『3Dで見れません…』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

Wooo L32-V09 [32インチ]

偏光方式の3Dに対応した液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション

Wooo L32-V09 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

『3Dで見れません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-V09 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-V09 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-V09 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3Dで見れません…

2012/02/12 08:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

LGのクリップタイプの3Dメガネで3D視聴してみましたが、全然3Dに感じられなく涙目状態です…

まず、2D−3D変換を試しましたが、単に映像が二重に見えるだけです。テレビのメニューの文字も二重になり操作どころじゃありません…

ちゃんと3D放送で確認しようとBS11の番組をサイドバイサイドで見てみましたが(もちろん3D表示に切り替えて)、二重にはなりませんが3Dにも感じられません…

テレビとの距離は十分とってます。乱視持ちですが、映画館で見たアバターは3Dに感じられました。

皆さんはちゃんと3Dで見れてますでしょうか?やはり純正の3Dメガネでないといけないのでしょうか?

書込番号:14141993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/02/12 09:02(1年以上前)

それは残念ですね。
LGのメガネを試せる環境ではないため分からないのですが、試しに逆にかけてみてはどうでしょうか

あとはワーナーマイカルがお近くにあれば、300円でクリップオンタイプ、わずか100円で
一般的なサングラスタイプが2サイズ用意されていますので費用対効果は抜群です

当家はこのテレビを先月購入、家族全員分(6人)のメガネをこれで調達しました
うち3つは初期の無料配布していた時のものなのでクリップオンタイプ2つと子供サイズ
計700円で揃ってしまいました。
まあ値段なりのチャチい物ですが、3D効果には全く問題ありません。おすすめですよ

書込番号:14142064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/12 09:22(1年以上前)

同じ偏向方式ですから見れるはずですが、左右の設定が逆になっているかもしれません。
3D眼鏡を左右逆ににしても変わりませんか?

見当違いならすみません。

書込番号:14142154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 09:45(1年以上前)

左右逆でも変わりないですね…(2D−3D変換)

素人考えなんですが、片目を閉じて見たら二重には見えないはずですよね?片目で見ても二重なんですよ…3Dメガネの問題かな…

書込番号:14142230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/02/12 09:49(1年以上前)

>片目を閉じて見たら二重には見えないはずですよね?片目で見ても二重なんですよ…3Dメガネの問題かな…

どうもそのようですね。
そのメガネですが、はじめについていたフィルムをはがす、とかそんな作業をされませんでしたか?
それが偏光フィルムだった、と言う事は・・・

書込番号:14142251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 09:54(1年以上前)

> そのメガネですが、はじめについていたフィルムをはがす、とかそんな作業をされませんでしたか?

はがしてないです。そのままですね。

書込番号:14142268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/12 10:01(1年以上前)

>左右逆でも変わりないですね…(2D−3D変換)

2D−3D変換 とは?
左右逆とは3D眼鏡を180度回転させて左右を逆にすると書いたつもりですが。

2D画像を3Dに変換した画像で3D眼鏡を普通・左右逆でチェックしてもダメだったと事ですか?
元から3Dの映像ではチェック出来ませんか?


テレビ側に3Dの視聴チェック画像とか無いですか?
それでチェックしても3Dに見えないなら不良という可能性もあります。

書込番号:14142308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/02/12 10:10(1年以上前)

そうですか・・
LGの3DTVのクチコミ(東芝だったかも)で、そんな事が書かれていた記憶があったので
今探していた所だったのですが、それでもないようですね

>2D−3D変換 とは?
左右逆とは3D眼鏡を180度回転させて左右を逆にすると書いたつもりですが。

これについては理解されて見えると思いますよ。
BS11とかの3D番組でも試されているので、少なくともサイドバイサイドは
正しく見えなくてはおかしいですし。

LGメガネの不良が最もありそうです。
片目で二重に見える事は、左右反転と関わり無く、あきらかにおかしいと思いますし
不良品で交換してもらえるのであれば良いのですが

せっかくの3DTVが、3D映像が使用できないのではガッカリですものね

書込番号:14142341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/02/12 10:17(1年以上前)

今マイカルのメガネで見てみて(2D→3D変換)、気づいた事が。
左右反転ではなく、裏表反転すると片目でも二重になりますね
レンズの向きが裏返しかも
これは試されましたか?

書込番号:14142370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 10:23(1年以上前)

津っきーさん、フォローありがとうございます。
メガネを180度回転させて確認しました。

メガネが不良かどうか証明しづらいし…ワーナーマイカルで買って試してみようと思います。メガネより交通費の方が高くつくけど…

お二人とも、直ぐに返信頂き、ありがとうございました。

書込番号:14142402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 10:25(1年以上前)

> レンズの向きが裏返しかも

それも試しましたが、色が水色がかって見えた他には変わりはありませんでした。

書込番号:14142410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/12 10:26(1年以上前)

今不思議に思ったんですが、このテレビに3D眼鏡は付属してなかったんですか?

書込番号:14142414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 10:35(1年以上前)

> 今不思議に思ったんですが、このテレビに3D眼鏡は付属してなかったんですか?

付属していないです。ケチですね、日立は。


しかし改めて考え直すとBS11の3D放送は二重に見えなかったんですけど、これはメガネが不良品と判断してもいいのかな?3Dの方式も複数あるみたいでメンドクサイですね。

書込番号:14142464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/02/12 10:36(1年以上前)

そうですか。すぐ解決しなくて残念です
修理、交換云々の手間を考えるとそれが手っ取り早くて良いかもしれませんね。

 もし出かけられるなら、その時にお持ちのメガネを持って行って試されると良いかもしれません
ヤマダならLGのTVを扱っていますし、東芝の偏光式も多分あります
また、3D対応のノートPCもほとんどが偏光式のはずなので、試す事は出来ます
マイカルのロビーやイオンの店内でも、3D映画のデモ映像をやってる所がありますよね
おそらくあのモニターはLG製ではないかと思います

 この価格帯でメガネが付属しているのはLGだけだと思います
ただ、2D→3Dの疑似変換が出来るのは日立だけだと思うので、
ミルコ・マグカップさんの選択は正解とおもいますよ

書込番号:14142469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 10:39(1年以上前)

訂正

誤: 3Dの方式も複数あるみたいで…

正: 3Dの放送の方式も複数あるみたいで…

書込番号:14142486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/12 10:46(1年以上前)

日立、ケチですね。偏光方式の3D眼鏡は安いのに・・・。
でもなぜ態々LG用の3D眼鏡を買ったんですか? 元からお持ちだったのかな?

最近、26ZP2を購入しましたが3D眼鏡は付属してましたよ。さらにオマケでご成約記念品
の3D眼鏡も貰いました。ただ、記念品の方はマイカルで100円で売っているものと同じ
様なチャチイものでした。

マイカルに行く前にお手持ちの3D眼鏡を量販店に持ち込んでLGやZP2等同じ偏向方式
のテレビで確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:14142523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 10:47(1年以上前)

津っきーさん、アドバイスありがとうございます。

> 2D→3Dの疑似変換が出来るのは日立だけだと思うので…

実はこの機能に惹かれてそれまでの候補だった東芝の ZP2 を止めてこちらを選択したのですが…なんだかこのテレビ、画質にのっぺり感があってイマイチなんですよね…おっとスレ違い、すみません。

書込番号:14142532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 10:53(1年以上前)

メカタれZさん、確かに量販店で確認してみた方がいいですね。

そうですか、ZP2 を購入されましたか。こっちは黒色の映りがよくなくて涙目…
エッジ式LEDが黒に弱いというのは注文した直後に知った…

書込番号:14142559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/02/12 11:06(1年以上前)

東芝も付属との事、調査不足で失礼致しました

 日立ののっぺり感は確かに指摘されていますよね。私も決め手は疑似変換です
ギリギリまでよく飛び出すと評判のLGと迷いました。

疑似変換も、まあオマケ程度の機能ではありましたが、圧倒的なコンテンツ不足を
補うためには、あっても面白い機能だと自己満足しています
オリンピックが3D放送される可能性は低そうですしね
 とにかく皆でわいわい3D、しかも安価で!(その分画面は小さいですが)
にこだわった結果が本機種の選択理由です。家族の評判は悪くないですよ

 ちなみに3Dソフトはけっこう頑張って飛び出してますよ。
(IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイを試しました。疑似3Dとの差は歴然です!)

>BS11の3D放送は二重に見えなかったんですけど、これはメガネが不良品と判断してもいいのかな?
3D放送の方式も複数あるみたいでメンドクサイですね。

 ひとつ引っ掛かるのはここですね
今放送で見られる3D映像は、スカパーHDを含めほぼ「サイドバイサイド」です
それは良いのですが(確かに切り替えはメンドクサイですが)、
サイドバイサイド映像を3D表示した時、二重に見えないのはおかしい気がします
サイドバイサイドを選択後、もう一度3Dボタンを押しても二重になりませんか?

書込番号:14142603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 11:22(1年以上前)

> サイドバイサイドを選択後、もう一度3Dボタンを押しても二重になりませんか?

今日、改めて試してみます。

書込番号:14142670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/12 14:35(1年以上前)

>エッジ式LEDが黒に弱いというのは注文した直後に知った…

 ZP2もエッジ式LEDです。今はほとんど液晶のテレビがエッジ式LEDですよ。
 黒が弱いのはIPSパネルだからだと思います。IPSパネルは視野角は広いのですが、暗部
の諧調表現が苦手で暗い場面は結構見え難いです。

 2年前に購入した42Z9000は黒レベルを+調整して対処してます。26ZP2はLEDで明るい事と
サイズが小さい事でデフォルトでもZ9000よりも見易いです。

書込番号:14143483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 15:13(1年以上前)

> ZP2もエッジ式LEDです。今はほとんど液晶のテレビがエッジ式LEDですよ。

そうなんですか…映画やライブなど暗い場面が多い映像を見ることがよくあるので気になってしょうがないんですよね。必死に画質調整しまくってます。

先代のビクターの液晶テレビ(LT-26LC70)は今になってみれば、本当に画質が綺麗だったと思います。そうか、暗部諧調より視野角が優先されちゃったのか…

書込番号:14143630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/12 15:53(1年以上前)

>先代のビクターの液晶テレビ(LT-26LC70)は今になってみれば、本当に画質が綺麗だった
>と思います。そうか、暗部諧調より視野角が優先されちゃったのか…

 ちょっと違います・・・。
 元々の液晶テレビ(TN方式)は視野角が狭いという欠点があり、それを解決したのがVA方式
とIPS方式な訳です。この2つは広視野角化の方法が異なりそれぞれメリット・デメリットがあります。

IPS方式は、VA方式に比べ視野角が広く斜めから見てもほとんど色変わりしませんが、暗部
の諧調表現が苦手です。

VA方式は、IPS方式に比べ視野角が狭く斜めから見ると白っぽく色変りします。しかし、
高コントラストである為暗部の諧調表現がIPSよりも優れています。

IPS方式は、日立・パナソニック・東芝・LGの液晶テレビで採用されており、それ以外の
メーカーはVA方式が主流となっています。

いずれも甲乙付け難いですが、個人的にはIPS方式の方が好みです。
また、こう書くと語弊があるかもしれませんが、一般的にはIPS方式の方が高級扱いされて
います。日立・パナソニック・東芝ではエントリーモデルにはVA方式も採用していますし・・・。
ちょっと脱線してしまいましたね。

書込番号:14143773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/12 23:04(1年以上前)

メカタれZさん、方式の違いの説明、ありがとうございます。

ただこのテレビ、IPSなのに見る角度で色合いが結構変わるんですよね。ちなみにほとんど真上から見下ろすように見ると気になるのっぺり感が無くなり、色が全体的に締まって、凄く綺麗に映ります…

私は暗部諧調を気にしちゃうようなので(今回初めて実感した)、VAの方がよかったのかな?メカタれZさんがおっしゃる通り、個人の好みに依る部分が大きいです、って完全にスレ違いですね。肝心の3Dメガネの件ですが、次のレスで報告します。

書込番号:14145963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/02/13 00:45(1年以上前)

結論から言うと3Dメガネ自体に問題はなく、私が説明書をよく読んでなかったのが原因です…すみませんでした。

以下、説明書より

●視聴可能範囲としてテレビの正面から上下各8°以内を推奨します。

私はそれより若干上の角度から見ていたようです。上下角度だったのか…気付かずに家電量販店→ワーナーマイカルまで行ってしまった…

ちなみに本日の顛末を…

家電量販店に行き、LGの3Dのデモを見る。てっきりメガネが不良品なんだろうと思いながら装着し画面を見るやいなやボールが目の前に飛び込んできてビックリ!ひっくり返りそうになる。まさに画面から飛び出すとはこの事か!この時点でメガネに異常が無いことを確認。

近くにWoooを見つけ2D-3D変換で見るとこっちは二重に見える。メガネに相性問題ってあるのだろうか?(この時は上から見下ろす状態になっていた)

ワーナーマイカルへ行き、クリップ式3Dメガネ購入。今度こそ3Dで見れるはず、とワクワクしながら電車で帰宅。ワクワクし過ぎたためか別の買い物を電車に置き忘れてしまう…

少し気落ちしつつ、マイカルの3Dメガネで視聴、が、やはり二重に見える。「え〜っ」とがっかりし、近くのベッドに仰向けになり涙目。なんでだろう、と思いつつ頭だけ上げてテレビを見ると、「えっ!?」なぜか二重に見えない。「もしや」と思い角度を垂直方向で変えてみると二重に見えたり見えなかったり…改めてLGのメガネで試すと同じ状況…

角度は左右を気を付けていましたが、上下は全く考えていませんでした。

3D放送でちゃんと3Dで見れることを確認。ただ2D-3D変換ではあまり3D感覚を得られませんでした。そんなものなんでしょうね…

お二人とも、大変申し訳なかったです。そして、ありがとうございました。

しかし、LGの3Dデモはあまり上下角度関係なく見れたんだけどな…

書込番号:14146446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度5

2012/02/13 19:32(1年以上前)

解決して何より。

 ですが、上下に弱い事は(レビューにも書きましたが)確かなので、昨日の時点でそこに思い至らず
無駄足を踏ませてしまい申し訳ない事をしました。スミマセンm(_ _)m
 2D-3D変換ですが、効果が三段階に調整できますので、一度お試し下さい。
あくまでも疑似なので、たまにおかしな事になりますが。
 
購入して二週間、色々試した感想としては、

 アニメは比較的立体感が出る。
2Dアニメは紙人形的な前後感(偽物語とか)、3DCGアニメは結構自然な立体感(カーズとか)

 ドラマ等の実写ものはイマイチ。
字幕やテロップは結構浮き出て見えるのでバラエティはそれっぽい
(ただそんな3Dは特に不要ですが)

 ライブや花火、イルミネーションといったコントラストが強く、原色に近い物は
前後感がよく出るのでわりと雰囲気があり、入り込めます

 全体の特徴としては、緑や水色が奥、黄色が手前に来る感じです
あとピンぼけは奥に見えるかな。だから手前でぼけている物が奥になったりという
違和感が出る事があります
 
 背景、人物を主に色合いやフォーカスで、あとは移動スピード等を計算して立体感を
演出しているようですね。
このへんはメーカーにより差が出る所だと思います。
 おそらく国産メーカーの本流であるシャッター式3Dの方では
既に色々語られているんでしょうね

 以上、3DTV(偏光式)を体験して間もない者の率直な感想でした。
これからデビューを考えられている方の参考になれば幸いです
もしよろしければ拙いながらレビューを書きましたのでそちらもご覧ください
(一部内容がこのスレとカブっていますがご容赦願います)

 ミルコ・マグカップさんにおかれましては、まあ数少ないお仲間と言う事で、
「それなりに」Woooでの3D生活を楽しんで行きましょう(^o^)

書込番号:14149177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2012/02/14 07:46(1年以上前)

> 無駄足を踏ませてしまい申し訳ない事をしました。

いえいえ、親身になって対応くださり、ありがとうございました。

> 3DCGアニメは結構自然な立体感(カーズとか)

アニメではありませんが、3DCG は確かに立体的に感じられます。実写と違い、影が認識し易いのでしょう。擬似3Dはそういった映像向きと考えたほうがいいのかも知れません。それにしてもやはり本物の3D放送は感激ですね。3D番組が少なすぎるのが急速に不満に思うようになりました。

しかし上下角度の制約が厳しすぎです。解像度や横縞の問題は3D映像に入り込むとあまり気にならなくなりますが、この角度制約は大きいです。その点は不満ですね。

> 「それなりに」Woooでの3D生活を楽しんで行きましょう(^o^)

そうですね。ダメダメなテレビという訳でもないので上手く付き合っていきたいと思います。

書込番号:14151573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-V09 [32インチ]
日立

Wooo L32-V09 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

Wooo L32-V09 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング