『USB対応コンポなどの接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523F (R) [レッド]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー(FMラジオ塔載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523F (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523F (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-UX523F (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のオークション

ICD-UX523F (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523F (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-UX523F (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-UX523F (R) [レッド]のオークション

『USB対応コンポなどの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523F (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523F (R) [レッド]を新規書き込みICD-UX523F (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USB対応コンポなどの接続について

2016/08/28 15:58(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523F (R) [レッド]

スレ主 Szakiさん
クチコミ投稿数:4件

録音した音を、車のUSBにつないで
復習してすぐ聞けたらいいなと思い、
探していますが
この機種で、繋いだことがある方見えますか?
ちなみにステップワゴンの純正ナビにつなぐ予定です!

書込番号:20151089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/08/28 16:40(1年以上前)

「ダイレクト接続」

USB延長ケーブル

USBメモリーに入っている曲を再生できる装置と言うことですね。

この機種に限らず、その装置から見れば単なるUSBメモリーになるので、USB接続のできるレコーダーなら何でも使えます。

ただ、普通のUSBメモリーと比べるとはるかに大きいので、「ダイレクト接続」だと、車の振動とかで、コネクターにかなり力がかかりそうです。

ダイソーなどで、USB延長ケーブルを売ってますので、そういうものでつないだ方が安全そうです。

書込番号:20151186

ナイスクチコミ!0


スレ主 Szakiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/28 22:04(1年以上前)

丁寧なご説明でとてもよく分かりました!
本当にありがとうございました。

書込番号:20152010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/08/29 06:21(1年以上前)

お早うございます。

以前に別のICレコーダーのフォルダ構成のUSBメモリで市販カーナビの接続実験をしたことがあります。このケースではクラリオンのNX712ではうまく再生され、パイオニアのAVIC-MRZ05ではうまく認識されませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293023/SortID=15022695/#15039069

ボリュームラベルや階層構成などで相性問題はあるかもしれないのでもしもUSBメモリーをお持ちなら以下のような構成で試されてはと思います。これでうまく行けばまあ問題ないでしょう。

フォーマットの際のボリュームラベル:IC RECORDER
階層構成:
VOICE
  |
FOLDER01
  |
適当なMP3ファイル

または
MUSIC
  |
FOLDER01
  |
適当なMP3ファイル

後、ICD-UX523Fは内蔵フラッシュメモリーへのアクセスの最中は正面にあるオレンジ色のランプが点滅してこれは設定で消すことが出来ません。気になるようでしたら黒色のテープを使った目張りも必要かと思います。

書込番号:20152758

ナイスクチコミ!1


スレ主 Szakiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/29 14:11(1年以上前)

なるほど、、、
買ってみたらやってみようかと思います。
目張りまで意識してませんでしたが
ナイスアイデアですね!
ありがとうございます!

書込番号:20153655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2016/08/29 16:05(1年以上前)

sumi_hobbyさんが書いておられるのは、USB対応コンポの機種によっては、フォルダの階層が深くなると再生できないことがあると言うことですね。

ICD-UX523Fの場合、「メモリー ─ VOICE(MUSIC)フォルダ ─ FOLDER01フォルダ ─ MP3ファイル」となっているので、フォルダ1の下のフォルダ2の中にあるファイルが再生できれば大丈夫と言うことです。

今どき、どれでもそれぐらいできるだろうと思ったのですが、中にはうまくいかない機種もあるようなので、お手持ちのUSBメモリーで実際に「USBメモリー ─ VOICE(MUSIC)フォルダ ─ FOLDER01フォルダ ─ MP3ファイル」と言う形で作ってみて、テストをしてから購入された方が安全という、丁寧な良いアドバイスでした。

万一それで再生できないようなら、私が使っているパナソニックのRR-XS455は「内蔵メモリー ─ MIC_A ─ MP3ファイル」という構成で、フォルダの階層が一つ浅いので、その系列の製品なら大丈夫かも知れません。

書込番号:20153830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523F (R) [レッド]
SONY

ICD-UX523F (R) [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

ICD-UX523F (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング