『ユーザー辞書への単語登録後について』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー辞書への単語登録後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー辞書への単語登録後について

2012/05/27 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。説明書を読んだり、検索をしてみましたが分からないので質問させてください。

ユーザー辞書への単語の登録方法はこちら(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=14346167/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%86%81%5B%83U%81%5B%8E%AB%8F%91)にありますが、登録時に読み仮名などを登録する場所がありません。
実際入力時にどのように変換に出てくるのでしょうか。
何個か単語登録してみましたが、変換にでてきません。(読み方が特殊な名前など)

どなたかお分かりの方、方法をご教授いただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:14611342

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/27 16:07(1年以上前)

設定→言語とキーボード→iWnn IME→日本語ユーザー辞書→メニューボタン→登録

で、「読み」と「表記」をセットで登録する形になっていると思いますが、
そうなっていない、ということでしょうか。

書込番号:14611465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/27 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ファイル1

ファイル2

ご返信ありがとうございます。

はい、このような画面(ファイル1)1つしか表示されず、登録後はこうなります(ファイル2)。

書込番号:14611532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/27 16:44(1年以上前)

設定→「言語とキーボード」の画面で、
 上から2つ目の「ユーザー辞書」ではなく、
 上から4つ目ぐらいの「iWnn IME」
を選択したあと、
 下から5つ目ぐらいに「日本語ユーザー辞書」という項目がありますので、
そこで単語を登録するという使い方になると思います。

書込番号:14611591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/27 22:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
教えて頂いた方法で出来ました!ありがとうございました。

書込番号:14613099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング