『視野角』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 登録

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ] の後に発売された製品PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]とPRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]を比較する

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月12日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

『視野角』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]を新規書き込みPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

視野角

2012/11/28 19:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

このテレビを購入して2週間が経ち、気になる点が1つあります。
斜め50度〜60度ぐらいで画面を見ると色が白く見えます。
正面から見る物よりだいぶ白くなってしまうのですが、これはしょうがないことなのでしょうか?
液晶テレビを購入したのが初めてなので初歩的な質問で申し訳ございません。
いろいろ気になり量販店にいって他の機種を斜めから見たのですが、他の機種では白っぽくなっていません。
やはり安いものなので仕方ないのでしょうか?

書込番号:15404220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/28 21:17(1年以上前)

この機種は正面から左右・上下にほんの少しずれただけで白っぽくなります。

他のテレビはこれほど極端ではないです。LED・3D・Wチューナー・HDD付属にしてはかなり低価格液晶ですから仕方ないですね。

液晶の性能は悪いですが、この価格でこれだけの装備ですから十分だと思います・・・・個人的には。

書込番号:15404816

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/11/28 21:25(1年以上前)

さんたじゃけんさん、こんばんは。

残念ですが、VA方式の仕様なのでどうにもなりません。
液晶テレビには、主にVA方式とIPS方式があり、このテレビはVA方式なので斜めから見ると
白ぽく色変りします。もう一方のIPS方式は広視野角化に特化したパネルなのでこの様な
現象は無く斜めから見てもほとんど色変わりしません。

参考までに、IPS方式の液晶テレビを出しているのは、東芝・日立・パナソニック・LGだけです。
手遅れかもしれませんが、REGZAの32R3やパナのTH-L32C50はIPS方式なので一度違いを
見てみると良いでしょう。

書込番号:15404856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/29 23:43(1年以上前)

リッチパパさん、メカタれZさん
親切丁寧に説明いただきまして、ありがとうございます。
すごくわかりやすく納得のいく内容でした。
買ったことを公開しているわけではなく、値段と機能を考えたらとってもおすすめしたい機種だと感じております。
こんな質問をしておきながら、このテレビは3万円を切る価格で購入できればおすすめのものだと言えると思います。
新型で40インチ以上が発売されたら是非購入をしたいと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:15410543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオーナーPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の満足度5

2012/12/01 06:49(1年以上前)

私は、こちらを二台購入しました。ほぼ正面からしか、見ませんので、あまり気にしてません。正面から見てる分にはとにかく画質が綺麗です。本当にこの値段で画質、機能、有り得ないです!40インチ位ので四万前後で出たら欲しいです

書込番号:15415705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/04 01:48(1年以上前)

横やりを入れて申し訳ないのですが、少し補足させて下さい。

この液晶テレビのパネルについては存じ上げないのですが、パネルに関して言えば、

液晶テレビの形式にはVA、IPS以外にもTN形式というものがあり、
TN形式がこの中では一番視野角が狭いです。

大雑把に区分けした場合、視野角が上下178度のものは
IPSもしくはVAからの発展系のパネル(ASV等)、上下170度のものはVA、
それに満たないものはTNであることが多いです。
ただ、これはあくまでカタログ上のスペックであり、
視野角と一口に言っても「どこまでの画質の変化を許容している視野角か」は
単純に説明できませんので注意して下さい。
(大抵の場合、コントラスト比が10:1を切る角度である場合が多いと言われています)

なお、灰色の画面などを横から見た際、紫がかって暗く見えるものはIPS、
単純に暗く見えるものはVA、白く見えるものはTNであることが多いです。

TNは応答速度が速いのが利点であり、コストも安いです。
なお、「電気を通さなければ白く見える」パネルであるため、白浮きがおきやすく、黒が締まりません。
また、かけたコストに応じて、品質差が最も大きくなる液晶の形式とも言えます。

表現できる色数も少なめでおよそ1670万色程度と言われています。これは32bitの色数に至らない範囲です。
ちなみに足りない部分は高速で赤と黄色を交互に点灯させてオレンジに見せる、と言ったような原理で色を補完しています。

VAはTNの発展系ともいえます。視野角や応答性はそこそこで、電気を通さなければ黒くなるパネルのため、黒が締まります。色の表現数もそこそこ。コストもそこそこ。無難なパネルです。

IPSは応答速度はかつてそれほど良くないと言われていました。
またコストがかかるパネルと言われています。
(どちらも現在では改善されつつあります)
扱える色数は最も多く、視野角も広いです。
電源投入直後の色があまり正確ではないのが強いて言えば欠点と言えます。

なお、意外かもしれませんが、IPS形式のテレビはORION等も一部出していますね。
また、一口にIPSと言っても最近は実質2種類のパネルが存在します。
(最近になってPCモニタ界隈で廉価なIPS液晶モニタが販売されているのもこの影響です)
多少画質に差があるため、細かい部分まで気を使われる場合は注意して下さい。

書込番号:15429781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/12/12 07:09(1年以上前)

皆さん
ありがとうございます。

このテレビを買って???と思っただけで、個人的にはとっても満足の言っているテレビです。
3Dも見てみまあしたが、本当にすごいんですね!びっくりしました。

オススメです!

書込番号:15467383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]
ピクセラ

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング