直してもらわないと今後も同じ目にあう方が
出てくると思うので明日ショップに症状出たのを見せに行きます・・・

書込番号:13906690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング