『3Dが見れる?』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 登録

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ] の後に発売された製品PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]とPRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]を比較する

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月12日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

『3Dが見れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]を新規書き込みPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

3Dが見れる?

2012/11/20 11:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

クチコミ投稿数:533件

このテレビは、3D対応みたいなんですが、
このテレビたけで、3Dは、見ることは可能なのでしょうか?

レンタルで3D対応のソフトを借りてくれば、OKですか?

付属で,外付けHDDがつくのですが、

店の人の話だと、このHDDがあれば、3Dが、見れるみたいな事いわれたのですが、

書込番号:15365598

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/20 12:35(1年以上前)

>このテレビたけで、3Dは、見ることは可能なのでしょうか?
「メガネ」も付いているので観れます。 >※後述


>レンタルで3D対応のソフトを借りてくれば、OKですか?
「3D対応(BD)プレーヤー/レコーダー」と「HDMI」で接続する必要が有ります。


「テレビだけ」の場合でも、現在「3Dの番組(3D放送)」は「BSデジタル」など、
衛星放送だけなので、「パラボラアンテナ」が必要になるかも知れませんm(_ _)m
 <「試験番組」みたいな番組が多いので、あまり楽しめませんが...


>店の人の話だと、このHDDがあれば、3Dが、見れるみたいな事いわれたのですが、
上記の「BSデジタルの3D番組を録画した場合」に限ると思いますm(_ _)m
 <店員にちゃんと確認すれば良いだけだと思うのですが..._| ̄|○

店員が「売りたい」がために(判らないと思って)適当な事を言っている可能性も有ります...m(_ _)m

書込番号:15365775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2012/11/20 12:52(1年以上前)

回答ありがとうございますm(__)m
この質問は、知り合いのことなので、

店でのことは、ちょっとわからないのですが、

3Dテレビの他に、3D対応のBlu-rayレコーダーが、無いと見れないって事ですよね?

そのように伝えたおきます。

書込番号:15365842

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/11/21 00:56(1年以上前)

過去の書き込みやユーザーレビューをお読みになれば分かりますが、別に「3D対応(BD)プレーヤー/レコーダー」がなくてもBD搭載のパソコン(デスクトップでもノートでもOK)」に3D対応ソフトを載せてHDMI対応のV1.4のケーブル(ダイソーで1.5m/420円)で繋げば3Dで見られます。

低画質なサイドバイサイド(ハーフ)で収録された和製3DアダルトDVDならば、windows標準のメディアプレーヤーでそのままフルスクリーン再生してProdiaのリモコン3Dボタンで3Dで見られます。

パソコン側のスペックによってはブルレイドライブ搭載+3D対応ソフトでも出力をサイドバイサイド(ハーフ)にしてProdiaのリモコンの3Dボタンを押して見る必要がある場合もあります。
この場合はフレームパッキンのフルHDブルレイのままの出力に対して横の解像度が半分(縦は偏光方式なので3D時は強制的に半分)ですが、ハッキリ言ってこの32インチサイズでは3D時の画質低減は私にはそんなに気になりません。
(ただし、元々画質が480pしかないDVDに無理やりサイドバイサイドで収録されたアダルト作品などはメチャクチャ画質が悪くなるのでお奨めできませんが)

プレステ3を繋いでもブルレイ3D作品をフレームパッキンで見られるはずです(私はプレステ3を持っていないので未検証ですが)。

通常の2DパソコンでD-Subしか出力できない場合も、サイドバイサイド・ハーフならProdia側でフルスクリーン表示にすれば見られないことはありません(当然画質は落ちますが)。

日本では3Dブルレイのパッケージ作品は売れないから今後はそんなにリリースされないと思いますし、レンタルされている和製3Dブルレイのアダルト作品もほとんどはサイドバイサイド(ハーフ)で、オーサリング料金が高いフレームパッキンでリリースされているものは少ないと思います。
また、欧米では映画館で上映されてヒットしブルレイも発売されている作品なのに日本では上映もブルレイも発売されないものも多いのが現状です、が、どうしても好きな3D作品を米国アマゾンなどから購入して長く見続けたいならばリージョンフリーな3Dブルレイ・レコーダーもあった方が良いとは思います。
しかし、今月横浜で開催されたフラットパネルディスプレイ展に出品されたフィリプスとドルビーが共同開発した28視点裸眼3Dテレビ(65インチ)やマックブック・プロ・レティーナやタブレットPCの画質は既に十分実用レベルですので、あと数年で3Dは裸眼に移行すると思いますので、現行のBDレコーダーを買うのはちょっと躊躇します(新ドルビー3D方式は既存の2視点やブルレイ3Dからもリアルタイム変換可能なので現行機が使えなくなってしまうことはありませんが)。

チョコッと見る程度ならば、BDドライブ搭載パソコンに3D対応ソフトを載せて、最悪サイドバイサイド(ハーフ)で見るのが安上がりだと思います。
見るのがDVDならば上記のとおり、DVDドライブ搭載パソコンならばお金を掛けずに(D-SubモニターケーブルなりHDMIケーブルは必要ですが)3Dで見られます。

書込番号:15368652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/11/21 16:46(1年以上前)

3D放送について
私はブルーレイレコーダーでも観ていますが、テレビ番組でも試聴ばかりでなくBS11チャンネルで(BSデジタルが観られれば普通に観られるチャンネルです)毎日のように海外の風景やアニメ、BSフジ8では3D THE世界遺産 風景番組(毎週)、3D サンデーサンデー 電車による景色とかゴスペル ニューヨークに響く魂の歌〜など素晴らしい映像がフルハイビジョンで楽しめますよ。また、有料ですがディズニーチャンネル、WOWOWシネマなどあります。

書込番号:15370732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]
ピクセラ

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング