『5ユーザーとはいいつつも……』のクチコミ掲示板

2011年 9月29日 発売

マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザー

Windows/Mac/スマートフォン/タブレットの複数のデバイスにインストール可能なセキュリティソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーの価格比較
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのスペック・仕様
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのレビュー
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのクチコミ
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーの画像・動画
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのピックアップリスト
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのオークション

マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーマカフィー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月29日

  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーの価格比較
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのスペック・仕様
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのレビュー
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのクチコミ
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーの画像・動画
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのピックアップリスト
  • マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザー

『5ユーザーとはいいつつも……』 のクチコミ掲示板

RSS


「マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザー」のクチコミ掲示板に
マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーを新規書き込みマカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

5ユーザーとはいいつつも……

2011/10/10 21:28(1年以上前)


セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー オールアクセス 2012 1年5ユーザー

クチコミ投稿数:51件

購入動機
・現在使用しているマカフィーが期限切れ間近
・夫婦でそれぞれが複数のPC及びスマートフォン等を所有しているので台数無制限は助かる

そんな訳で5ユーザー版を購入した訳ですが……問題が発生。
マカフィーは昔から1シリアル(ユーザー)に対して1メールアカウントで登録されます。
今回は5ユーザー版なので夫婦それぞれのアカウントに登録をするつもりでしたが、
届いたパッケージにはシリアルが1つ。つまり5ユーザー用といいつつも1アカウントにしか
登録出来ず、登録アカウントは5人で使い回してねという仕様でした。

マカフィーのサポートにも問い合わせしましたが、アカウントは5ユーザーで共有してくれとの回答。
SOHOでの利用も前提としている製品なのに、アカウント共有というのは随分とセキュリティ意識が
低い会社だなと感じました。また『これでは1ユーザー版を使い回すのと何ら変わりないのでは?』と
質問するとバツが悪そうに『確かにおっしゃる通りです』との事。正直呆れました(笑)

使用するユーザー分をきちんと買うのは当然の事とは判っていますし、これまでも1ユーザー3台用を
3アカウント更新し続けてきました。でも今回の一件でなにやらアホらしく感じたのも事実です。

書込番号:13608843

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/11 01:18(1年以上前)

5人で共同購入して、それぞれで使うという用途の製品では無いので。その辺は特に不思議はないかと。
「1ユーザー版を5台で使い回す」というのが正解です。批判するとすれば、5ユーザーという書き方ですね。

書込番号:13610123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/10/11 18:38(1年以上前)

>KAZU0002様
>「1ユーザー版を5台で使い回す」というのが正解です。

確かに以前発売されていた多ユーザー版はその様な認識でした。
しかし今回のオールアクセス2012/5ユーザー版はマカフィーの
サイトに5人でそれぞれ台数無制限の仕様と図解されています。
http://www.mcafee.com/japan/home/pd/all_access/

上記サイトの図解、特に5ユーザー版インストール例を見ると5ユーザー=5シリアルと思えませんか?
マカフィーサポートが使い回せという以上、こちらには何ら不利益はありませんが
セキュリティ的にアカウント使い回しというものは何とも嫌なモノです。

書込番号:13612209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/12/13 22:37(1年以上前)

確かに図解ではそのように見えると思います。
これでは購入するまで分からないかもしれませんね。
やっぱり安いなりには何かあるって事ですかね?


個人的な意見ですが…

セキュリティーソフトは保険と思ってます。
昔は数千円のソフトの代金を惜しんだ為に
PCが感染し大変な目にも遭いました。
今では自宅のMac2台とWin2台に職場のWin3台
全てにセキュリティーソフトを使ってます。

ソフト代が年間で2万円ほどかかりますが、
感染した時のあの労力と時間を思い出すと
僕は全然高い金額とは思えません。

書込番号:13888943

ナイスクチコミ!0


zion011さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/25 11:10(1年以上前)

マカフィー オールアクセス 2012 について

windows 7 の環境ですが、動作が重いです。
それからIE9 との相性が悪いようで、
カスタマイズに何度も電話したのですが、対応の質が悪いです。
アンインストールする場合、IE9のスクリプトエラーを誘発する場合があるので、
専用の案インストーラーを使う必要があります。
私の場合、結局、軽いAVGを使うようになりました。

書込番号:14602720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マカフィー > マカフィー オールアクセス 2012 1年5ユーザー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザー
マカフィー

マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月29日

マカフィー オールアクセス 2012 1年1ユーザーをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング