『sound organizer がインストール中断される;』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (S) [シルバー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

最安価格(税込):

¥43,902

(前週比:+1,670円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,902¥43,902 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX523 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥43,902 (前週比:+1,670円↑) 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

『sound organizer がインストール中断される;』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX523 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

sound organizer がインストール中断される;

2012/09/12 15:39(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]

スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

付属のsound organizer CDを挿入。しかし。。

ソニーのicd-ux523購入し、付属のsound organizerの評判が良いらしい(動作がもっさりの点があるようですが)のでインストールしようとしました。

しかし・・・

「インストール要件 px engine system driverが見つかりません」と表記され、インストールできません。

そこで質問なのですが、かかるインストール要件を満たすためには、どうしたらよいのでしょうか。

pxengine system driver をググッってみたのですが具体的に解決する手立てがイマイチ理解できず困っています。
ちなみにosはwindows7 です。

当方pc初心者ですが、できるかぎり調べてみたいと思います。

教えてクレクレみたいな質問で恐縮なのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか。
お願いします。

書込番号:15055072

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/09/13 07:04(1年以上前)

コンパネ1

コンパネ2

コンパネ3

コンパネ4

お早うございます。

お使いのPCはVAIOでしょうか? 長期戦になりそうな予感ですがまずはアカウントの確認(変更)をします。

1. スタートボタンをクリックし、コントロールパネルを起動します。
2. "ユーザーアカウントの追加または変更"をクリックします。
3. 現在ログインしているアカウントをクリックします。
4. 管理者になっているかどうか確認します。管理者で無いのなら管理者に変更します。

作業が終わったら再起動し、ログインし直してSound Organaizerをインストールしてみます。

書込番号:15057972

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 17:40(1年以上前)

sumi_hobbyさん

返信どうもありがとうございます。

私の返信がおくれて申し訳ありません。
長期戦になる、とのことですこし驚いています。。

今ご指摘のように確認してみましたところ、現在のアカウントはadministrator、すなわち管理人となっているようです。

もう一度、ログインしなおして、インストールしてみましたが、やはり同様の症状でした。

ちなみに使っているPCはNECのlavie750です。

sonyでない皆様でも使えているとのことだと思いますが、やはりどのPCを使って居るかによってインストールの可否が決定されるということはあるのでしょうか。
そうであれば、、不安というか、驚きです。

返信が遅れて恐縮のところではありますが、なにか次の手立てとして考えられる方策をご教授いただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:15064521

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2012/09/15 01:52(1年以上前)

自分のPCは自作でダウンロード版がインストールしてあります。バージョンは
Sound Organizer : 1.2.0.07152
Px Engine : 4.18.19.0       です。

ダウンロード版をお試しなってはと思います。

書込番号:15066652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/09/15 06:36(1年以上前)

お早うございます。

> ダウンロード版をお試しなってはと思います。
美良野さんの予想だと何らかのCDからの読み出しエラーのようですね。この方法はいけそうな気がします。

ダウンロードページは以下のリンクにありました。
http://www.sony.jp/support/ic-recorder/sound_organizer/download/index.html

PX EngineはCDからの読み出しや書き込みに不可欠なモジュールのようで本来はSound Organizerのインストーラーにも組み込まれているようです。

書込番号:15066953

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/15 17:38(1年以上前)

美良野さん

sumi_hobbyさん

お二方、度重なり貴重な返信どうもありがとう御座います。大変感謝しています。

今、ご指摘のとおり、ダウンロード版を試してみました。

・・・しかし、同様の症状でした。
インストールできませんでした。

『インストール版は盲点だった!これならいける!』と、おもったのですが・・・

ちなみに、私も
>PX EngineはCDからの読み出しや書き込みに不可欠なモジュールのようで本来はSound Organizer>のインストーラーにも組み込まれているようです。
との意見と同様に考えていました。
インストールする場合に不可欠なものは同梱されるだろう、といった感覚ですが…。
このようなものであると思っていたので、なおさらのこと今回の症状は不可解なところです。
もちろん、インストールできない、インストール要件を満たさない、などという表示は初体験です。

なにぶんまとまった時間がとれないのでサポートに連絡、なんてこともなかなかできない状況です。
そこで、考えたのですが、価格.comのこのページのリンクをはりつけて、サポートにメールを送れば、なにかしらレスポンスがもらえることを期待して、そちらのほうも検討しています。
こういったことは許されるのかが自信ありませんが・・・


なにかほかに方策があればよいのですが・・・
もし引続き、御知恵をお借りすることができれば、解決法をまた御教授頂けると幸いです。
あつかましくて本当に申し訳ありません。
どうぞよしくおねがいします。

書込番号:15069077

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2012/09/15 20:40(1年以上前)

こんばんは こちらはご覧にならていますか。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1111089002113/?p=&q=Sound%20Organizer&rt=qasearch&srcpg=ic-recorder

書込番号:15069794

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/16 17:45(1年以上前)

美良野さん

度重なり、どうもありがとうございます。
一応、指摘いただいたHPは確認済みで、動作保証環境、インストール方法については参照し、試してみました。

しかし、やはり解決はできず、QAを呼んでも解決法が分からなかったので、今サポートへメールを送って質問してみました。
もし、解決法がわかればまたここに書き込みしてみたいと思います。

また、なにか解決法がありそうな場合、出来るだけ早くインストールを終えてしまいたいと思っているので、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:15074122

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2012/09/17 20:17(1年以上前)

>なにか解決法がありそうな場合
ステップの8項目全てクリアしていれば他に解決方法は・・・・
既にインストールしてあるライティングソフトのディスクがあればアンインストールしてみるとか位しか思いつかないです。(再インストールが可能な場合に限って)

レコーダーを接続したままインストールしていませんか。・・・・
パソコンはNECなのでソニーが対応してくれるか・・・・・・・

じつは当方では1昨日からDVD-RAMライティングソフトが処理終了直前でシャットダウンするようになり究明中です。

書込番号:15080450

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/19 14:20(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

現在、sonyからの返信はなく、放置状態でありますが、ご指摘の点も再度検討してみたいと思います。わざわざどうもすいません。ほんとうに感謝しています。

一応、ご指摘の点を2点検討したのですが、CDは読み取っているので、ライティングソフトには問題なさそうで、かつ、インストール版でもインストール要件を満たさないとの表示がでるだけですので、やはりなにか別の要因かと考えています。pxengineなるものが未だによくわからない状況ですが。。

また、インストールする際には、すべてのUSB接続はなしでやってみました。なのでこの点でもなさそうです。。


解決できてなくて申し訳ありません。。sonyサポートからの連絡があり次第、こちらにまた再度投稿させていただきます。
皆様、ほんとうにありがとうございます。

書込番号:15089127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX523 (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥43,902発売日:2011年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX523 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング