『トラックマークをつけたいです。』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (L) [ブルー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (L) [ブルー]の価格比較
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のレビュー
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のオークション

ICD-UX523 (L) [ブルー]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (L) [ブルー]の価格比較
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のレビュー
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (L) [ブルー]のオークション

『トラックマークをつけたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (L) [ブルー]を新規書き込みICD-UX523 (L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トラックマークをつけたいです。

2012/08/09 11:29(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (L) [ブルー]

クチコミ投稿数:3件 ICD-UX523 (L) [ブルー]のオーナーICD-UX523 (L) [ブルー]の満足度5

初めて投稿します。
不慣れなので失礼がありましたら、お許しください。

語学学習目的でUX523を購入しました。
さっそく教材のCDをPCから取り込んで聞いています。
(取り込みには、WindowsMediaPlayerを使用。)
1例文ごとにトラックマークをつけたかったのですが、
UX523で録音したファイルでないと、
トラックマークが付けられないと取説に書いてありました。
(事前のリサーチ不足ですね、反省しています…)
そこで、ux523についてきた添付ソフトを利用して
トラックマークを付けた後、
レコーダーに取り込んで1例文ずつ聞けないかと思ったのですが
サポートさんの話では、レコーダーに取り込んだ時点で
トラックマークが効かなくなるはずと言われました。
新しいCDを取り込む際は、CDプレーヤーで再生しながら、
直接ICレコーダーで録音してから
トラックマークをつけるしかないんでしょうか?
良い知恵がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14913755

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 ICD-UX523 (L) [ブルー]のオーナーICD-UX523 (L) [ブルー]の満足度5

2012/08/10 06:12(1年以上前)

目的のファイルをドラッグ

編集...トラックマークをクリック

トラックマークを打った後に保存

MP3で保存する

お早うございます。

方法としては2つあります。1つ目は付属のソフトであるSound Organaizerを使う方法です。2つ目はバイナリエディッタと呼ばれる特殊なソフトでファイルに直接手を入れる方法です。2つ目の方法はヘッダーと呼ばれる領域を編集して本体で録音させたかのようにファイルを改変するものですが面倒なのとリスクを伴うため、今回の説明では省略します。

Windows Media PlayerのCDからのファイル吐き出しのデフォルトはWMA(Windows Media Audio)です。Sound Organaizerの場合、MP3やWAV(非圧縮のオーディオ信号)ならトラックマークを打つ事ができます。Windows Media Playerからの吐き出しをMP3やWAVに変えることも出来ますが、これまた後で面倒なことになるかもしれないので今回は省略してSound Organaizerだけで実行する方法を紹介します。

1. Sound Organizerを起動して目的のファイルをドラッグします。
2. 編集...トラックマークをクリックします。
3. トラックマークを打った後に保存をクリックします。トラックマークは98箇所まで打てます。
4. MP3で保存し、出来上がったファイルをICレコーダーにコピーします。

うまくいかないようならまた教えて下さい。調べます。

書込番号:14916691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 ICD-UX523 (L) [ブルー]のオーナーICD-UX523 (L) [ブルー]の満足度5

2012/08/10 16:40(1年以上前)

sumihobbyさん、アドバイスをくださってありがとうございます。
手順のひとつひとつまで、丁寧に指導していただいて
とても感激しています。

SONYのサポートさんとのやりとりの中で、
Sound Organaizerでトラックマークをつけてから
レコーダーに入れても、レコーダーで再生する際には、
トラックマークは反映されないと伺ったので
実際に試していませんでした。
さっそくSound Organaizerをインストール後、
教えていただいた手順で一度やってみます。
また報告いたします。

書込番号:14918213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ICD-UX523 (L) [ブルー]のオーナーICD-UX523 (L) [ブルー]の満足度5

2012/08/10 23:05(1年以上前)

sumihobbyさん、こんばんは。
さっそく、Sound Organaizerをインストールして
トラックマークを付けてICレコーダーに入れてみました。
結果、レコーダー本体にきちんとトラックマークが反映されていました。
嬉しいです、これで予定していた通り、
1例文ずつ繰り返し聴くことができます。

会議や講義で録音する予定はほとんどなく、MP3プレーヤーと迷った末、
トラックマークが付けられるということで、これを選びました。
正直言ってこの買い物は「失敗した」と思っていたので
嬉しいです。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:14919509

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (L) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (L) [ブルー]
SONY

ICD-UX523 (L) [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

ICD-UX523 (L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング