『電源の仕様について』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (S) [シルバー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

最安価格(税込):

¥46,300

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,300¥46,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX523 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥46,300 (前週価格なし) 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

『電源の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX523 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の仕様について

2012/10/04 23:35(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]

スレ主 COUNT_DOWNさん
クチコミ投稿数:273件

この機種の電源は内蔵バッテリーと単4電池の2種類あるようですが、
内蔵バッテリーも単4電池も電力が残っている状態で使用した場合、どちらの電力を使うようになってますか?

書込番号:15162125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/10/05 02:07(1年以上前)

【ICD−UX523】 の  取扱説明書 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42930300M-JP.pdf  を 見てみると、

 電源 は 単4形充電式ニッケル水素電池 が 付属品としてついていて パソコン を 使って 充電をする か、
 別売り の USB ACアダプター を 使って 充電をする 仕様のようです。

書込番号:15162701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/10/05 06:55(1年以上前)

お早うございます。

ICD-UX523のオーナーです。本機は若干、複雑な仕様になっています。非常に長くなりますが下記に説明します。

【本機をUSB充電器ないしはUSBのACアダプターに挿す場合】
1. 電池を入れずに挿す→本機の電源が自動的に立ち上がり、USB給電として電池無しで動作する。本機操作可能。
2. 電池を入れて本機をOFFして挿す→本機の電源が自動的に立ち上がり、USB給電として動作し、かつ、充電もされる。本機操作可能。
3. 電池を入れて本機をONして挿す→USB給電として動作し、かつ、充電もされる。本体操作可能。
4. 電池を入れて本機をOFFする→単なるUSB充電に切り替わる。再びONして本機を操作することも可能。

【本機をPCのUSBポートに挿す場合】
1. 電池を入れずに挿す→本機の電源が自動的に立ち上がり、USBストレージ(USBメモリー)として動作する。PCからのアクセスは可能。本機操作不可。
2. 電池を入れて本機をOFFして挿す→本機の電源が自動的に立ち上がり、USB充電され、かつ、USBストレージとして動作する。PCからのアクセスは可能。本機操作不可。
3. 電池を入れて本機をONして挿す→USB充電され、かつ、USBストレージとして動作する。PCからのアクセスは可能。本機操作不可。

それから仕掛けは分かりませんがアルカリ電池を入れた状態では充電されない保護回路が組み込まれていて安心です。不思議な事に、へたったアルカリ電池を入れても充電されません。

なお、市販のコネクタを改造することでPCをUSB充電器ないしはUSBのACアダプターとみなすことも可能です。詳しくは以下の実験記をどうぞご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14440188/

書込番号:15162961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/10/05 07:22(1年以上前)

訂正です。

> へたったアルカリ電池を入れても充電されません。
すいません。EVOLTAだと充電されちゃいますね。ということでアルカリ電池を入れた状態でUSB端子に接続するのはリスクを伴うようです。

書込番号:15163014

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/10/06 10:13(1年以上前)

えーと、話をややこしくしてしまったようなので簡単に整理します。

> この機種の電源は内蔵バッテリーと単4電池の2種類あるようですが
内蔵バッテリーは無くて単四のニッケル水素充電池か単四のアルカリ電池での駆動になります。マンガン電池は操作途中で突然OFFことがあるのでお勧めしません。

電池残量があってもUSB充電器ないしはUSBのACアダプターのポートに挿すとそこから給電され、途中で電池を抜いても録音や再生し続けます。PCのUSBポートに挿した場合は充電とPCからのアクセスだけになり、録音も再生もできません。

書込番号:15167604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


roycceさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 20:28(1年以上前)

> へたったアルカリ電池を入れても充電されません。

上海問屋の安アルカリ乾電池でも充電出来たので報告。
出来たと言うより、気付いたら充電してた…感じです。

上レスの通り、アルカリ使用での充電はリスク有りなので気になる人はUSB給電OFFをするべきですね。

ただ、アルカリ充電器なるものも販売されているって事実があり、技術的にニッケル充電器と違いがあるのか?…って脱線しましたw

気になった問題が、このスレで解決しましたが、同じ悩める人がいるかもと思いレスしました。

書込番号:15226028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX523 (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥46,300発売日:2011年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX523 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング